--年--月--日 --:--


うっしゃっ!

2008年11月01日 13:46

こんにちは! 3連休はいつも通りにお家から出る予定が
いまのところないので引き篭もる哩華です(笑)

と、いうことで(?)
昨日に引き続き、オエキョさんにて塗らせていただいた絵をうpさせていただきます。
※線画主様には転載許可をいただいてあるので無断転載ではありません。

2枚UPするので文章が多くなります。続きからどうぞ↓

[ 続きを読む ]

カラオケ

2008年11月01日 16:38

なんだか最近はミクの曲がJoyサウンドで配信される数が増えてるみたいだけど
歌いたくて仕方ない!!!!!!

(´・ω・`)

いつもおうちで一人カラオケ状態なのですがやはり友達とカラオケにいって盛り上がる方が好きなのでカラオケ行きたいのですorz
もうなんか、アニソンしか歌えません!!!←
痛いですねー。 痛いですよーOTL

まぁ、最初は絢香から始まるかKAT-TUNから始まるのですが、それが歌い終わったら即アニソンですよアニソン!
今年の夏前くらいからハルヒのキャラソン歌えるようになって最近はいろいろと手をつけてます(笑)
ハルヒ(平野綾)の歌い方はなんとなくですがマネできるから得意なほうですv
調子が悪いときは本当に「誰の曲だよ」みたいになりますが(涙)

最近は風邪も治ったし、空気が冷たくて喉には負担かかってないです!
これはもう、カラオケいくしかねぇ! …マテ、お金はどうすんだ?俺。

今月は、イベもあるし、漫画も大量に買う予定だし、貯金も少ないし!
まず、今バイトしてない…!


(´;∀;`)あ、はは! もうこりゃぁ泣くしかないな☆

大好きな絵と運命共同体だから漫画とか諦め切れないし、イベは何ヶ月も行ってないからすごく行きたい! バイトしてない分貯金だって減らしたくもない;
この際我侭いってないで遊ぶときは遊んだほうがとくかもしれない!

来年は遊ぶ暇もなくなりそうだから今年中に遊んでおかなきゃソンしそうだしなぁ。


うさ様のワールドイズマイン聞いて萌え萌えして黙ってます。

星座シリーズ

2008年11月01日 18:55

昨日・今日とオエキョさんの線画掲示板にて
12星座デフォルメシリーズの第5・6弾を描かせていただいたのでUP

IMG_FQSMIwGD.png
まずは、「みずがめ座」の子です。 眉毛が太いのがチャームポイント。笑
瓶にはいってしまうほど小さい子ですw
あんましバランスよくないから自慢はできないけど、頑張りましたv

もうひとつもあるのでどうぞ↓
[ 続きを読む ]

夜更かししたり…!

2008年11月02日 13:01

おはようございますー!(もう時間的にはこんにちはですねーv)

例の如く私は休みになると起きる時間がハンパなく遅くなるのです。
今日なんて、昨日夜更かしして読書してたもんだから
余計に遅くなって…11時半におきちゃった☆(テヘ←

読書っていっても、漫画じゃないですよ!
ちゃんとした、小説ですよ~っ(>∀<)

中学の頃からハマってるミステリー小説なんですが
神永学先生の「心霊探偵 八雲」シリーズですーv
リンクに先生のオフィシャルサイトが貼ってあるので興味のある方はどうぞ!
っていうか!是非みちゃってくださいv

どんなお話かというと…
[ 続きを読む ]

萌えな塗りとは何!?

2008年11月02日 17:12

いやぁ、最近(というか、ここ数ヶ月)入り浸っているオエキョさんで
仲良くしてくださっているアオリンゴ様の線画を塗らせていただきましたv

以前に塗らせていただいた絵と一緒にごらんアレv
(3枚になるのでちょっと長いですが;)

 
[ 続きを読む ]

アリス事件簿 ファイル①(笑)

2008年11月03日 11:18

おはようございます(いやもう本当にこんにちは)

はぁ…やっちまったorz

珍しく絵を描いていたら2時まで起きてた(;゚ё゚;)
えと、アナログで描くと時間かかりますねー;

22時半くらいから描き初めて、黒バラとガキ使みながら作業…
うーん…アリスを書きたくてKH(COM)の攻略本持ってきて
アリスの絵を参考にしつつ、分からない構図は弟にポーズとってもらって
シャメとりながらの作業…アリス自体の下書きまでは40分ほどで完成!

ゼブラペンでインクちょびちょびつけながら線入れ…!
インクのボトルを弟に綺麗にしてもらってたんだけど、弟に
「おっと!とか言ってこぼさないでね!」と注意。

「おっとぉ!」

…ビチャッ


「……てんめぇ!!こぼしたな!注意したばっかじゃんよー!」
「手が黒くなったじゃん!」
「インク!インク!」

もう何がなんだか、画用紙のほうにはインク飛んでこなかったのでひとまず安心。
いや、安心とかじゃなくて!インクインク!
弟の手なんかよりもインクが!!! 弟に「文具屋行ってインク買ってこい」と請求v

おねいたん怖くてサーセンorz

んで、まぁそんな事件がありつつも半分完成した所で部屋に戻って
引き篭もってまた作業にとりかかったわけですよ。

まだまだ続いたりしますv 長くなるので記事新しく立てますね~
次は写メ付での予定です~ あぁ、細かいよ~う(p_q`)

アリス事件簿 ファイル②(笑)

2008年11月03日 13:35

そんなこんなで(?) さっきの続きです。

今、背景まで描けているアリス絵。

下書きから順番にうp~。

と、思ったのですが、肝心の下書きのシャメをとり忘れ~(笑)
申し訳ない…ので下書きが終わって顔のペン入れから!
(とてつもなく逃げたい~><)

P1000009.jpg
まず目の形から線を入れて行きます。 丸ペン(だったかな?)を使って太い線をいれて
あとはゼブラペンを使って細い線をいれていきます~ 太い所は何度も線を重ねてます。
ここからが自分の中で楽しくて難しいのです。 体のバランス考えながらのペン入れ…
よく失敗するんですよね、下書きあるのに(笑)
[ 続きを読む ]

長門に見える…!

2008年11月03日 17:15

今日はオエキョさんではなく、Aer.netさんで塗り絵してきましたv

久しぶりに描きすぎて「初めまして」の状態です(笑)
でも、ある意味新鮮で楽しかったです!

塗った絵はこちら
★:)線画主:鈴飴様
Ensp040896.jpg
激しく長門にみえるwwwww マネしたわけじゃないけど似てるorz
ごめんなさい、のいぢさん…´д`
紫が使いたくていっぱい使ったら長門っぽくなっちゃったんです;
いつもと違う環境で塗ったので緊張しっぱなしでした。
し・か・も! この線画の綺麗さ!クオ2かと思っていたらクオ1でしたv
(書いている最中にふと気がついたらクオ1でしたw)

いやぁ、クオリティたっけぇぇぇ!なんて思いつつ負けねぇーと頑張りましたv
とっても楽しかったですv 鈴飴様、ありがとうございました!

ではではー

公民授業でメルト?

2008年11月04日 16:27

こんにちは!夜更かしして昔のゲームに嵌る私です。

今日は公民の授業がやたら楽しかったです(笑)

ギリシャ神話が終わって、誰っけ…プロタゴラスって人が出てきたんですが。
な、ぜ、か、毎回路線がずれる教科担任(笑)
いや、いいんです。 むしろ外れて話して盛り上がってくれたほうが楽しいので!

朝のニュースで「小室哲●さんが捕まりましたね」からまず話がずれて
10億、当たったらどうなるか!どうするか!ってもう、大盛り上がり!(笑)

なぜ誰もその路線に文句を言わない!(笑)

ま、そこが純粋に授業と言う授業じゃないから楽しめるのだからおk←
そしたらいつのまにか、他の話になっていたり。
等の私はというと…落書きしてましたねぇ♪

国語(なぜか国語)の小さなプリントの裏にミクの「メルト」の歌詞を頭の中で歌いながら描いてましたv
これを可愛い可愛いちまーっとした子がしていたらさぞ可愛くて萌えるんだろうなー。なんて←
(変態の考える事は放置プレイでお願いしますb)
もちろん、隣に座っていた子に「なに書いたの?」て言われてみせたら
この歌詞可愛いね!て褒めてましたv さすがryo様の曲!(笑)

自分の歌じゃないのになんだか嬉しかったv

でも、残念なことに1番のサビの一部が思い出せなかったorz
ごめんね、ミクーーーーー!俺のばかやろう!(笑)

結局駄目駄目やないか~い!

本気の遊び心

2008年11月05日 14:46

こんにちは! 寒くてキーを打てないけど頑張って打つ哩華です(笑)

さてはて、昨日・一昨日とオエキョさんで連続で綾さんの線画をお借りして
本気の遊び塗り絵をさせていただきました!

縮小サイズ、初体験です…!
もうちょっと大きくて大丈夫だったかも;
携帯からみてくれてる子が「サイズが大きくて表示できない!」と嘆いていたので
縮小サイズもこれからできるだけつけるようにします><
aya+rika_convert_20081105143921.jpg
↑こちらは縮小Ver。

元サイズはかなり大きくなっているのでつづきからどうぞ!

 
 
[ 続きを読む ]

ひゃっほほーい!

2008年11月05日 15:26

こんにちはー! テンションがムダに高い今日この頃。

な・ん・と! 明日カラオケっだぁー!
ここ3ヶ月行ってなかったので嬉しいです//

でもでも、一緒に行く子がめちゃめちゃ歌唱力抜群なのでなんだかちみっと悲しい(;д;`)
まー楽しめるメンツなので全然いいのですがv

明日、歌いたい曲を気分的にリストアップしてみたり♪
(趣味がバレる! 趣味が! 笑)
興味のある方、どうぞv(いないですよねーw)

 
[ 続きを読む ]

おったまげ(゚д゚)

2008年11月05日 18:32

さっき「悪ノ娘」・「悪ノ召使」のPVを久しぶりに見て号泣して
メルトのPV(ショートVer)みっけてみて、大好きな
ワールドイズマイン」のカイミクVerのPV発見!
(リンクを貼ってあるのはうさ様Verです これもかなりオススメですよー!)

おぉ! バカイト!!!!←

何気にカイトの「アナザー:ワールドイズマイン」好きだったりしますv

興味のある方はどうぞv イケカイトに惚れますよ(笑)

少し残念

2008年11月06日 07:40

まさかのちょびっつ風邪!!!!!!OTL

おはようございます。

登校前にちょこっと更新しておきますv
多分夜更新できないかもしれないのでー。

まさかの、軽く風邪気味ですよ!!
ソレプラス、ものもらい(´д`) ヒデェ

いやぁ、それでも負けずにちゃんとお化粧軽くしてきますけど;
やっぱねー、気になりますよね。ウン

カラオケいったら「そんなの関係ねぇ」的なテンションで
楽しく歌ってきますよ!(ふんだっ)

ではではー!

お疲れちゃ~ん

2008年11月06日 19:54

こんばんはー。 哩華ちゃんです←

風邪にも負けず、寒さに負けず、帰ってきました!
あぁ、なんかおうち幸せ…!
と思ったんですが、帰ってきて早々パパの厭味。つーか文句。
心配とかじゃないね、アレ! しつこい人は嫌いです。

と、いうことで、カラオケ楽しんできました!
まだ門限厳しい家ということでちょっとお先にバイバイしちゃいましたが;
久しぶりに大好きな友達とカラオケいけて楽しかったな~♪

でもでも、行った所に「JOYサウンド」の部屋が満室で入れなくて泣けた(つд;`)
詳しくはWEBで!(笑)

 
[ 続きを読む ]

テニスに夢中

2008年11月07日 15:07

こんにちは! 哩華です。

今日は体育の授業で軟式テニスやりました♡
わーい、わーい! テニス部の心うずくうずく!!

もう個々4ヶ月か5ヶ月ほど部活サボっていたので動けないかなーなんて
思っていたら、結構うごけたので嬉しかったですv

久しぶりに履くテニスシューズ、握るテニスラケット、つかむボール。
そして、なんといってもテニスコートの感触。何もかもが懐かしかった!
ペアを組んだのは、仲良しこよし、高校にはいってから
意外な接点からずぅっと仲良しな尋ちゃん(仮:HN)!

同じテニス部で最初にダブルスを組んでいた子で、ものすごく前衛が上手いのだ。
あ、ちなみに、私は断然後衛です(笑) 足が遅くてもなんとかなる!(涙)
と、いうことで、さっそくテーニス!!!

なんとなくの感覚で打ってみた、 ぽーん… とばネェ!!!!orz
力の加減が全くという程わからなくなっていました(笑) でも、やっていくうちに感覚が戻り
ラリーも続く用にまで回復しました! よかったぁ~(´д`)

と、調子も戻ってきたらゲームをやりたくなってきた二人です。
教科担任(一人)Vs哩華・尋ペア。 なんとも卑怯な1:2←

最後まで試合とか関係なく楽しみましたv 
まさか、最後の最後で先生が半分本気になったのは笑えました(笑)

なんだか今日は汗っかきな1日になりました。
楽しかったからいいですよねb

久しぶりに動いたのでぐっすり眠れそう! …でも明日弟の高校の文化祭だから早起きだ;

面倒臭い時の顔

2008年11月07日 16:16

最近自分がかなり面倒臭がりな事を改めて深く思うようになった私です(笑)

と、いうことで、きっと面倒な事になるとこんな顔をしてんじゃないかと
きもかわいい顔にして再現して見ました

いらん事をするくらい暇なんです(笑)

※似てませんよ。 うん。
(目が腐ってもいいと言うのならどうぞ! ただのイラストですよ!)
期待しないでくださいね!!

 
[ 続きを読む ]

あ”あ”…orz

2008年11月08日 09:04

やばい  はなみずー!!!(゚;_;゚)

多分猫の毛からだとは思うけど(アレルギーで)
はなみずがorz


文化祭行くって言うのに雨ですよ、雨!
ついでに明日はおで浜ですよ!ララ-ン

服どうしようかなーA`)

今日は適当でb

ではでは

ほくほくさん

2008年11月08日 20:02

最近オエキョさんにて塗り絵をしたものをさっそく紹介させていただきますー★

だいぶ溜まってる気がしたのですが、そうでもないみたいです(笑)

長くなるのでつづきからどうぞ(´・ω・`)ノ”


 
[ 続きを読む ]

忘れものした

2008年11月08日 20:22

さっきの更新で一緒にうpすればよかったんだけど
ジャンルが違うからって後回しにしてたら忘れてました(笑)

ミクさん、オエキョさんの「ファンイラ掲示板」にて描かせていただきました!

無題mikut84
サーセン、大事な部分はちゃんと見えないようにしたので許してくださいorz
いつも可愛いミクちゃんばかりかいていたのでちょっと大人っぽいミクちゃんをば

ちなみに、色気というものが出せないので番号を薔薇にかえてみました(笑)
いつもと違う絵をかくのは難しいですねー;

もっと上手くなりたいです(´д`)

以上!みくちゃんでしたv

うわあぁぁぁぁぁぁぁ

2008年11月09日 10:20

おはようございます(=д=`)

べつにねぶしょくじゃないのに激しく眠いです
(多分寝すぎです←)


起きて即効パソコンつけて、猫にエサあげて…食べてくれないし
温かい物を飲みたいんですが猫がくっついていて動けません。
なのでそのまま眠くて寒い中パソコンとイチャイチャしてますよ←

な・の・に! どーしてオエキョがサバおちしている!
もう顔に縦線OTL

今日は親も出かけてるから歌える!かける!とわくわくしてたのに。
サバおちとは酷い仕打ちですね(号泣)

出かけるまでには戻っている事を願います…
それまでなにしてようかな…他の掲示板でもいこうかし

ではでは

萌えすぎた!

2008年11月09日 12:14

オエキョさんにいくの諦めて(泣いて泣いて)
Art,netさんにお邪魔してきました。

やっぱレベル違うなーと失礼ながらも思ってしまったorz
他の掲示板とか探してみようと思います。

と、いうことで! 黒にゃんこ様の線画をおかりしました!
(画像が大きいのでつづきからどうぞ)
 
[ 続きを読む ]

いってきま

2008年11月09日 12:18

今日は半年振りのコミケ★←

もうとっくに始まってるんですが友達の用事で2時集合。
と、いうことで今から準備してきまつ\(゚з゚)/

ちょっと寒いので温かい格好してこうかしら。
久しぶりにブーツ履こうと思ってるんですが、やっぱショーパン…?
う~ん、彼氏とデートじゃないのに迷う(∀)笑

友達は萌え系で自分とは真逆だからかぶらないけど
やっぱねー頑張らなきゃね(誰に会ってもいいように)

ではでは いってきます★

名探偵 尋&哩華…?

2008年11月09日 18:00

こんばんは! 4時半くらいに帰宅してきました。 哩華です。

こーんな寒い中、ギリギリの電車に乗り、待ち合わせ場所までヒールで歩き
なぜか外人ばかりの会場…(ガーン)
尋ちゃん(HN)と落ち合い、なぜか雰囲気の違う会場にまさかの日にちミスに今更気付く←

んで、まぁとりあえずザザ方面にトコトコテケテケ…
尋ちゃんが傘もってないと言うことで相合傘しちゃった♪(テヘ←
いやいや、そんな趣味ないです!(笑)

おっと、ここから本題。
尋ちゃんと歩いていると…見覚えのある背中が!
[ 続きを読む ]

テニスにため息

2008年11月10日 07:40

おはようございます(´д`)ノ

今日はテニスペアの子がわざわざ 部活に行かない私のために
バイトを休んでまで部活にくると言ってきたので 部活行ってきます(笑)

しょーゆー事なので いつもより更新すくなめ(;_;`)
ぱそこちゃんも触る時間少なくて泣けるorz

頑張ってきますorz

いってきま~すっ  ※昨日いただいたコメントは帰ってきたらすぐにします><

全身筋肉痛

2008年11月10日 19:30

こんばんは、哩華です。


…部活つかれたー!!! おつかれちゃんです!orz
何ヶ月ぶりの部活、意外と動けましたよ(笑)

サーブはなかなか入らん模様でしたが(笑)
尋ちゃんのラリーしてたのが楽しかったかな♪”

バックが思うように力加減ができず、ホームランばかりぶっとばしてました。
さ、さすが元ソフト部…orz
野球とか、ソフトの授業にナルトやたら燃える私です(笑)
昔、男子に「哩華はソフトがうまい」と言われて嬉しかった記憶がありますv

おっと、路線外れてる(´・ω・`)

なんと、次の日曜日。 11月16日(日)に公式試合だって今日言われました(笑)
急すぎるだろ!!!!!
「日曜日試合だからなー!」 ・・・'`ィ?

いやいやいやいや! そんな突然すぎる!
自分たちの中では去年同様12月の頭かと思っていたのですが…。日曜日って!

無茶すぎる…orz

と、いうことで、また部活いかなきゃいけんのです。
泣きながら部活行ってきます(`;_;´)

後衛哩華ちゃん、がんばっていきまっしy…(ry

はぁ~・・・

捕まえてやりたい

2008年11月10日 20:04

ボカロ、KAITOの「カンタレラ」を歌ってみたで
すごく溶けそうになった歌い手さん発見!!!!!

激しく溶ける…! イケメンボイスすぎる!
こういう声好きだなーと思った(笑)
テニプリのリョーマの声ににてるらしいけど覚えてないorz

タイトルの「捕まえてやりたい」は聴けば分かります…!
一回目(初聴き)の時にかなりハニカミました//
ちょっと王子なSっぽさがたまんねー!!(笑)

普通に溺れてしまう秋斗様のカンタレラ ぜひどうぞ!

激しく筋肉痛

2008年11月11日 19:30

こんばんみ★(ヤメテ


(`・ω・´)シャキーン

今日は暇な1日、そして激しく面白い1日でした(笑)
最近どうも「グリム童話」とか昔話に興味が…。

ということで、図書室で「本当は怖いグリム童話」読んでみた(笑)
激しく面白くて下ネタ満載で噴いたwww

美術の授業で絵本を昔話を元に作るんですが
自分は「白雪姫」をちょいと拝借。 つー事で!!
グリム童話って以外とエロい部分多いなーって思った(笑)
ラプンツェルとかやばかったwwww

(´・ω・`)これいじょう話すのはちょいとマズイのでやめますw

今日は、そんなこんなで部活も大変でした。
風強いわ、前髪邪魔だわ、寒いし…orz
木曜日にも部活いけたら行くけど多分待ってるのイヤだからかえる!

(´・ω・`)じゃ

寒くて死ぬのでぐんないです(∀)ノシ

焦った

2008年11月12日 16:51

なんとかネットつながりました(笑)

あ、事情説明しますね。
昨日の夜、父と珍しく行動に出る喧嘩をしました(笑)
勿論、喧嘩の原因はどちらかと言えばお酒を飲んで愚痴を言ってきた方で。
最近どうも父と上手くいかないので余計にこちらも反発…いつものことです。

んで、まぁ…趣味の一部「ネット」ができないように回線ポート抜かれまして
今日半日以上、パソコンおあずけでした(笑)

いつもは口喧嘩して終わりなのですが、向こうもストレスあったりなんだかしらないですが
よく自分にあたるので自分もかなりイライラしてました。 それが原因です。

で、まぁ 学校終わって帰ってきてビデオ見て暇潰して
コード隠しそうなところをさがしていたら見つけたのでさっそく使ってます。

尋ちゃん、今日の朝はいろいろ愚痴聴いてもらってありがとうございました。

さー色塗りするぞー!おー!
…17日は絶対塗りあげたい塗り絵があるのでさっさと塗ってしまいます!
もちろん、愛情混めて完成させますよん♪”

ではではー!

VOCALOID合作 参加者募集。

2008年11月12日 18:32

こんばんは! 

今日以降、お絵描き共和国様の合作掲示板にて「ボカロ好き合作」参加者募集中です。

参加に必要な事は、気持ちだけ!なんていえないので詳しくはこちら。

*ボカロが好き
*放置しないで頑張れる!
*(一応)R-15程度
*(できれば)好きな曲が5曲以上
*レイヤー機能が充分に理解できている事
*クオ2でも大丈夫な方。
*中学生以上
*HPを持っている方(PW配布・画力確認で行きます)
*掛け持ち可


スレッド経てたばかりなのでまだまだ不安ですが
先着5名ですので興味のある方はどうぞ!

では~!

ふはは

2008年11月13日 19:47

本当はどうでもよくない報告。

私情により更新できないので 消えてます。

しばらくお絵描きもまともにできなさそうで夜な夜な泣いてます←

あぁなんて悲しいんだorz

ばいに(´・ω・`)ノシ



