--年--月--日 --:--


ほったらかしでした。

2017年05月26日 18:05

まるっと1年1ヶ月ほど更新せずにいた私です。


気まぐれに書きに来ました。


ブログを更新してなかった1年は、旦那と開業に向けて
前職場の退職、他県への引越し、新しい家族を向かえる
新しい職場、新しい環境、したことのない仕事でいっぱいいっぱいでした。

今もいっぱいいっぱいなんですけどね(笑)

ろくに自分のパソコンも開けず。

ただただ、移動が多く、気持ちと身体が違うことを思っていても、時間はどんどん進む。
今もまだ「どうして」と思うことがとても多い毎日。

だけど、それを選んだのは自分。
自分でその選択肢を選んだ責任は自分で負わなきゃいけない。

と、言い聞かせながら一生懸命。
わたしだけでも、明るく笑顔でいなきゃなって思うんです。
使命感?みたいな感じ。


どこを、どう言えば良いのか。
気持ちを言葉にするのってやっぱり難しいなぁ~。


うちに来た、新たしい家族は小さな猫ちゃん。


先月、1歳を迎えた時、血液検査では肝臓の値が悪く
その後の再検査でも悪く、小さな身体でお薬を頑張って飲んでくれているうちの子。
今もまた次の再検査のためにお薬を頑張ってくれています。
食欲がよすぎて、太りました。笑


旦那も一生懸命、色々調べて何とかできないか考えてくれて。幸せだね。
この子のためにも、もっと色々したあげれるように頑張らなきゃね!


現実、しょんぼりしている暇はないので
ちょこっとだけ弱気を吐き出してみました。


本当は叫びたいんだよ~~!!!うわああああって。
すごく溜め込まない程度に生きようと思います。

今日は、また職場に戻って、義家族と晩御飯を一緒します。

お姑さん(義母様)にはすごくよくしてもらっていて、お世話になっちゃって申し訳ないな。
もっとしっかり働いて実績出して恩を返さなきゃいけないね。

よし、がんばってこよ!




以上、近況報告でした!

色々あってね。

2016年04月11日 18:15



ご無沙汰しておりました、哩華です。

もう忘れられているころでしょうか・・・。


前回、ディズニーでの結婚式の様子などを紹介させていただいてから大分経ってしまいましたね・・・・。
放置気味ですみません。放置気味という軽いレベルではないことは言うまでもないんですけど(笑)

今日は一人で過ごす久しぶりのお休みで、お絵描きをしてました。

ここ数ヶ月、旦那と私の友人を招いた披露宴を行ったり、その打ち合わせで動き
旦那の事業の打ち合わせでもあっちこっち行ったりと、あっという間に桜の散る時期になりました・・・。

今月で旦那と籍を入れて半年になりますが、長く付き合ってきたので半年なんてあっという間というか
息してるみたいに自然なことで、新婚生活っぽいことは何一つないというか・・・。
まぁ生活自体は自分が一人暮らしをしたことがないまま、彼のところへ越してきたので時間のことが一番負担というか
身体的な気疲れとか、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!ってことに追われる毎日ですね;;

仕事をしながら家事するの本当にしんどいですね~!母親はすごいなぁ・・・。
フルタイムパートで毎日違う時間帯で働いてるんで、身体がつらいことつらいことw

そんなわけで、1月末に披露宴を行ったのでそのレポだけでも足跡を残しておこうと思います。ケーキとか自慢したいし!

1月末日、お互いの職場上司同僚・友人・挙式に来られなかった親戚をお招きしての披露宴を行いました。

※写真は出席してくれた友人から許可をいただいて掲載しています
会場は貸切のゲストハウスを利用しました。

もちろん、ロビーにはディズニー挙式で撮った写真の載ったアルバムも置いちゃったり♪

ドレスはこんな感じです!

Aラインのような形のラインの綺麗なドレスを選びました~!こういう形が好きなのです・・・v
彼はシルバーのタキシードです!挙式のときにブラウンの丈のながいものを着たので、明るい色を着てほしくて←

[ 続きを読む ]

ディズニー結婚式してきました!その4 -挙式当日-

2016年01月07日 10:45

引き続きディズニー挙式レポで~す。
その1 ・ その2 ・ その3 の続きです(^ω^)ノ
ここまでのお話は、前の記事を確認していただければ嬉しいです~!

あ~~やっと挙式当日の記事をかけます・・・!
(色々と行程やら写真を撮りながら作業してたからすごい時間かかっちゃった・・)


天気予報は当日を挟んで曇り!雨!だったのに!晴れましたよ~~♪

当日、11月13日は早朝5時起床。普段目覚ましアラームをつけない私でも流石にアラームが鳴るようにしちゃいました・・。
朝、起きてからは髪の毛や肌の簡単なケアと持っていく荷物の確認、金庫等のロック、部屋を出るまでソワソワ。
勿論、化粧はせずすっぴんで化粧室へ~(=ω=。)zZZ

化粧室へ到着・・・そこからはバタバタ・・・7時から前撮り開始なので、それまでに
1時間以内に着替えとヘアメイクを済ませなきゃいけないのです・・・!!
寝ぼけ眼でしたが、事前にヘアメイクのリハーサルをすませていたので早い早い・・・

まず、補正下着に着替え、コルセット以外を着ます。その上から、簡単に羽織をいただいてその常態でヘアメイクをします。
同時進行・・・同時進行だよ・・・!!!!!(゜ω゜)スゲー
このとき、別部屋で旦那さんも簡単にお化粧と髪の毛のセットをしてもらっていました!
因みに、ここのお部屋は見学会で実際に入ることが出来ます~!

残念ながら、旦那さんのヘアメイク場所の写真を撮り忘れていたので、こちらしかないんですが
当日は女性しか入れないんですよ~って言ってました。(この後、普通に旦那入ってくるんだけどね)

ヘアメイクが終わり、いざ、旦那とご対面!前撮り(FMH)レポから!
とここから、パークまでは普通にホテルエントランスを通り、みんなに見られながらゲートを通りイン。(笑)
※撮影時は、新郎新婦・アテンドさん・ヘアメイクさん・カメラマンしか同行できません。

インしてまず向かうのはアクアスフィア!(地球儀)残念ながら写真はありません・・・(顔が出てしまうので;)
そこから、メインゲート(ミラコ下)を通り、ミキ広方面へ。

撮影時、ミラコ下はまだ工事のため、壁が作られていたんですが写真でみると分からないですね・・・
これにはデータが届いたときにびっくりしました。2人でこれどうするんだろ?って心配してたんです。
カメラマンさんすげーなー・・・・

FMHの晴れの日のルートはこんな感じ!雨の日だと、外は屋根のあるとこととプール、チャペルで撮るそうです!
終始顔が引きつっていたようで、笑ってくださいと何度もお願いされました;;笑顔の練習しておけばよかったかな?
ハーバー周りを一周し終わったら、やっと控え室へ。途中、風が強くてドレスがふわってなったり、直したり、カイロまで借りたり・・・。

撮影終盤は、ハッピーエントで入ってくるゲストさんたちとすれ違ったりもしましたが、撮影時には映らない場所で
撮影をしていたので、ちょっと恥ずかしかったけど、楽しく満喫できました(*’-’*)♪

控え室に戻るまえに、ブライダル受付前や通路での撮影もしました!(これはFMHではなく撮影オプション)

それから、挙式までの間に親族挨拶があり、1時間ほどの休憩後その部屋へ移動し親族紹介に立会い。
※受付の説明は移動するまでの間にあったみたいです。受付で預かったご祝儀を保管する金庫への案内までしていただけます。
私たち新郎新婦、バージンロードをあるく父親はここでチャペルに移動して簡単にリハーサル。

バージンロードの歩き方、ここで何をします、ここで指輪の交換です、など一通りの説明を受けます。
※それまでは全く練習をしないでいくので、覚えられません。
「え、え、ここ何だっけ・・・」とならないように、アテンドの方が声をかけてくるので大丈夫です。

リハーサルを終え、一旦引いていよいよ本番です。
[ 続きを読む ]

ディズニー結婚式してきました!その3 -前日-

2016年01月05日 12:32

その1 ・ その2 は打ち合わせまでのお話でした!

この記事では、式の前日と当日の様子をお話します~♪

11月12日(前日)は最終確認や、受付に置くぬいぐるみ、ゲストブックや筆ペン、写真たてなどを預けに行きます。
それと、私たちは静岡からで、早朝から前撮り(FMH)があるいうこともあり、前泊でホテルを押さえてあったため
11日の夜に出発し、12日の早朝には駐車場へ入って、先にプレチェックインを済ませ開園とほど同時にインしていました(笑)

プレチェックインをしたとき、受付のお姉さんから「ご結婚おめでとうございます」と封筒が手渡されました!

封筒に入っていて、スタッフ一同からのお手紙とピノキオのシールをいただきました~♪
名前はちょっと消させて頂きましたが、ひらがなで名前が書いてありました^ω^

それから荷物が軽くなった常態で、ランドへイン~♪(明日早起きなのもお構いなし)
クリスマス・ストーリーズの初回をミキポジで見るために太陽を背にぽかぽか地蔵・ω・

ランドといえば、ワールドバザールのクリスマスツリ~v ウォルト像と一緒に(*'v'*)
ウォルト像の背中を見ていると、ミッキーとどんな会話をしてるのか妄想するだけで涙がでてきます・・・(末期)

お待ちかねのスタァァァァァ 目の前でした//// 目の前でミキミニがいちゃいちゃしてて幸せでした~

それから、昼過ぎに(14時)にミラコスタへ。預ける荷物を持ち、サロンに行き色々簡単に確認。
朝は何時に集合だとか、持ってくる物だとか。預けるものの中身など、最終チェック。
ここは1時間も経たずにおわりました!案外早く終わったので、夕方のストーリーズに間に合う!と
ランドへ戻り、次はドナポジにて地蔵。超寒かった・・・・w


お買い物を済ませ、一旦ホテルへ!部屋は4階、ハーバーを臨むハーハービューのお部屋♪

ちょっと旦那がうつっていますが、気にしないでください(笑)

部屋は予約時に私たちだけグレードアップをお願いして、ハーバービューにしていただきました。
※婚礼プレゼントに式当日の夜の一泊分がついてくるんですが、グレードアップすると差額が生じてきます。
たぶん、なにも言わなかったら普通に外側とかなにもパークの見えないところだったんだろうなぁ。
両親や家族が泊まる部屋は駐車場側でした。

両親以外にも、遠方からきて日帰りできない親族の方のお部屋も一緒に押さえてあったんですが
恐らく同じような外側のお部屋だったかと思います。
(一番グレードの低いお部屋でお願いしてありました。それでも値段はそこそこするから結構な負担にはなりますね)

因みに、私たちは前日から式の翌日まで2泊3日でした。連泊なんて二度とないかもしれません・・・。

窓から見える景色はやっぱり綺麗でした。
夜、戻ってきてからはしばらく窓を開けておいて、外から聞こえる音楽を聴いていました・・・。だいすき・・・。
写真を撮ったのはもう閉園後だったので、ツリーが消えてしまっています;ω;

夜は早く寝て、翌日に備えようとしたんですが・・・
結局日付が変わるくらいまでおきていました・・・ディズニーにいくと興奮して寝れなくて////
でも、ゆっくり身体を温めたり雰囲気に浸ったり、癒されまくってました。



そして、長くなってしまったので 次に当日の記事を書きますね~。

ちなみに。

結婚式当日(翌日)は5時起床、6時集合でした!果たして起きれるのでしょうか・・・。


つづく~

ディズニー結婚式してきました!その1

2016年01月04日 12:27

超今更というか、やっと一息?できるお休みになったので結婚式レポ~。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は結婚が決まり、結婚式があったりとめまぐるしく1年が過ぎていきました。
結婚式に向けてダイエットする~なんていっていたのですが、全く痩せる気配もなく
結局は、体形維持の1年でした。(そして終わったら即効太りました・笑)

そんなマイペースでゆるゆるな私ですが、今年はまだまだ山あり谷ありの1年になりそうです。
どうぞ温かい目で見守って頂ければと思います。宜しくお願い致します。
特に年賀状を載せるでもなく、結婚式レポにうつりたいと思います(^ω^)


結婚が決まったのは昨年10月の私の誕生日。ディズニシーホテルミラコスタの宿泊部屋にて。
付き合ってから、私のワガママで毎年ハロウィンの時期にディズニーに連れて行ってもらっていたんです。
(例外もあって夏にも冬にも連れて行ってもらってましたけどね・笑)

沢山の思い出が詰まった場所での結婚式の提案も彼から。
結婚式はどうする?という話になり、正直わたしは写真に残すだけか、両家家族だけでこじんまりとした式なんかを
やるくらいで十分だったので、まさかディズニーで結婚式をしようと話になったときは、夢かと思いました。彼は王子様か?!

両親への挨拶を年内に済ませ、昨年1月には式場見学に行きました。
(ディズニーの結婚式ってどんな感じ?と質問をいただくので、ちょっと細かく書きますね)

結婚式自体、まだ1度しか出席したことがなく 見学に行くと見慣れないものが沢山並んでいてドキドキしました。

ディズニーならではのケーキや、衣装、装飾品、雰囲気。全てがキラキラして、縁のないものだと感じました。
実際使用するチャペルでの人前式の様子、会場の広さ、案内の方にも付いてもらい、日取りやプランの相談までしちゃいました。
料金プランの書いてあるブックレットなど資料もその場で一式頂戴してきましたよ~!
(中にはランド貸切式・ミラコスタ・アンバサダー式のパンフレットが入っていたので、姉妹ホテル共通だと思います)


その時点(式から11ヶ月前)で、日取りを仮予約。(予約期間は1週間)
なんとか両親や親族を説得し無事に日取りが決まりました。

それから、予約確定として契約書のサインやら前金の振込みなどの書類を送っていただきました。
その際に実際にホテルへ出向き、サロンで直接手続きをすると記念品を何かいただけるそうでしたが
なにせ静岡の西側に住んでいるので、そのためだけにディズニーまで行く時間も取れなかったので
電話と紙面だけでのやりとりになりました。(その物自体はどんなものかは不明)

振込みなどの手続きが一通り完了後、宅急便でブライダルブックが届きます。
これがなかなかしっかりした物が届くんです・・・。


※サイズ比較のためにはがきを置いてみました。ぬいばの方がよかったかな?

中には、式までの打ち合わせ肯定やオリジナルドレスの写真、ネイルチップの写真、コース料理の一覧
オリジナルカクテルの紹介ページ、当日の写真やアルバム、引き出物の案内ページがぎっしり。
見学会でもみた、ホテルで作ってもらえる結婚指輪なども載っていましたよ^ω^

この時点(だいたい2月中旬くらい?)では、まだ式までは日にちがかなりあったため担当さんは決まっていません。
[ 続きを読む ]



