--年--月--日 --:--


3周年

2011年10月29日 21:24

だったそうです。あ、今日ね。

そんなわけで、描いてみた。ちょっと大人びたカステラさん。
もう誰かわからん。っていうか、やっぱり大きくすると煉くんに見えて仕方ない。

Fc2に移動してきて3年かー・・・早いなー。
3年前とかまだ高校生だったんだよなー(白目
読み返すのも怖いくらいリア充でした・・・wwww
爆発しろよ私!!!!って何度も思った←

うん。たくさんいろんなことがあったなー。

てか、この1年で絵柄変わりすぎwww
せ、成長ととっていいんですよね・・・!!そうだよね!!!うまくなったかな?!w(必死
来年もまた、そんな風に自分の絵柄が変わってうまくなったなって思えたらいいな~。

そんなわけで!

いつも見に下さってる常連さん方、最近みてくれるようになった方 みなさん本当にありがとうございます!
これからもマイペースにのんびり更新しながらお絵かきしていきますので 今後ともよろしくお願いいたします!

(はー・・・3周年に気づいてよかったー・・・・・w)


では!


ノシノシ

だらだらいらいらしてます

2011年03月24日 20:24

こんばんは、哩華です(・ω・)

なんかもう何がどうしてこうイライラしてるのかよくわからんのでとりあえず周りに冷たくしちゃいます。

そんなわけで、久しぶりに香也子さんの線画を塗りたくなったので許可をいただいて
オエキョさんで投稿されたものをお借りしてきました・・!

本来、掲示板で投稿されたものは掲示板で・・とは思うんですが javaが言うこと聞いてくれないので
なくなくソフトでの着色にさせていただいてます。

相変わらずきれいな線´v`) そしてなによりイケメン////
塗り絵やお絵かきをしてるときは何も考えなくて感覚に頼っているので楽しいです。

今回はしぃぺ同様、水彩ツール・ブラシツールを主に使用して塗りました。
ペンはしぃぺっぽい柔らかさがだせないので髪の毛のハネ毛くらいしか使ってませんw
ブラシ大好き!水彩は場所によりですが好き!

青リンゴ楽しかったな。最初「コレはトマトじゃないよな」とか思ってたとか秘密です。
リンゴですよね。リンゴ。

香也子さん、改めて許可ありがとうございましたー!
お持ち帰り・転載は香也子さんのみ可です。その他の方のお持ち帰り等はご遠慮くださいまし。



んでもって、2枚目

みらいさんとこの伊吹くーん!!!! 
なんというか・・・不器用に笑う感じの顔をかきたかったんだけど・・。

微妙な笑顔になってしまったwwwwww ごめんなさいwww

・・・伊吹くんを描くようになってから短髪が描けるようになりました。
みらいさん本当に感謝。伊吹くんに感謝。
個人的にちょっとモッサリめの髪の毛が好きで短髪は描かなかったんですよね。
だから伊吹くんを借りて描き始めたときは本当に今より苦戦してました。

今もちょっと苦戦してモサッとさせちゃいますけど(・ω・)

と、いうか気分が絵に出ちゃう・・・。
だから笑顔がかけなかったのかなorz

気分転換にニコ生で歌ってみたりしたけど、結局はそんなかわんなかったし
逆になんか人来なくて寂しくて無理して笑ってた希ガス・・・うわぁ
自分で負担増やしてたとかまじドMワロス

まー

生理前って気持ちのバランス崩れるよね。
些細な事で落ち込んだり、イラッとしたりするよね。

態度にでちゃってさーせん;;

えーっと!


香也子さん、みらいさん ありがとうございました~!


依頼、全部消化しきったので こうやってまたヴァンプキャラの絵を描きたいな~。
(ちょっと描いていいのか悩むキャラいるけど・・・描いていいのかな・・・描きたいけど)

そんなわけで、あさってからまたお仕事があります。
正直、こういう気分のときは仕事に没頭したいものです。逃げたい。


ではでは´ω` おやすみなっしぇー ノシ



追記:ブログカウンター 40000HITありがとうございましたー! キリ番まであと約10000です!!

今日は長文耐久戦ですよ。

2011年03月18日 18:14

ま ず は 宣伝したくてウズウズしててなかなか宣伝できなかったので動画宣伝!!!


お友達のpoohzさんよりお誘いをいただいて、合唱動画にイラストを描かせていただきました。
40mPの「STEP TO YOU」です!とってもかわいらしい動画編集、参加された4名の方・・素敵です!

ニコ動さん直→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13808033
この動画は、春夏秋冬と4つの動画でつながっています。
他、夏・秋・冬とは動画リンクに行って投コメ見ていただければ!!!
っていうか動画がスプリクトで移動するようになってますのでぜひそちらでv

おぉっと、んでー!

なんだか、最近の更新率の悪さとイラストうpができていないので心配されている私ですが
絵はー・・・・描いてます。たぶん。適度に。

そんなわけで、地震後1枚目。



2枚目。

こちらは線画がついてます。
塗り絵用線画
<クリック原寸です>

2枚目は、先日の記事にも書いたんですけれども、ボランティア活動のための1枚です。
ので、近日中にはPixivにもうpする予定ですので、もし塗って気を紛らわしたい方はぜひどうぞ。
(お持ち帰り報告は任意・転載される場合は作品元「哩華」を記載を必ずお願いいたします)

ボランティア、これには賛否両論あると思いますが簡単に補足説明をば・・・。

地震より数日後、ツイッター上で
「被災地で避難生活をする子供たちが退屈をしているため、絵描きさんに描いてもらった線画を刷って、物資等が行き届くようになったあたりで一緒に送ってもらう予定の企画」
というお話が回っていると知人からお話が回ってきました。
正直、参加しようかどうしようかは迷いました。

もし、届かなくてもいい。できれば届いてほしいけど。
何かしら、貢献したいなって思ったので企画者さんに参加できるかどうかを確認をとり
大丈夫というお言葉をいただけたので、線画を送らせていただきました。

募金や節電も大事だと思うんですが、違う形で何か役に立てればいいなって思っていたので・・
無事、落ち着いたころにでも届くといいな。



そんなわっけでー!


わったしは元気ー☆キラッ

今日は歯医者に内科と1日の半分を病院で過ごしました。おなかすいた
んで帰りにお洋服買って帰ってきました。おなかすいた


寝不足気味なのは・・・多分・・地震からの緊張・ストレスかな。
あー花粉もあるわwwwwww
ほんっっと鼻が詰まって鼻呼吸できないんだよwwおなかすいた
だからねー寝付けないんですよねーつらいよねー

お薬もらってきたけどしばらく続くんだろうなーうわー
まぁそんな感じで元気にやってますのでご心配なく!!!!!

・・・あと!メルフォからのメール返信なんかができてなくてごめんなさい!
確認はできております・・・拍手レスの対応も遅れてますごめんなさい!

また余裕ができたら個々にお返事しにいきますね・・・orz


では!ノシノシ

線画・着色

2011年03月05日 15:28

どうも、哩華です。二日間サボってしまいました。
・・・遅番が続くともう余裕がないです。

そんなわけで今日は3枚ほどうp

まずは小さい線画から。ソフトの練習なんかに使っていただければ・・!

(お持ち帰りの報告は任意ですが転載される方はご一報を。作者命(哩華)の省略はご遠慮ください)

ほいで、冬のうちに終わらせておきたかったのにもう春・・・。

と、いうわけで黒瀬綾人さん(以降あやちゃん)の線画に色を付けさせていただきました!
アップロードサイズ制限にひっかかるので縮小版です。
(原寸を本人に渡した後にぴくしぶさんに原寸うpする予定です)

いやぁ・・・あやちゃんの線画はくっきりハッキリしててわかりやすいし塗りやすいです。
しかも可愛いっていうね・・・・////
前からちょこちょこ塗っていたんですが、気に入らなかったので今日いっきに塗り直しましたv
うん、勢いって大事。できるときに塗って正解。

あやちゃん!素敵な線画をありがとうございました><とっても楽しかったですv


んで最後の1枚!

書き始めると止まらないにゃんこシリーズ(笑)←

久々に戒くんとカステラの絵とか描きたいんだけどいいのが思い浮かばないw
今日はお絵描き三昧だー♪
今月はお仕事やら歯医者やら美容院やらお買い物も空港行きバスの予約しなきゃいかんのでバタバタですorz
昨年につづき今年も某歌い手さんとの合作(無論私は絵だけど)もあるのでその絵も描かなきゃ!><

楽しくいい具合にラクガキもしつつ依頼絵もちゃんと対応していきたいです(`・ω・´)

さて、絵描くか。歌いたいけど鼻詰まってて歌えないんだよね息できないんだよね。つらいよね。



ノシノシ

こたつでみかんおかん

2011年02月28日 19:34


こんばんは、哩華です。依頼の17枚、全て書き終えました。

いえす、自分で言った期限はきっちり守りますぜ。


そんなわけで、この二匹でまた何か書こうと思って昨日ツイッタで
「和む構図が浮かばない」ってつぶやいたら彼氏が
「二匹でコタツでみかん食べてるのとか」と助言をくれたので、描いてみた。

んむ。


和む感じになったかどうかは見ている側の方にゆだねようwwwwww


私はこれが限界www
っていうかちょっと表現しきれなかったw

いいんだ!楽しかったしvそれが何よりだ(`v´*)


んふふ。


ちょこっとご機嫌な私です。


・・・彼氏がイケメンさんすぎてキュンキュンする。
ただの変態だけど。
携帯開くたびにイケメンさんで。もう。

綾ちゃんに「彼氏さん好き好き病」って言われるくらい本当に大好きです病気かと思うくらい好きです。
今までと違って落ち着いてるんですけどね。


まぁ、そんな恥ずかしい話はココで終わりにしますねwwwww


んっふーい 後は3月中旬には渡す予定の絵が1件かな。
これはもう構図も依頼主さんからちゃんと聞いてるし、下書きもほぼできてるからあとは本描きだけv


よぉし・・がんばるぜー!



