--年--月--日 --:--


日曜出勤だぜーい

2010年08月01日 21:15

こんばんは、哩華です(*´∀`*)

ニコ動にコミュを立ち上げてみましたっ♪
こちらっ 【りか★どっきゅんっ!】 http://com.nicovideo.jp/community/co418908
ステミキやらなんやら、環境が整っていないのでまだ放送自体はできませんがっ><

いろいろ…やっていけたら…って思ってるには思ってます!w

ただね。

パソコンが低スペックすぎるのでステミキ着けたらさらに重くなってフリーズの嵐な予感。
どんだけ低スペなのかというと・・・かなりなんです(意味不明


とりあえず、形だけ作ってみましたので遊びにきたついでに参加してみてください♪

っそしてー!
今日は出勤でしたっ>< 今月は二度も日曜日出勤があるんです・・。
まぁ…お休みもらうので文句いわずに出ることにします。

と、いうことで!!!!


明日からちょっと更新できないかもしれませんっ(´;ω;`)
3・4日は確実に遊びほうけてますので更新できないかもしれないです。さーせん

ちょっくらお泊り兼ねてオフ会いってきます!!キリッ

明日は準備やらなんやらお買い物もしたいのでマッタリできない;
ツイッタは相変わらずつぶやきますのでそちらをどうぞ♪

ではではっ


おやすみなさいませ♪

絵を描いてる場合じゃない

2010年08月02日 17:14

明日の準備せんといかんのになにやってるのワタシは!!!!

こんにちは。ちゃっかり更新しにきちゃいました( ^ω^ )
えへへ・・・やっぱりちゃんと更新しないと!

と、いうことで…!

早速コミュに参加してくださった方々、ありがとうございます><///
何もできないんですが、ちゃんとお礼したいなぁと思いますv

と り あ うぇ ず (あれ

歌い手のリシェさんが可愛いです!なんであんな可愛いの!
おまけにコッペさんもイケメン・・・・。
どの経由でこうなったのかまったくわからないのですが(笑)

お友達のfulyueたその生放送でしょっちゅう逆凸している流れで哩華の声が聞けます。←
そんなFulyueたんのコミュはこちら。


哩華のコミュもまだ貼り付けてやんよ…


うぇーい。 参加してくださった方が身内!(笑)
いいもん!哩華はちゃんと絵師さんのお友達もいるもん!
ぜひ・・・絵師さんのお友達の方もひっそり遊びに来てくださいv

さて・・・!準備も大事ですが!お絵かきしたものをうpします!

絵茶で描いたうさたんを気に入ってもらえたので、トレスして書き直しました。
リシェさんが貰ってくれるということで名前までつけちゃいました。シェリーちゃんですv

もうひとつ!アニメ「あそびにいくヨ!」より、エリスたん。

自己満足です、自己満足・・!いいの!バランス悪いのは知ってる!><

しばらく絵をうpできないと思うのです´`

オフ会→疲れて描けない→日曜日以外連出=描いてる暇ない

だがしかし!!!!哩華は暇を見つけてちまちま描いてやります!!!
なんてったって、依頼絵がひとつ増えましたからね!!!ヒィー
次は今まで描かなかったレンくんです…しかもあれを表現するなんて…。

ちょっと本家確認してきます・・今の状態だと知識が少なくて描けません。
見て、ラフだけでも練っておこうと思う。ちゃんとこなさないと力つかないから。


では!(U・ω・)ノ”

オフ会なう♪

2010年08月03日 08:01

おはようございます、こんにちはヾ(=^▽^=)ノ哩華です♪
癒しのにゃんこで目の保養してください(´・ω・`)
 
 
今日は待ちに待った、名古屋オフ会ですっ(´∀`)ちゃっかり更新しちゃってますw
実は昨日、準備が終わらなくて夜中ずっと起きてました(笑)
寝たのが確か…三時半だった気がします(´Д`)
なにやってんだかねwwwwwまじで眠かったww
 
一度、一時過ぎに30分ほど寝たのですがなぜか心配で起きてしまった(´ρ`)
 
んで
 
五時に起床なんか無理で、五時半に起床しました。
だからギリギリな朝でした(´・ω・`)何時もの事すぎて笑えない。
 
まぁ、起きれないのは分かってたんだけどwwwwww
実際起きれないと焦ります。
 
んで、今は名古屋に向かう電車です(●´mn`)
暇すぎたので更新しちゃってますwやー携帯からだと行間隔がわからない(´ω`;)
 
見辛くないかな?大丈夫かな?
 
取り敢えず、つなびぃもツイッタも頻繁に(は無理ですが)更新したいと思います。
暇潰しに「哩華なにやってんかなぁ」と覗いてみてください(*^□^*)
 
ではっ 楽しんで来ます♪

ただいまだよ!

2010年08月05日 16:35

オフ会、お疲れ様でした!こんにちは、哩華ですっ(´・∀・`)ノ

と、いうことで!レポさっそくいきまする。
一言でいうなら。

うん、暑くて汗だくでした。手抜きな絵で申し訳ない。途中でもう気力尽きたorz

今回のオフ会で一緒させていただいた方はこちらの三人です。

1日目…澪斗くん・里乃さん (本当は森林さんも靴来る予定だった)
2日目…澪斗くん・SP@Nさん

二日連続カラオケでした´ω`

3日の朝、7時39分発、豊橋行きの電車に乗る。家を出たのは6時40分。
そこから豊橋→名古屋と乗り換えて、合計1時間半ほどで名古屋に到着。
とりあえず、眠かった。

んで、名駅で澪斗くんと合流して、お世話になる澪斗くんのお宅に…。
それから移動~。栄にてシダックス。歌った曲は省略させていただきますねっ
で、里乃ちゃん合流して沢山歌って、プリとって解散!澪斗くん宅に帰宅。
晩御飯も一緒させていただきました・・・!澪斗くんのご家族はとてもにぎやかでした♪
(いろいろやらかしてきました。うん)

…長いので追記にしますv
[ 続きを読む ]

昨日はごめんなしあ

2010年08月07日 19:35

サボったわけじゃないんです(´・ω・`)遅番でそんな余裕なかったんです。
おまけに朝にちょこっといろいろやっていたらそんな暇なかったんです。

最近、体がおもたいんです(´・ω・`)

確実に風邪引きましたね。やられましたね。
まぁしょっちゅう体調崩してるのがデフォなんでなんてことないです!キリッ

今日もお仕事ですた。うむ。

昨日も今日もだけど、なんど意識飛びそうになったかわかりません!><
だって!!!だって眠いんだもん!!←
カクンってならないからいいんだけどねぇ…
さすがに仕事中に(しかも受付)寝るなんてできないわー!

んで、まぁ…そんな感じにダラダラ受付やってまする´w`
今日なんてみんなに笑われるようなことしちゃったよ。

会員さんの検索をしようと思って、PC開いて名前打ち込むと会員番号とか個人情報でるんですけど
なんかいやっても、何度やっても エラー音 がでるんですよ。
だからね「どうしたの?w」って聞かれて気がついたの。

会員さんじゃなかったことに気がついた

一瞬、時間止まったよね(´・∀・`)アハ
事務長さんとほか2名の社員さんに「哩華さん…」みたいな感じに笑われましたw
もうドジの域越して、ただのDQNです 認めます。

んで、今日はね!出勤中にイヤホンが壊れて聞こえなくなってしまいましたorz

だから帰りに雑貨屋さんに立ち寄って、新しいイヤホンかってきました。
今月お金使いすぎだろ・・・・もういくら使ったのかわからんないよ・・・。
だって!!!!だって!!!!

11日に後輩とカラオケでしょ? そしたら15日に幼馴染とカラオケ+ごはんでしょ?

はは…(´;ω;`)

いいの、いいの。
会えるときに会わないと、哩華も会えないから。
休みの日は依頼絵とかに没頭したいから極力外でないし、元から出ないけど。

今月のお給料めっちゃ少ないけど、仕方ない´q`
少なくてもどうにかやりくりするからがんばるからゆるして。

と、いうことで ちょと描きたい(のと描かなきゃいけない)絵が溜まってきているのでやります。


おやすみなしあー!

行き詰ったらラクガキ。

2010年08月08日 15:27

行き詰ったら好きなもの描いてスッキリしたらいいのよ!!!

*クリック原寸

ってことで、こんにちは。哩華です。

どうやら企画絵も依頼絵2枚も行き詰ったようで、オアナログで描いたものを
(取り込むの面倒だったから)並べながら描いてみました。

センスが来い。まじでセンスが来い。

珍しく、背景が手書きっていうすばらしさ^0^
本当はいつものどとく写真加工処理にしてやろうかと思ったんですけどいい具合に
イメージとかさなるものが無かったので描いてみました´q`
いろんな写真みながらお花とか草とかかいてみたんですが…植物は苦手です;
なんというか…写真だと奥行きがわからないからかな;

原寸と文字無しVerはぴくしぶさんとピアプロさんにて公開してます。


くそぅ・・・大きい絵が描けるようにはなったけど、まだまだつめが甘いー…。

そんでもっと絵を書く時間がほしい´ω`;
最近疲れて動けないから描けないんだよね…しっかりしろワタシ。

とりあえず、依頼絵が2件増えたので遊んでる暇ないです(´ω`)
こんな感じで~ってのは決ってるし、最低限聞くことは聞いたから後は書くだけなんですけどね。
気に入るまでが長いっていう。

さぁて、まだまだやらなきゃいけないお絵かきが残っておりますのでやってきますね♪

この忙しさが幸せな哩華だったりしますv
手を抜かないでがんばるぞー!

ではっ><

と、とりあえず・・・

2010年08月09日 19:47

こんばんはっ! 哩華です!

ネタないんですけどねぇ。


あ、そうそう。

今週、やたら忙しいんです。
明日、遅番で…翌日は後輩とカラオケで、その翌日に同級生男子と映画(しかも哩華から誘った)b
んで、その2日後に幼馴染とカラオケ&ごはん…。

え?

お絵かきする暇?

お部屋掃除する暇?


NEEEYO( ^ω^ )

まぁ、あるっちゃあるんだけどねぇ。
効率よく描けるかは別問題w

さぁて、今日も残った時間で作業進めますかね。

ではっ!ノシ

こんばん…ビガァッ!

2010年08月10日 23:12

どうも、噂のミツバチに吹いた哩華です。あれは酷い。


と、いうことで。
すっかり更新を忘れてしまうところでした(>_<)アチャァ
だって!だって!だってー!(´Д`)やりたいこともやらなきゃいけない事も沢山あるんだもん
唯一、ツイッタ以外での接点になってる方もいるこのブログ。
出来るだけきちんと更新したい気持ちはあるんです!気持ちが追い付かないだけなんです、ごめんね。


最近、どうも絵描きとして許せなさすぎる事があってイライラしてます(´・ω・`)
わかってくれなくてもいいから思い切りぶちまけたい。
こんなパターンになると、ついKさんを頼ってしまう(´;ω;`)
大好きで大好きなのに迷惑かけっぱなしだ。真面目に絵描きとして話せるんだもん…。
友達としての話し方と、絵描きとしてちゃんと区切りがお互いあるからかなぁ。なんだろ、保健室の先生みたいな(笑)

例え方が判りづらくてごめんなさい!

んと、明日はカラオケでーす!
ホント、カラオケ大好き(*^□^*)しかも大好きな後輩のあーたんと!
ぶっちゃけタメの女子友達といくとジャンル違い過ぎてつまら(ry

んでぬぇ?←


明日から1週間、夏休みなんです!やっほほほいっ♪
予定ギッシリな前半と課題に追い込まれる後半


13日にでも絵茶やろうかな。久し振りに絵描きさんとお話したいなぁ(´∀`)
午後からでもやりますので暇だったら遊んでくだしぁ。

ではでは。
指がもげそうなので切ります(´Д`)おやすみなしあ また明日!

まさかの90点・・・

2010年08月11日 20:58

こんばんは!哩華です!
今日は後輩とカラオケに行って舞いましたー♪

そしていつものごとく…6時間半でした( ^ω^ )

楽しすぎるだろ…!!!

今回は、歌った曲書いてみようかなーと思います!久しぶりに書いてみようv
(この作業面倒だけど楽しいんだ!:M発言)
[ 続きを読む ]

\孫文!/

2010年08月12日 10:25

おはようございます!哩華です!


*クリック原寸

5日くらいにうpするとか言っていたのにうpできませんでした´`
予定通りうpはします!

オフ会1日目に会った子用に書いた暑中見舞い絵の色差し替えVerです。

こう…なんというか…髪の毛のふわっさぁっていう感じを描くのがすきなのです♪
珍しく、線画の色も明るめだったりしますv
最終調整で色の調整をするときの作業がとにかくセンスが来い状態すぎる…。

色のセンスが微妙なのは知ってます>< ウワーッ

さてと…


台風4号だっけ…?きてますねー。
各地での大雨、みなさん気をつけてくださいね!
くれぐれもぬれて風邪を引かないようにしてくださいまし(´・ω・`)

さて…。

依頼絵とか含めてお絵かきできるだけしておこう(´・ω・`)
今日はトイストーリー見てくるんだー♪

大雨だけど(´・ω・`)

大雨ですけど(´・ω・`)

大雨なんだけど(´;ω;`)ブワッ


気をつけて行って来るですよ。
ではっ!!

■空拍手・拍手レスありがとうございました♪元気でまーす!■

忘れてた@絵茶会予定報告

2010年08月12日 10:39

すっかりコレのこと書くの忘れてました。さーせん


明日(8月13日)の午後1時半(もしくは2時)より哩華宅での絵茶会をひっそりやろうかなーと思ってます。
後に予定があるので時間は短くと思ってるんですが…
予定としては1時半~5時半(遅くてもも6時)に終了くらいを目安にします。

リンク記事はまた別にたてますのでそちらから入室ドウゾ。

もしお暇でしたらぜひ一緒に ブーンwwww しましょう( ^ω^ )←

追記よりKさんに私信
[ 続きを読む ]

ピンク×黒は最強色

2010年08月13日 12:00

こんにちは!哩華です!!ブログ改装しました!


と、いうことで、今回のTOPを飾ってくれるのは李榎ちゃんです!
・・・る、ルカさまじゃないんだからね!!!><

髪型やら飾りモノにかなり苦戦しました;;
コサージュとかむつかしいんだよぅ・・!!!
首飾りのバラとかもむつかしかったけど、楽しかったv

ちなみに、ハートは手書きです(*´∀`*)がんばったよ!
レースは手書きじゃないけど、加工してドット打ってあったりしますv


と、いうことでしばらくまたこのTOPでいきます!


そして今日は1時半から絵茶会開きますが・・・今日ってさ・・・
夏コミ初日じゃん!!!(゜д゜;;)
いまさらすぎるだろ・・・私・・・・。

でも、明日は親が忙しくて、朝から弟の面倒みたりしなきゃいけないからできないかもしれないんですよね。
うん!来てくれる人が少なくてもいいの!やる!

かおだしてやんよー て方いたらぜひ遊びにきてくださいねv

ではっv

放送事故多発

2010年08月14日 18:02

こんぬちは(´・ω・`)ノ 哩華です。

とりあえず、今日はデータ保存やらなんやらで結局gdgdでした。

朝から弟を歯医者につれていけば思ったより早く終わるし。
かえって化粧落としたら、超肌荒れて赤くなるし。
そしてさらにコメビュ使えないし イライラ。


そして


放送もやっとこさはじめられたわけですが´`

やっぱりBGMほしいのかなー。
声だけだとつまんないかなー。

っていうかトークスキルないし、放送もそんな頻繁にやるわけじゃないからいいよね。
ただ、自分はガッツリ音楽聴きながら作業する人なんですよねー…。

と、いうことで!

300×300 くらいの大きさの絵でのお絵かき配信とかを息抜きにやろうと思いますv
そのために依頼絵を少しでもすすめます><!

では!

アイアイヤー

2010年08月15日 12:10

こんにちはっ(´・ω・`)ノ” 哩華です!

まず・・・先日の絵茶会に参加してくださった、しいさん、香也子さん、澪斗くん。
ありがとうございました>< 最後の最後にフリーズしたんだかエラーがでたんだかで窓が閉じてしまったので
ちゃんとお礼が言えませんでした・・・・!すみません;

んで、ログの加工がちょっと終わっていないので後二日のお休みの間にうpします!
あ、でもね・・!最後の1枚のログが消えちゃって残ってないんですよ!!
しいさんの可愛いロリっこが・・・orz
くやしすぎるよー!!!!もー!!!珍しかったのに・・・。


と、いうことで!(どういうことwwwwww)


今日は1年ちょっとぶりに幼馴染に会ってきます♪
思えばもう10年以上の付き合いなのです(*´∀`*)ながいなー。
哩華、基本的にもう高校以前の知り合いとはほとんど関わりがない
(というか、関わりを持ちたくない人ばっかりな)ので、ここまで長い付き合いがある子は彼女だけですv
性格も考え方もぜんぜん違うし、すんでる世界もまったく違うので
いろいろな意見聞けたり、いえたり。

唯一かなぁ、なんでも話せるオフの友達って。

昨日、今日のことで待ち合わせ場所やらなんやらを決める電話をしたんですが
案の定、今日会うのに長電話しちゃったよ^0^

そんな彼女とカラオケ行って晩御飯食べてきます~♪

いろんなお話聞くのぜ~ヽ(*´∀`*)ノ

お昼ごはんはサンドイッチ(笑)で軽く食べてからさっさと待ち合わせ場所に向かおうと思いますv
明日・あさってはお絵かきせんとな・・・・。

昨日お絵かきしてる途中(しかも依頼絵の途中)にブレーカーがまた落ちてwwww
進んだデータが飛んでしまったので書き直しですwwww
マジ勘弁wwwwwww慰めてwwwwww


(´・ω・`)


では。 いってまいります! 
つなびぃ・ツイッタは相変わらず更新しますので追ってくださいましv

ワチャカナドゥ

2010年08月16日 20:44

こんばんは・・・(́◉◞౪◟◉)哩華です。


今日は皮膚科にいってまいりました。
今まで通っていた皮膚科がどうもちゃんと見てくれないので
以前お世話になったことのある内科・皮膚科さんに行くことになりました。

と、診察してもらったら なんと 

アトピー じゃなくって み ず む し。

あ、えっとね?なんかね?
親とか家族の中に一人いると、ホコリを伝って皮膚が炎症を起こしたりするらしいんです。
そんで、哩華が一番影響を受けているらしくって肌のいたるところが反応しているみたいなんです。

ほいでね

伸ばしていた爪を1個切られて、採血させられましたorz

採血されるのすごい久しぶりでイタイイタイ!!;
ただでさえ注射嫌いなのに採血とか マ ジ 勘 弁。

んでね?

しかもね?

女の子の日とかぶっててさ


クラクラしたよね^0^
もうね、ホントに頭痛いしフラフラするしw
その後にママンとお買い物して~杏仁豆腐買ってもらいましたv

杏仁豆腐うまうま(∩^ω^∩)

んで晩御飯~ってなったんですけど、あまり食べれず・・orz
普段からあまり食べないんだけども…さらにね。
んむーお薬を2週間分いただきました・・。

そしてきっとまたしばらくこんな生活が続きそうです´`
がんばるぜ!!みずむし(笑)と戦ってみせる…!!!

ではでは・・・!お休みが明日までなのでいろいろやりたいです。できるかな。

おやすみなさいましー!

ばぁん・・・!

2010年08月17日 20:57

SPICEが頭から離れません/// なんなの・・・ぱにょさんやばいっす///

ということで、こんばんは!哩華です。
今日は午前から午後にかけて、依頼絵を描いてました。

いや

1から書き直しておりました。


色までつけてあったんですけど・・・納得いかなかったので消して書き直しました!
そこでやっぱり気がついた。


絵柄変わった(´・ω・`)

てことで、今日息抜きに書いた 蓮桜たまのとこのオリキャラ:イヴたんです・・!

ピンク髪いいよね、ピンク髪・・・・。
哩華のピンク髪はこの感じの色しか出せないけどもorz

一番使いやすいピンクなんです(´・ω・`)
好きなピンクはビビットでちょっと黒っぽいピンクだけどね!

さて、明日からお仕事再開だだだだだだー!

ちなみに優しい遅番だよ・・暇だよ・・・v
誰と一緒だったかなーもうぜんぜんシフト表確認してないやwwまぁいいやw

ではでは!(´・∀・`)

明日からまたがんばるぞー!おー! おやすみなさいまし!

なまらアツイネー

2010年08月18日 10:21

おはようございまーす(´・ω・`)熱くてめーると・・・!!!(変換ミス乙


今日からまたお仕事再開だよー´ω`

ちくしょーちくしょーお絵かきする時間なくなるじゃないかー
今週は日曜日も出勤だし・・・あうあうorz

たしか連勤だった希ガス。


えっと…動画関連でのスカイプコンタクト増えてきたんだけど別に別垢いらないよね´q`
っていうか面倒だから今のままの垢でいいんだけど。
かかわりない人もう削除しちゃおうかなーとか´`

あ、そいで!アオリンゴさんもスカイプ垢できたんですよね~!
昨日、拍手レス入れるつもりで拍手だけ置いて来ちゃったwwwwwさーせんwwww
もし見てくれていたらぜひコンタクトと送ってくださいまし・・!



んふー´ω`


油断禁物だけど、お薬のおかげで一時的に肌回復してます(´・∀・`)グッ
そしてさらに貧血気味です。朝とかヤバイです。
おまけに軽い夏バテ状態・・・・引きこもってるハズなのに・・。
まぁ室内もなかなかの暑さですしね。

皆さんも気をつけてくださいね~!


て、ことで化粧済ませてラクガキしたらお昼ご飯食べて出勤かしら´q`
やぁねぇ…明日は早番だよ・・絶対起きれない自信あるよー!フフン!

ではっ(*´∀`*)ノ”


■昨日の記事までの拍手・レスありがとうございましたv■

一言残してく!

2010年08月18日 11:24

本人だけわかってくれればいいです・・・!!!




申し訳ないって思わせてごめんね。
嫌われてないってわかっただけで十分



(´・ω・`)

ヘイヘーイ フラフーラ

2010年08月19日 20:47

こんばんはっ(´・∀・`)ノ 哩華です。

今日も暑い暑い天気で自転車マジ勘弁・・・・。
早番は雨が降ってない限りは自転車でいこうと決めている私です。



暑さに弱くてマジめーると。

冬とか秋が好きです(*´∀`*)
理由?きくの?

寒いとかいう理由だけで気になる人にだってベタベタできちゃうからだZE!←
今・・・何人引いた?何人引いた?ねぇ、引いた人挙手。

あ、そうそう。


職場の社員さんの人事異動がね、あるみたいなんよー。
お世話になった事務長が移動して、元気な局長がこっちにくるみたい!
あと、なんだか温厚な方が事務長にくるらしす・・・。

職場のお局さんは…なんだかブルーでしたwwwwwww


10月から雰囲気が変わりそうですー´`

うむー慣れてきたコロにこれだから困るわー。
まぁ・・・事務長・局長が代わるだけだから問題ないんですが(笑)

あー


キーボード打つのがつらいんだけどもなー。
なんだろ…なんだろ…腕が重たい。
まだ回復しきってないからかな´` だるびっしゅだぜ。

んーっと・・・ガッツリお絵かきがしたい。

あうあうあー つかれるー

結局仕事仕事で続くとお絵かきできないwwww
そのうっぷんをおしゃべりで発散する私・・・。
みんな相手してくださいね!v 喜びます(*´∀`*)


ではでは・・・!目がショボショボするので終わります(´・∀・`)ノシ

赤外線からつながる未来

2010年08月20日 11:18

(´・∀・`)こんにちはー

PCがツンというか、なんというか・・・キーの反応がイチイチ遅くてむかつく←

んなわけで、EasyPopさんの楽曲がドツボな私です。哩華です。
八王子Pの曲も好きです(*´∀`*)

きっかけはmalloryさんがかかわった鹿乃さんの「チープタイムディスコ」でして。
原曲聞いて、楽師さん誰だろーってなって、そこからいろいろ聞いたらドツボだったわけですv
個人的に好きな曲は「リトルダンス」と「Party night」です(*´∀`*)

ピコピコしてるよ!!とっても!!w

ぜひggって聞いてみてね(*´ノωヽ*)
正直いうと、「ダンスミュージックテクノロジー」も聞いてほしいなー//
これは歌詞が好きですvっていうか、全部すきなんだけどね(´・∀・`)!


ではでは・・・!あまりにもPCがツンなので終わります><

さー今日出勤したら明日お休みだー!頑張る・・!
日曜日出勤いやだけど、がんばる!←
うおーお絵かきしたいおー!ばかやろー!

(*´∀`*)ノシ

哩華だって人間です

2010年08月21日 20:50

怒るし、喜ぶし、泣きます。

まぁ、あまり感情的にはなりたくないんで相当じゃないと感情むき出しにはしませんがw
こんばんはー、哩華です。


ちょっとね、いろいろ思うことがあって久しぶりにRさんに愚痴をこぼしたですよwww
いろいろ聞いてもらってごめんね(´・ω・`)
「哩華さんがそんなこと思ってたなんてwwww」って言われましたw
えぇ、相当いろいろためこんでるんですよーwwさーせんv

な の で

吐き出してしまいました(´・ω・`)

ごめん、でも聞いてくれてありがとう。
まだまだ思うこと子供だーと思うばかりです´q`


んでもねー

ちょっとね!本気でムカついたからね。

うん・・・・・。




いや、別にどうにかしろってわけじゃないんですよねー。

格好よく言えば、クライアント・クリエイター。
普通にいえば、依頼主と絵描き。

ちょっといろいろね、うん。哩華はなんでも受け入れるようにしてるけど
さすがにアレコレ注文を付けられると追いつけないし、やってられなくなるの。
こっちにもいろいろ描きたい事情やセンスの壁だってあるの。たくさん押し付けないで。

依頼主のこと全部受け付けられるほどの器ないし、技術もないんだよ・・。

描けなくなって申し訳ない気持ちになるのはいやなんだ。
最低限以上の努力はするよ。頑張る。全力は尽くす。

だからあんまり追い込まないで。

趣味でやってるのもあって、こういう依頼での製作途中での注文って対応しきれないんです。
きっと、言い訳にしか聞こえないんだろうけど。

あー、なんか最近・・・欝発言多いなーごめんなさい。



最後に息抜きで描いたカステラ置いておきます!

やっぱり、カステラは描き易いですvさすが看板娘なだけあr(ry

ただの親ばかでさーせんv
ではでは・・・明日はお仕事なのですー。日曜出勤ェ・・・。

ま た ね!

最近、負けている私です

2010年08月22日 19:55

感情という波に。精神的にキツイです。

哩華です。




ぶちまけてもぶちまけても足りない。

仕事は仕事で、事務系の力仕事一人で全部やらされるし´`
あんまコキ使わないでくれよぅ・・・それが仕事ってわかってても一人でやらせるのは違うおー。
社員さんのお仕事があるのはわかるけど!!!><
明日の教室の準備とかさ!机・TVの移動とかさ!!少しでも手助けしてくれたっていいじゃん!

いくら社内で一番若くたってそんな使われ方されたらイヤんなるわ´q`


相当いろいろ辛いです。



描いて、納得いった絵を他人の一言で消さなきゃいけないなんて辛い。
なんのために描いたかわかんない。ガチで泣いた。

お金もらってるならまだしも。趣味の範囲での口出しは勘弁して。精神的に辛い。

最後までちゃんとやりとげる気はあるけど、相手のやり口が納得いかん。
なれなれしいのも程ほどにしろよ高校生´`
しっかりしてたの最初だけじゃん・・・。なんなの。

絵を描くのがこんな辛いと思う日が来るなんて思わなかった。

描きたくて仕方ないのが普通だったのに。
満足に描けないどころか、ペンタブすら握れない。
なんかねー描いた絵を否定されそうで怖い。
なんでこんな辛い思いしなきゃいかんのー。

今まで生きてきて、絵を描くのが辛いとか描けない(スランプとかじゃない意味で)ことなんてなかったのに。


相当でかい壁にぶつかったようです。


乗り越えて見せます。


でも、ちょっとだけ、休憩させてください。
ほんとにちょっとでいいんです。我侭言わせてください。

いろいろ感情があふれ出しちゃって止まらないんです。
好きなこと故に、辛いんです。ごめんなさい。
ブログ更新は止めないし、ツイッタもニコ生も相変わらずだから大丈夫。

気持ちが落ち着くまで、整理がつくまで新しいものには手を出しません。

コンタクト送りたい人はいるけど、もうちょっと時間をおいてからにします。
きっと今の状態じゃ無理だ。お話できない。

欝な感じばっかりでごめんなさい。

ぬっこぬこにゃーん

2010年08月23日 10:58

*動物バトン~ぬこ~*
RUNAさん・澪斗くんから「猫」で回していただきましたー!
(確認してない方いたらごめんなさい;気づいてなかったらごめんなさーい!><)

【今の気持ちは?】
。゚(゚^0^゚)゚。
 
【好きな動物は?】
大きい動物も小さい動物も好き(*´・ω・`*)
気持ち悪いのは嫌いです!←
 
【送り主は、どんな動物のイメージ?】
うさぎかなー。知ってます?ウサギって芯が強い動物なんだよ。

【送り主のことは、好きですか?】
うん!すーきーv

 
【自分を動物に例えると?】
なにかなー´ω` あ、うん?亀って言いたい。(亀梨的な意味で)
  
【どういう動物が、可愛い・かっこいいですか?】
可愛い→小動物
カッコイイ→大きい動物
・・・・・・・・単純な発想乙www

【食べていたい動物は?】
んぇ(´・ω・`)鴨・・・・。

【次に回す人を動物に例えて、当てはめてみよう。】
*犬・・・あきちさん(ぱっと思い浮かんだけど見てらっしゃるかなww)
*猫・・・アオリンゴさん(最近のぬこカフェのイメージで)
*ウサギ・・・佐伯紫苑さん(ふわふわなイメージですv)
*ネズミ・・・ちょびさん(ごめん、ちいs・・ちょこちょこしてるって意味ね!w)
*アザラシ・・・白亜さん(ぱっと白亜さんかわいいなーもー!な感じですw)
*猿・・・思い浮かばないwwwwwww
*蛇・・・へびさん(そのまんまでさーせん。)
*亀・・・私でス(亀なs ry
*鳥・・・クロイチさん(うん、直感。)
*ペンギン・・・YOUKIさん(ユウキさんしかいないでしょ・・!ペンギンっていったら!)
*魚系・・・うみこさん(お魚というか、熱帯魚なイメージかな?)

まわしてくださったお二人、ありがとうございましたー!v
欝記事ばかりだったのでうれしかったです(*´∀`*)ノ

ちなみにスルー可能ですーvお暇でしたらお持ち帰りくださいましv

指裁きェ…

2010年08月23日 17:49

こんにちは、なんだか昨日いろいろツイッタでこぼしたら大分楽になりました。

哩華です。


んもう周りの方が優しすぎてどう返していいかわかりませぬ><
結論としては  やっぱり相手に対する礼儀を忘れるな といことですねー!
むふふ…わかってくれる方は本当に分かってくれる。
似た考えでもまた違う目線からの意見とか聞けてよかった。

まさかね、ツイートみて心配してくださった方が通話までかけてきてくれたしね///

拍手レスも本気で私、泣きましたからね。
昨日は本当に辛かった。
整理して話せませんが、まだまだフツフツしてるのでぜひ…。←

て、ことで今日はペンタブをPC本体から外してます!
1枚も書いてないし、ペンにも触ってません。すげー。びっくりだわー。
まぁ、それだけ今は苦痛だってことだわ^0^

そんなこんなで、ここ最近「弾いてみた」タグをめぐってます。
特にピアノやギターの演奏が好きで聞いてしまいますv
びっくりしたのは こちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm11810409

ピアノ弾けないから、もう弾けるだけでもすごいんですけどwwwww

指これどうなってんwwwwwwwwwww
追いつけないwwwwまらしぃさんすごすぎるwwwww
なんかね、こまんさんって方のピアノ演奏を探してる途中にこの動画見つけたんですけど
まぁどっかで見た事ある名前あるなーと思ったらmalloryさんだった^ρ^
どこまで神出鬼没なんですか(´・ω・`)びっくりしたー。

んで!

そのこまんさんのうp作品のなかで一番好きなのは「恋は戦争」かな。
思わずマイリスしちゃった(*´∀`*)

キレイな音。とっても落ち着く。
有名なところでいくと、JBFのピアノVerを弾いた方です♪
炉心融解もとっても素敵です・・・!

たまには違うジャンルも聞いてみるのも楽しいですね。

早く気持ち切り替えて、たくさんお絵かきがしたいです(*´∀`*)
いつまでもいろんな方にウジウジしているところを見せてられないからね・・!
心配かけちゃうのも嫌だし。うん。

哩華如きのことで貴重な時間を削ってほしくないな(´・ω・`)それぞれの時間も大事だから。

気持ちは本気で受け止めてます!感謝しきれません!


哩華は絵を描くことくらいしかできないから。
早く元気になってたくさん絵描いて描いてふざけ倒すから・・・!

あ、ついでに兎朗ちゃんの歌った「LostStory」のピアノVerもこまんさんのでしたね~♪

兎朗ちゃん最近お話できてないからお話したいな(´・∀・`)
いろんな人とたくさんお話がしたいです。

ではでは…!今日はスイートポテト作ってきます~!
夜に放送やりますのでお暇な方はぜひ遊びに来てくださいましv

ば~い(*´・ω・`*)ノシ

(;´>ω<`)へっくしょん!

2010年08月24日 10:59

こんにちはー!哩華です(´・ω・`)ノ


なんとなく、アナログでのお絵かきができるくらいになりましたv
とはいっても、デジタルはまだまだぜっ不調なんです け ど ね!w


(´・ω・`)


今日・明日はお仕事です(´・∀・`)
うーむ、今日は多分帰ってきたら9時半かなぁ・・・おっそーい。

ごめんなさいwwwww
ネタがないんです><

また何かしらネタができたら沢山書こうと思いますv

ではでは・・・!いってきますv

(´・ω・`)ススーン

2010年08月25日 20:53

元気がないよー。どうもー哩華ですー。

結局いろいろ事務のお仕事をやらされる私。
でもいろんな人に「やせた?」って言われるこのごろ。

いやいや・・・・

そんなことないはず・・・・(´・ω・`)

あ、でも正直に嬉しいですv
なんもしてないけどwwwうんwww普通に嬉しいw

んで。

明日お休みです。そろそろペンタブちゃんと握らないとダメかもしんない;
描けなくなっても嫌だからなぁ。
描きたくないから描かないのと、描きたいのにかけないのとはまた別だからねー!

んとんと・・・。


ごめん!ネタがみあたらない・・・・・・・orz


うーん(´・ω・`)


絵の話ないと話題もないなぁ・・・
ここでツイッタの話しても伝わらないからしませんけど;
むふー。

カラオケ行きたいです><(口癖

で・・・は!

もうなんだかgdgdすぎるので終わります・・・!
なんなの私の充実してない日常!
なんもネタないよ!寂しいな!


おやすみなしあ!

久しぶりに描いた・・

2010年08月26日 19:08


こんばんはー哩華です(*´・ω・`*)
今日は久しぶりにきちんとデジタルでお絵かきしました。
こちら、ツイッタで哩華の絵をみてフォローしてくださった四葉さんという方を書かせていただいたものです。
あれかな・・・四葉さんもニコ動で活動なさってるかただね。
(実はちゃんと詳細を知らない私です)

とにっっっかく発言が可愛い方なので描いてみようと形にしてみました。
正面苦手すぎ乙。ツインテは確実に哩華の好みですさーせん。

そんな四葉さんは喜んでくださったうえにとても嬉しい言葉をくれました。

「りかさんのは魔法の手ですよね!」

どんなに「上手」って褒められるより、こういう表現をしてくれるほうが嬉しいんです。
だって、気持ちがこもってなくても「上手だね」って言葉は誰にでも言えるからね。
うん。だから、ものすごく嬉しかった。絵描きでよかったと思う一瞬です。

そんなこんなでリハビリ+コミュサムネ絵(あと放送中リク)に哩華さんの美化800%絵を描きました。

うーん、哩華の絵を見慣れてる方はやっぱり違和感感じるのかなぁ。
哩華はものすごく自分の絵に違和感感じたんですけどwwww
絵柄がwwwwwww絵柄が確実に か わ っ て き て る。

だって目を大きく描けないんだもん・・・・。
この等身で描くと、どうしても控えめな大きさになる・・・。バランスとか・・・。

とある方は「上手くなってる」て言ってくれたんですけど(´・ω・`)
うーん、そう言ってもらえると嬉しいんですが、どうなんですかねwwwwwwww
あ、でもこのボカシ方とかは最近やっと自分の好きなボカシ加減に調整できるようになりましたv
上手く見えるボカシ加減・・・っていえばいいのかな!

決して「ごまかすため」のボカシではないです ハイ

ふぅ・・・久しぶりに好き勝手描いたら疲れちゃったよ。
明日お仕事言ったら3連休だー`ω´!!!!!弟の誕生日だー!!!
お金ないおー!!!!だが買ってあげるんだもんね・・・・・・。

ではでは・・!長くて申し訳なかった><明日は今日描いたキャラメルコーンでものせます!

■空拍手ありがとうございます!とっても嬉しいですー!■

せーつーねーwwwwwwwww

2010年08月27日 10:01

おはようございまーす!ただいまでーす!!!!!!


今日、朝早くから起こされてなにかおかしいと思って出勤したら
今日は遅番だったんだぜ!!かえってきたよ!!


ははー。


つ  か  れ  た


なので、また午後から出勤するですよwwwww
もうwwwwwやだwwwwwwww

結果、悪いのはカレンダーに早番と描いた私が悪いんですけど(笑)
はい、昨日の落書きうp
201008272.jpg
最近鉛筆でガリガリするのは好きです。あまり見せれませんけど・・。

れいとくんとこの放送で「キャラメルコーン」なるものを描いた。(想像で)

バカにされた。うん。ヒントを頼りに描いたんだよ!!!
そしたらコレになったんよ!!!><ゆるして!

ではでは・・・!また午後から出勤しますのでここらで終わりにしますv

■拍手ありがとうございました~!嬉しいです~!■

さんれんきゅー!

2010年08月28日 13:35

こんにちは!哩華ですv

今日から3連休です・・・!嬉しいー!
ひっさびさのまとまったお休みでウキウキしてますがそれどころじゃない。

絵を描かない日があった分を取り戻さなきゃ><

あと1ヶ月で書き上げなきゃいけないことを忘れるな私。時間を無駄にできない。
いまさら引き受けた依頼を誰かに・・なんて事はしたくないからね。
やるときゃやれると思ってます・・!思い込まなきゃ書き上げれない気がします。

そしての 無限ループは リリリリ★バーニングナイト です・・!!!

ironyさんがツボすぎる。ななさんのはマダ聞いてないけどランキング上位確定でしょ?ww
さすがななさんです・・・・!!踊ってみたもまだ見てないや´ω`

んとねー

なんかねー


哩華、最近「デレの供給が多い」みたいですwwwww
あ・・・・あれ?・・・普段めっちゃツンなんだけどなーおっかしいなぁー。
絵描きの百華さんに「ツンなんですか!?」って言われるくらいですwwwww

あ の ね?w

うん、まぁ最近平気でデレデレしてる私だから仕方ないんだろうけど。

オフだとあんまりデレない、というか全くといっていいほどデレないからねー!
デレて誰得だよ・・・って思ってますからね(笑)
スイッチ入ったらデレデレかもしれませんがwwww

うんとね。

ちょっと最近考えてることがあるだー・・・。

反応が怖いんですが、お絵描き共和国さんでの活動を休止、または引退しようかと思ってます。
掲示板活動自体から離れようかと思ってます。
[ 続きを読む ]

ふぅ。

2010年08月29日 11:06

やだもう。なんかやだ。


爆発しそう。いろいろ重なりすぎ。


ブログ更新しなくなったらごめんなさい。
たぶん、それはないと思うけど。

思うことがありすぎる。でも書いていいのかわかんない。
自分の好き勝手書くのがブログじゃないの・・・かな。
まぁ、多少「見てる人がいる」っていうのがあるから好き勝手も範囲はあると思うけど。

だめ、今なにを言われてもマイナス方向にしか行かない。


ごめんね。こんな不安定な状態で。



