--年--月--日 --:--


線画お借りしました!

2013年07月11日 22:55

こんばんわ!哩華です!!

今不意に、本名で挨拶を書こうとしちゃうくらい末期です!哩華ですよ!!



えっと!

久しぶりにオエキョさんを覗いたら、素敵な線画を見つけたので即声を掛けさせてもらって
個人的に線画をお借りしました!!!

久々の如月とわさんの線画です>////<

元の線画はこちら「寝起きでごろごろ。」(タイトルクリックでオエキョさんに飛びます)

可愛い人魚ちゃん///// うへうへ////
毎回いろんなパターンの線画を用意しているのに全部クオリティが高いので尊敬して止まないです。

その中でも一番ピンときたのが人魚ちゃんでした。
背景、本当は線画に含まれていた飾りに色を・・と思っていたのですが
お魚を描きたいな!背景描きたいな!と思ってお魚さんを描き加えちゃいました(っ・▿・c)
背景も綺麗で光の差し込むような感じにしたいな~と思っていろいろ調べながら書き込んでみましたv

日の差す感じは自分でいうのもあれですけど、上手に出来たかなって思いますw
あと、人魚ちゃんのウロコ!!
ウロコはたまーーーーーーーに、塗る機会があるんですけどその度苦戦します。
でも、今回はぷるんぷるんになったので嬉しかったな~v
気泡もお魚も、満足してる1枚になりました✰:・*。・ヽ(*´∇`*)ノ。・:*.✰


やっぱり好きな絵描きさんの絵を使わせてもらうのは凄く楽しくていい刺激になりますね!
とっても楽しかったです!

久しぶりにとわさんご本人とも連絡が取れてお話できて嬉しかったです!!
またお借りしたいな!!他の方の線画もお借りできたらいいなっ。

そして依頼もまた来ているので、そちらも落ち着いたらお話進めなきゃです!
その前にとりあえず旅行!!仕事!!!!

がんばるぞ~!


改めまして、とわさん素敵な線画を貸してくださってありがとうございました!!



おやすみなさい!

(´・∀・`)ハァイ!

2010年06月26日 19:00

こんばんは!哩華です!


いやー久しぶりに通話すると駄目ですね。しゃべれません(キリッ

おまけに生放送にひっぱりだされる始末×××
ついでに生主「トイレ!」とか放置してくるからしゃべれないっつーの!ww
やめてくれwwww哩華は一般人だ!!!!!!(まだ言い張る)
しゃべれるわけが な い じゃ な い か!

さてはて。


今日は某所に塗り絵を投下してきました~(*´∀`*)

はい、どーん。

線画はきゅうき様です><
なんですかね、このイケメン!///
今回はカラーもモノクロも両方使ってみました(*´∀`*)

モノクロ楽しいです。
なんというか、色が限られてるから塗り甲斐ある。
また機会があったらモノクロで塗り絵してみたいですv
きゅうき様、素敵な線画・時間をありがとうございました^^*

久しぶりに塗り絵うpしたけど、技量落ちてないかな・・・!?

ではではっ>< まともに文章書ける気がしないので終わります!

塗ってみたんだぜ

2010年04月05日 16:13


こちらの線画は澪斗くんからお借りしました(*´∀`*)
かっこよいミクさんだったので思わず手を伸ばしてしまった・・・。
っていうか塗り易かったです(`・ω・´*)!

本当はへびさんのミクちゃんにも手を出そうか迷ってたんです・・が
完成させられる自信がなかったのでやめましたorz

そして、こちらは某国でお借りしたものですv

*クリック原寸です。
線画はしいさんのものをお借りしました。ツインテ、ツインテ!
ちょっぴり睫毛を付け足したんですが・・ほどよくわからない程度ですv
セーラー服の色は深緑っていうんでしょうか、この色の制服って可愛いなぁって思ってこの色をちょいす★
近くの高校もたしか緑な感じの制服で可愛くてうらやましかったぜ・・。

髪の毛のツヤがちみっと足りなかったかなぁとか、足にかかる影とかもうちょっとほしかったとかちょっと未熟さを改めて実感しちゃったりしました。やっぱりいろ塗りもむつかしいです。
でも間違いなく肌色をおくのはとても楽しかったです><b

塗り絵はいろんなことを勉強できて楽しいです(*´・ω・`*)

某国での塗りが234だったかな、次で・・・。
なかなか塗りこんでる割にはあんまり変化が見られないとは・・・。

ちなみに、上がアズペさんで下がしぃちゃんです。

肌の塗りに特徴があるといわれたのですが・・・どうなんだろう?
意識して塗るのは立体感だから特徴のある塗りをしようとはしてないんですけどw
んー、まぁパっとみて「哩華さんだ!」って思ってもらえる塗りができていたらうれしいです(*´∀`*)やっぱそういうのってうれしいです。
狭い範囲から攻めていくのも、なかなかドキドキする(笑)

あ、表現の仕方変でしたか?w さーせんv

ではでは・・・また更新できたらしますねー!

緑は目に優しいというじゃないですか。

2010年04月01日 16:40

こんにちは、こんばんは 哩華です(*´∀`*)ノ”

今日はおでかけから帰ってきてお昼ご飯済ませたら面接の電話して履歴書かいていたらいつのまにか15時を過ぎてました。いやぁ・・・接客関係ってドキドキする('A`)
なんかね、コンビニの予定だったんですけど、あまりにも家から距離があるのが家に帰ってきてから発覚したので・・・急遽、近所にある文房具屋さんに変更(笑)
自転車で10分の距離。人慣れしたいので接客とかがんばってみようかな。
おまけに週3・4で自給800円だから頑張ろうと思えば頑張れる(・ω・´)シャキン

と、いうか まず面接受かればいいな(笑)

今日発行の求人誌だから・・・うーん。
まぁ、なるようになれ!ですねー(*´∀`*)
だめだったらコンビニ探すことにします。
もちろん、課題をきちんと進めれるよう努力します。

と、いうことで!前前からいっていたアオリンゴさんのエア参加の線画への着色が終わったのでうpしてみようと思います。最近アオリンゴさん、忙しそうなので癒しになる背景にしてみました。

みっどりーヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノみっどりー
この間、某国でお借りした線画の感想でもいただきました目の周りの塗りですが・・・、アイシャドーと影の両方が正解です(*´∀`*)b 二重を強調させる意味の影・目をはっきりさせるシャドーという要領ですね。
くりくりっとしたお目目の子には両方つけるようにしてます。
ロリっ子とかは二重の強調しかしない・・と思います。うん。

っていうか、配色センスが切実にほしいんですけど(笑)

自分、思いつきで色をおく癖があるので考えてちゃんとまとまった配色をしたいなぁ・・・とは思いつつもなかなかうまく色を選べない哩華さんでした。
画像のお持ち帰り・転載はアオリンゴさんのみ可です。タイミングよく見てくれるとうれしいなぁ。
とっても可愛くて、塗りがめちゃくちゃはかどりましたv
やっぱり、お絵かきって楽しいな(*´ё`*)

ではでは。また更新できたらお会いしましょっv

塗り絵でも。

2009年12月21日 18:48

塗り絵でも紹介しようとおもいます!

久しぶりだね!このカテゴリ!(笑)

*線画主:アオリンゴさん*

線画板が羽ブームだったときにお借りしたものです。
意外と時間掛かってたりします。羽の細かさがとても楽しかったですv
背景のこのー壊れかけた感じの処理は楽しかったです。
どこに影を入れれば凹んで見えるかとか考えながらで楽しかった!
したの穴の部分はレイヤー2枚を何度も結合してたのでバグくるかと思ってヒヤヒヤした!

*線画主:香也子さん*
IMG_PxotjjFB.jpg
* クリック原寸です
こちらも長期戦だったものですねー。
背景処理ももちろん大変でしたが、男性の顔の立体感を追求し続けました(笑)
ちょっとだけ鼻と口の位置をずらして自分的バランスにしちゃいましたけど・・・;
ちなみにー顔を塗るときに涙袋を意識するとちょっとだけ、目の辺りが立体的に見えるのだ。
(と思い込んでいる:笑)
あとはまぁ…どこに影を置くかという感覚だろうなぁ。まだまだだネ★
お洋服の模様なんかはいろいろググって見つけたものを模写。意外と難しかった・・・!

両方とも素敵な線画で色を置くのが楽しかったですv
線画主様、ありがとうございましたv

□転載にあたっての転載許可は得ております。画像のお持ち帰りは厳にお断りします□



