--年--月--日 --:--


移転先はこちらだったり

2008年10月29日 17:05

ついにFC2に哩華登場★

…某ブログから引越ししてまいりました新参者です(笑)

まだまだわからない事ばかりなのでちまちまと
更新していこうかなーと想ってます。

某掲示板にて絵師として活動中です。(新窓)
塗り絵・線画とまだまだ下手ですが上達目指して頑張ってますv

仲良くしていただけたら嬉です(´・ω・`)
コメントのお返事はなるべくします。 今後いぢるので意見とか聞かせていただくと嬉しいかも。
相互リンク等もこれから増やして行くので。

それじゃぁ~失礼しました。

ここの住人はこんな人

2008年10月29日 17:23

ちゃちゃっとスペックを書き綴ったページでござる。

*名前*
哩華(りか) たまにRicaと表記。
絵描き活動での正式HNは「哩華」

*性別*
まぁできれば女の子でありたい女の子。

*誕生日*
19××年10月13日
ご想像にお任せします´q`

*生息地*
静岡県西部うなぎ名産地。
名古屋オフ・静岡オフ会なら参加しますので誘ってください!v

*性格*
寂しがり、マイペース、頑固、小心者。トークスキル皆無。人の話聞いてても理解できないアホ。
お友達曰く「ツンデレ」。面倒で時間を沢山使うのがとにかく嫌い。(趣味は別)
人・物の好き嫌いが激しい。嫌い・苦手な人にはとことん冷たい。
料理は作るより、できたものを食べたい派なので苦手。
カッコイイ・可愛いが大好き。ロックなのが好き。

*すき*
色・・・・・・黒・白・ピンク・黄色・オレンジ・青 黒×ピンク、白×ピンクは最強。
関・・・・・・一般常識ある人・差別しない人・好きな事に夢中になれる人
物・・・・・・お絵描き・歌ったり(カラオケ)聞いたり・軽い運動・人間観察・お買い物・映画鑑賞

*きらい*
騒がしい・チャラい・自己中・人の話聞かない・ブリッ子・虫etc....

*その他*

・現在のツイッターアカウントは「rica_bot」です。フォローお待ちしておりますv
(以前の垢を削除したため、フォローし直しが届いてないかもしれないです)

ニコニコ動画関係 コミュニティ・参加動画
自コミュニティ「りか❤どっきゅんっ!」で生主としても細々と活動中。メインは絵描きなため、放送頻度は低め。
絵師として参加した動画などは、マイリス(ブログ柱貼り付け有)参照でお願いします。

オフでのお仕事
現在フリーター。某サービス業での受付事務のアルバイト中。
絵描きのお仕事は基本ニコ動関連。
2010/11/14 THE VOC@LOiD M@STER14に参加サークル音屋-0108-さんに
委託サークルFreesiaFarmの頒布CD、マキシシングル「Looze n' Rouse」ジャケットイラスト書き下ろし

イラスト製作 使用ソフト
AzPainter2(主にこれ。フリーソフト)
CGIlisut4.5(滅多に使わないデモソフト)
PictBear Second Edition(簡単な加工用フリーソフト)
ペイント(笑)

コンタクト方法
ブログからのメルフォ使用/ツイッターからのDM・リプライ/Skypeでの個人チャット・会議・通話
(それぞれブログ柱・コミュTOPに記載済。そちらを参照にドウゾ)

(`・ω・´)

2008年10月29日 17:47

最近描いた絵。

とりあえず写めだけど。(笑)
大好きなミクさん描いてましたv
20081027143527.jpg

軽く色鉛筆で。
いわゆる本気の落書きです(笑)
肌の色がまったくわからないのは突っ込まないでorz

みっくみっくもえぇぇぇぇぇな私でした♪

最近塗ったのん

2008年10月29日 18:23

最近某HPの塗り絵掲示板さんで塗らせていただいた絵を紹介させていただきます!
(とりあえず、転載許可をいただいたものを手当たり次第にUP)

★:)マナ様の線画をお借りしました!
IMG_eFeFk1qa.jpg
↑ 肌の色を初めて肌色以外で塗ってドキドキでした><
違和感ないかなーなんてすっごく心配でしたorz 
どんな色を使っても影の色の配置とかは変わらないんだななんて今更気がつく私でした(笑)
マナ様、ありがとうございました!

★:)如月とわ様の線画をお借りしました!
IMG_pigCelrA.jpg
↑大好きな線画主様の一人、如月とわさんの線画です*
本当に可愛い線画がたぁーっくさんあって悩みました(笑) 
かわいい女の子がかけるって羨ましすぎる・・・(涙目)
とわさん、ありがとうございました!


とりあえず、沢山あるので徐々にUPしていきます★
まだまだUPしきれないほどあるので本当にお世話になってるなーと恐縮(´д`)

それではぁ~

噴いたwwww

2008年10月29日 19:45

まさかの初音ミクの「最終兵器『初音ミク』」に噴いた俺←

サーセンorz こんな素敵な曲に出逢うのが一足遅かったorz
なんなんだこの中毒性\(゚з゚)/

ららら~るるるぅ~♪

サーセン。平和第一ですよ!
ほ、ほら、らぶあんどぴーすじゃないですか!!ね!!

どうやら私はもうミクを知ってしまった限り
平和には生きてはいけないようです。 あぁ中毒者乙


ちょっぱちゃっぷす

2008年10月30日 14:22

tyo5837.jpg

今日、クラスの男子にチョッパーもらった(笑)
ぬいぐるみが有り余るらしくて写め見せてもらった時に
「これ可愛いーv」なんて言ったらもってきてくれましたv

想ったよりもサイズが大きくてバックに入らないというorz
だから恥ずかしながらも手に持って歩いてました(笑)
チョッパーとか懐かしいなぁーなんて想いながら
ぬくぬくだっこして歩いてました♪

ふふ、周りからの目線いてぇよぉ(´・ω・`)スンスン

そして、今日は生徒指導の先生から呼び出しをくらったよん←
どうしてかというと…
[ 続きを読む ]

大好きな絵師様

2008年10月30日 15:49

突然ですが。

お絵描き共和国さん(以後:オエキョさん)の塗り絵掲示板にて活動中の哩華ですが!
あそこは素敵な絵師さんが沢山いらして本当に大好きですv
叩きは勿論、誹謗・中傷といった書き込みもないマナーがなっている方がいる掲示板さんです。

最近は上達を目指して頑張る方も増えて「負けてられない!」と改めて想うようになりました。
その一方、沢山の方が集まるとなると当然、手抜きの絵・塗りが見えてきちゃうんですよね;

ある日、ある方の塗りをみて・文章を読んで思った事があります。

[ 続きを読む ]

描いた絵

2008年10月30日 16:10

更新できる時にばばーんと更新したい自分です。

な の で!!

オエキョさんにて描かせていただいた線画をうp
といっても50作品並みにあるので最近描いたものをば。

[ 続きを読む ]

みっくみっくにされたんよ!

2008年10月30日 19:09

ヲタ話なので駄目な人はお帰りください(´・ω・`)ノシ

IMG_000247.png IMG_000249.png IMG_000248.png



私が「初音ミク」にハマり始めたのは「Lavan Plokka」を聞いてから。
アレがTVで放送されたときのショックといったらひどかった。
「2次元の世界だけで十分やろー! ヲタ共の楽しみを…!」と
すげー悔しかったのです。 あの時は!(笑)

でも、今想えばTVで放送されたからミクの神曲が増えたという見方もあるんだろうなーなんて←
調子のいい事言ってみたり(゚з゚)~♪

Helyosyさんとかうささんとか歌和サクラさんとか、ヤマイさんだって。
神曲カバーがでたのも多分TV放送がなかったら聞けなかったのかも!なんて(笑)
ちょっとおおげさかしらv

あ、本題にはいろうか! (今更)
もうどっちが本題なのかわかんないねー! サーセン。

オエキョさんの「ファンイラスト掲示板」にてミクたんを書かせていただきました。
画質は高画質Ver。 サイズは400×400。 携帯からみるにはキツイかも;

興味のある方はどうぞ↓
[ 続きを読む ]

Halyosyが好きすぎる!

2008年10月31日 14:07

ニコ動を使うようになって1年くらいになるのかな
ミクのオリジナル曲が流行る前くらいだからそれくらいだろうけど
オリジナル曲を一般人がカバーする【歌ってみた】というジャンルに
ここ数ヶ月はまりきってますv

結構有名ですが、まだまだHalyosyさんの声の魅力を
しらない人が多いとおもう自分←

まず、周りにニコ動を頻繁につかうヲタ友が少なすぎる!!!
なんでこんな神サイトしらないんだ!このやろう!(笑)

と、いうことで、「ブラック★ロックシューター Halyosy.ver」を貼り付け~!
この曲のカバーでは一番好きv 興味のある方はどぞ↓


塗り絵 ぼぉぉん

2008年10月31日 15:00

最近オエキョさんで塗らせていただいた絵をうp

やれるときにやっちゃわないと忘れるので一応最近のを徐々にうpしていきたいですv

とりあえず、1枚目だけこちらに。
続きもありますので見たい方はどうぞv

★:)線画主様:あきち 様
IMG_fH5wLr0G.jpg
大きい絵でサーセン。 久しぶりにあきち様の線画をお借りしてアニメ塗り★
ぶっちゃけ「アニメ塗り」ってこんなので大丈夫なのかと不安でした。
所々に単純化をして影をつけすぎて背景の影の一部が悲しい事になってますorz
飛び上がる瞬間をイメージして背景を描いたのですが、もう少し切り取ってもよかったかな?
アニメ塗り、無図歌詞ですねー(;д;`)もっと頑張ります。
あきち様ありがとうございました!

[ 続きを読む ]

ハロウィン…だと?

2008年10月31日 19:23

そういえば、ハロウィン絵描いてない!!!

と、いうことで15分ほどで描いて見ましたv


  IMG_000255.png
モデルが誰だって聞かないでください(涙)
悪魔が誰より似合う私です←

そして、リアルに目つきの悪い私ですorz
掲示板でもきっと今日はハロウィン絵満載なんだろうなー…。
午後は暇だっていうのになんてこった(´・ω・`)

もういいもんねー これで満足しちゃうもんねーっだ!

さてと、また塗り絵でもしましょうかね!
最近は素敵な線画ばかりで選ぶのが失礼になるので昔の線画を探って好きなものを塗ってますv
今回はコマ割してある絵なので仮保存中に台詞いれてみたりして遊んでますv
好きな事を楽しくやる事は何より幸せですね~♪

ではでは~(´・ω・`)ノシ



