--年--月--日 --:--


ぬぉぉぉん・・・

2010年09月01日 15:10


ちょっと当日にかけなかったけど・・!!ミク誕生日おめでとー!><

そっかぁ、もうミクと出会って3年経つのかー。
はやいなー。今はそうでもないけど・・「ミクいいお!」っていうと白い目で見られてたなーw

ってことで、こんな落書き程度のものでしかお祝いできませんが・・・!
あんまりミク自体を描くことは減りましたが、相変わらず好きですv
かわいいんだからー!もー!


うんっとー。

えっとー。

哩華の独学お絵かき法はですねー。(サラッと言ってみる


・間接を意識する
・肉つきを意識する
・ポーズに無理させない
・人間観察をよくする(頭にたたきこむ
・なにを、どこを、魅せたいか。

二の次にバランスや配色。

とりあえず、本屋に行ったら参考書を読み漁ります。ガッツリと。
(買わないからこそ、ガッツリたたきこむんです←)
本だけじゃなくって、そこにいる人のお洋服や雰囲気、髪型とかも何気にチェック。
意外とお洒落だったり、ツボだったり。とりあえず見たら記憶にのこすべし。

ちなみに、参考書は好みより内容が自分にあってるかを重視。
森林とかの評価とかあんまり読みません。
自分にとってどれがわかりやすくて、見やすいか が大事かなーと!
そんで、ある程度理解したら とりあえず 自分流に描いてみる!

描いていくうちに欠点が見えてきちゃうんです 怖いよ、コレ。

上のミクもそうですが、微妙に顔のバランスおかしいですもんwwwww
時間を置くのも大事かな。うん。下書きを暖めてみるってのも大事。
哩華の場合はあまりそういうことしませんけどねw

あと、雑貨みにいったり!フリルとかレースみにいったり!

みたら頭の中で描いてみるんです。イメージでね?
へぇ~こんな感じなのか!とかやると記憶に残りやすいみたいですv
あと・・まぁこれはむづかしいですが、見た瞬間に描く!
学生のころはそうしてました。友人の服とか、どうアレンジしたらオリジナルっぽくなるかな?とか。

普段の生活から意識して人間観察ですv

どう生かすかは人それぞれですが^^; 哩華はそんな風にいろいろ見て描いての繰り返し勉強です。
特に特別なことはしてませんv地道な観察、繰りかえりって大事だと思うのです!

なんも参考にもならない回答でごめんね、しいさん!><
最後まで読んでくれた方もこんなものですみませんでしたozz

今日は個展の打ち合わせに行くので夜更新できないかも・・!

もし見かけたら声かけてくださいvではではー!

Vamp1周年オメーっです!

2010年09月02日 14:21

こんにちはー!哩華です!

久しぶりに12時近くまで寝てしまった私です。許してください。

おきたら11時半過ぎてました・・・・。

と、いうことで!8月30日だったかしら・・・
黒瀬綾人さんの絵茶会から始まったヴァンプ企画が1周年を迎えたそうなのです!←
(澪斗くんにいわれて気がついた私です)
ということで初期男性メンバーで1枚書いてみました。こんなんですみません。
どうせなら李榎も描けばよかったかなwwwwwwwより、ちょっと後で付け足しますwww
(ガチでこれは書き上げたい。1枚くらいお祝いしたい。)

黒瀬綾人さん、みらい凌さん、澪斗くん、香也子さん、1年お世話になりました。今後ともよろしくお願いします!
派生創作、天巳さんもまだまだお世話になります^^*

なんかなー本当は1年くらいで終わっちゃうんじゃないかなって思ってたんですけど・・・・
終わる気配がないのです(`ω´)b
第一、私の書いてるほうが終わりが見えないんですよNE!←
うん、ごめんなさい。なにより、掲示板を放置しすぎてPW紛失しました。ごめんなさいozz

忍者ブログでも借りてコピー作業しようかなとか・・・
そんな時間あるかなー・・・。うむ。
やるなら修正もしたいし、整理もしたいし、ブログの見た目もいじりたいし。
んね、移動するならとことんヴァンプ色に染め上げたいです。

よし・・・ちまちま描きますかね。依頼企画絵もやらなきゃさすがに間に合いませんので。

趣味・依頼をうまい分配で描くって本当にむつかしいよ・・・・!!!
がんばらなきゃな。うん。

では!!!



■拍手・レスありがとうございました♪■

勢いって大事だわ・・・。

2010年09月03日 17:12

こんにちはー!ヴァンプ絵完成しましたー!><

すみません、先に謝らせてください。

男性陣にとらわれすぎて、沙羅たんと香芝さんを記憶からおいやってました。本当に申し訳ありませんでした。
と、いうことで無理やりですが、初期メンバー全員納めてみました。
5・6時間くらいで完成させたのかしら・・・。

うん、久しぶりにちゃんとみんな描いた気がします。

お持ち帰り・転載はキャラ発案者さまのみ可。その他の方のお持ち帰りはご遠慮くださいませ。

フォント、本当はもっと凝ったものにしたかったんですが、人数が多いし、ごちゃごちゃしちゃうのが嫌だったので、あえてシンプルな字体にしてみました。
文字無しは今回無しです!(データにはありますけどね)
そして、もしpng形式で欲しい方いたら送ります。(スカイプになっちゃうけど;)

改めてこのキャラたちへのハマり度数を知りました。まだまだ高いです(`ω´*)

ではでは!依頼絵も進めてきますー!

ぬおおおおん・・・(´Д`)

2010年09月04日 20:00


こんばんは、まさにこんな顔した哩華です。

いや、マジです。
これは・・マジです。

問い合わせの電話が鳴りっぱなしだし、お客さんいっぱいくるし・・・。

対応し切れなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもなんか会計関係でまたやらかしたのでお詫びと連絡の電話。゚(゚PДq゚)゚。
ほんで出てくれなかったから留守電だったしぉぅ・・・・。

哩華の駄声が再生されると思うと残念で申し訳ないozzzzz

お仕事モード入ると絶賛声が変わる私、超キメェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ。

しかもね!しかもね!

今日はフロアに迷い込んでくる方が多くて説明大変だったwww
「お客さまが今、いらっしゃるこのフロアはですねぇ(中略)分からなかったら1階にもフロントございますので^^」
投げるよ。私、責任感ないから投げるよ←
んまぁ、分かる範囲っていうか一応もう場所的なものは把握してるから説明できるんだけどww
哩華の説明能力の低さがねwwwwwうんwwwww

口で右とかいいながら、指で差してる方は左だったりとかね。どっちだよっていう。

ただのDQNです。申し訳ないサー。

あぁう・・・ozz 本当に疲れた・・・。休みが続いた後の出勤は気持ち悪くなるw
明日はお休みだあよ(´ω`*)フフッ
誰とも会う予定ないからお絵かきするぜ!いつも予定ないから寂しいんだぜ!
出不精とかいわれるけど、外に出て誰かと遊ぶのとか好きだよ!w
ただ予定ないだけ!w 友達少ないの本当にwwwww切実wwwww

よし。

いいもんね。

どうせネト充だもんね。

ツイッタ厨だもんね。ふんっ!w

遊ぶのとかご飯とか誘ってくれたらいくらでも会いにいくよ、近ければ本気でいくよb
近 け れ ば ね 。
あ、そうだ。11月にインテあるんだって!?いきたいwwwww
あれ、11月はボマスだっけな。ボマスとか超行きたい!!!!!
宿泊費と交通費考えるとすんごい悩むんだけどねwwww
しかも一人でしょwwww寂しすぎて悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
一緒にいってくれる彼氏とかマジでほしいわー(棒読み

戯言言ってる暇あったら努力しろ私。もっと熱くなれ私。今日から私富士山ね。

きつねさああん

2010年09月05日 19:35



あえて原寸で乗せました。戒めね。おk

どうも、哩華です。
ツイッタの診断メーカーで面白い結果がでたので調子に乗って描いて見ました。
「哩華を半獣人化すると 狐耳でつり目、もふもふの両手足、尻尾、おまけにヘッドドレス」
な感じのが出たんですよー。もうねーだめねー。
トキメクお題にwkwkしちゃうよ。創造意欲掻き立てられる。

大丈夫だよ、ちまちまだけど依頼引き受けた絵も描いてるから!ご安心あれ!

えぇっと、こんな美化してるけど、本人本気で残念だからなぁ。
まぁ、あれよ。せめて2次元化したときくらいかわいくありたい乙女心(?)だよ。

黙れ私。ちょっと一旦黙れ私。

うんとね、これ書き上げるまで多分4時間くらいかなぁ。
基本、ひとつの絵を長く描いてられないんですよね。短時間集中コースね。
だから作業早いっていわれるんですかねwww

んまぁいいやwww明日から三連勤だぜ。

早番マジ簡便。がんばりますかね。



では!


◆拍手レスありがとうございました!!!! >>サイズ変更おkですよー!報告ありがとうでしたv

激しくカラオケいきたお

2010年09月06日 19:38

・・・・・こんばんはー。挿絵がなくて申し訳ないー。


今日は仕事帰りにお買い物しにLOFT行ってきました♪
LOFTに着いた瞬間になにを目的に買い物にいったかド忘れ^q^←

んでも、頭の片隅にあったポストカードはちゃっかりかいました(´ω`*)

だって、送りたい人いるんだもんねー!
なかなかネットでお話できないから送っちゃうんだからね!
哩華からのラブレター送っちゃうんだからね・・・!!!←

あと、リップとアイブローかなー´q`

マスカラそろそろほしかったんですけど、マジョマジョの無かったんだよ。
まあいいやーとか思いながらツイッタいじりながら楽しくお買い物v

ほんで

電灯がつかない自転車に乗って帰宅。

途中で目的が「シュシュ」だったことを思い出す私。
マジ簡便wwwwwwやんなるwwww
ってことで戻らず帰宅。
まぁいいかー。近所ニジャスコあるしw

今度お休みに探しに行きます(✿→ω←)

お給料入ったからお買い物したいんだー♪
秋冬物をそろそろ買いたいのんv
まだまだ暑いんですけどねぇ…早目はやめに買うのが得ですよね!うん!



とりあえずwwwwww

ちょっとふざけて描いた絵を某生主さんがサムネにしてくれた(笑)のでデジタルで描いて送りつけてやろうと思いますwwww
わんわんお!じゃないでしょwwwwまったくwwwwww

そして、ヴァンプ絵も持ち帰ってくださった方、飾ってくれた方ありがとうございましたv
ほんっっっとにうれしいです(´ω`*)
ではではっ。

明日も早番だぜ~へいへ~い。 おやすーみっ!

やべぇ忙しい午前中

2010年09月07日 19:45

20100907.jpg
うああああああ(☣_☣`)

忙しさに負けて風邪気味な哩華です!はい、どーも。


というわけで、ごめん、ちょっと慣らしに1枚描いてみたのでうp(´ω`*)
こういう女の子すきー。でもGALはキラーイ。


ああ・・・最近仕事が忙しくて仕方ないぜ。

なんだろうなー。
新規の会員さんの受付と、電話対応と、迷子さん対応と・・・それはまぁ・・・ねぇ。
忙しいったらありゃしねーんだぜ!!!!


そ・れ・よ・り!!!



今日ね!帰りにあった出来事なんですけど!

駐輪場でね、出てくる人いたから待ってたんですよ。
そしたらさ、その人がさ ガシャガシャーンて 自転車倒したですよ。

しかもね。直さずに出て行きやがったですよ。

哩華の自転車が倒れた自転車の下敷きになってるんですよ!!!!!!

直していってよwwwww結局自分で数台なおしたんですよー・・・・。
なんか哩華が倒したみたいな・・・・ばっきゃろー!><
んもう!無駄な体力使わせないでくれ!w

(´ω`*)

んー。

書くネタこれ以外にもうないやwwwww
ごめんなさい内容うすっぺらくて!ozz

ってことで終わります・・・!


おやすみなしあー!

けろけろー。

2010年09月08日 10:30

某方のモザイクロールを聞いてると自然とニヤニヤする私です。どうも哩華です。

今日…は遅番です!!!!!ozz
明日・あさってはお休み!!!!ヒヤッハーイ(`ω´)

なんかね!朝早くからメール着てバイブで起きたwwwwww

画面まっぶしいwwwwww
んで返すには返すんだけどwwwwww
まったく脳みそが理解しないオチ^0^


読み返したら 濁点抜けてるわ 漢字変換できないわwww
ひどかった(´Д`;)
やそーさんごめんね!!!!

昨日はなんかしらんけスカあがったら、個人通話→会議通話 になってた。

恐ろしい。余裕で通話掛けてこられる。なにそれ怖い。
マイクつないでないっていっってんのにwwwwwwwwwwwwwww
上等wwwwww


そんなこんなで仕事から帰ってくると落書き程度の絵しか描けません

いや、お休みの日と違って、イメージをきちんと固めて絵にする余裕がないだけなんですけどね。
時間的には多少あるんだけどやっぱり やるからにはきっちり考えて描きたい♪
趣味の範囲だからこそ、できることだから。うん!

ってことでいってきまーb

明日・明後日に時間みつけてまたブログのTOPいじりたいなーと思ってます!(犯行予告

サツキグリーン(笑)

2010年09月09日 15:39

タイトル思いつかなかったwwwwちょっとふざけたごめんwwwww

どうも、哩華です(´ω`*)
今日はお休み+弟の音楽発表会とお買い物に行ってきましたv

やっぱりホールで聞くのはいいですね・・・!うん!
弟がど真ん中にいてびっくりしたんだZE☆
しかも途中動きずれてた^^^^^^^^^^くっそふいたwwww
ちゃっかりムービー余裕でしたね。はい。

っていうか歌ってたのかなwwwwそこが一番気になる←

そんなこんなでお買い物で、ほしいのに買わなかったシュシュとカチューシャ買ってきましたv
写メはつなびぃにうpしておくようにしますね・・・!><
ちなみに全部 ピンク で し た(笑)

小物類がピンクなのに本人はぜんぜんピンクなカンジじゃない件。

でも ピンクは すきv

んで!んで!
ブログも改装してみましたーv予定通りできてよかった♪
絵とか全部込みで3時間くらいかしら(´ω`*)

タグの見方もだいぶ慣れてきて1時間ほどで処理できるようになったんだよー!

まぁ毎度同じ型のテンプレだからかな(笑)
さすがの私でもできるわな・・・・w

また3・4ヶ月経ったら変えよっかな。
そしたらクリスマスだ!!!!!!クリスマスは予定があるぞどうしよう!w←
決してリア充な予定ではないです・・・・・・!
ただのオフ会です。ハイ。

さてさて。やることあるんだわね。わたしって。

気は乗らないけど( ´Д`)ノシ☆

集中攻撃(´ω`*)バーン

2010年09月10日 17:26

こんにちはーっ(*´ω`*)ノ

今日は起きてからずっと絵描いております・・・!
あ、合唱の絵ね?今日は珍しく趣味絵は1枚も描いてないんですよー。すげー。

合唱メンバーの動画を探して、聞いて イメージして。
描いて、納得して、やっと描き始めて、今日は二人?三人目は下書き途中ですv
いいね、こう・・・筆の進みがいいと嬉しいですv

っていっても、もうね!

集中しすぎて疲れたので休憩というなの放置です。キリッ☆

そんで、まぁww

知ってのとおり、PCが低スペックなので(笑)
まぁwwww途中でフリーズですよねwww
今日もなんどかなりましたv

もういいwwwwもういいwww

と何度も思ったんですけど、まぁ頑張ったわけですよ。

でもまぁ、放置だよね。こんな5・6時間も描いてたら疲れる(`ω´)!←
いいの!私のは趣味だから!(`ω´)!うん!


ってことで、ネタもなんもない絵ばっかりの1日でごめんなさーい(´ω`*)ヌフフ
ではではっ ノシ

赤と白。

2010年09月11日 09:26

おはようございます(`ω´)哩華です!

今日は朝からドジやらかしたワタシです。どうもです。ドジです。

いつもよりちょっと早めの起床(といっても7時半すぎ)。
んで「アニメみよー」って思って朝ごはんの手間を省こうと思っておにぎり作ったんですよ。

んでね。

母上に言われて気が付いたの。

おにぎりってさ、塩でにぎるじゃん?

哩華ね、ねぼけてたらしくて砂糖でにぎってました(´Д`;)
ああー・・・やっちまったー
甘いおにぎり握っちゃったですよwwwwww

哩華のうちの砂糖・塩の入れ物のふたの色が砂糖が赤・塩が白なんですけど・・・

なんで気づかなかったんだろうwwwwwwwwwww
とりあえずwww応急処置で塩かけました。
幸い、味付き海苔をつかっていたのでなんとかまぁ・・・甘いのはかわらないけど
それなりにしょっぱさありました。

ねぼけてたんですかね

素でやりましたからねww

もう「甘いおにぎり」は作りたくないですwwwwwww
これだからワタシはBQNなんですねwwwwさーせんwwwww

あのね?触った感じで分かるとおもうでしょ?

ワカンネーの^^^^

手のひらにのせる時点で塩だと思い込んでるから気づかないんですよ(´Д`)
色もね?もう塩はこっちだって思って取ってるから気づかないのよ(´Д`)

みなさん。



甘いおにぎりは オススメ し ま せ ん! キリッ

はぁあああ

バカやったわーwwwww頑張って食べたしwwwwwww
ちなみに二つ。ばかだよwwwwwばかとしかいえないwwww

ツイッタでつぶやいたらみんなにRTでさらされちゃったよ(´Д`;)もうww

ごめん。本気だったんだ。
おにぎりが食べたくて作ったら砂糖だったんだ。

つまんない黒歴史がまた増えました・・・・また放送開始したらネタにしよっかな・・・。

とりあえず。

むかついたこと書こうと思ったんですがwww おにぎり事件やらかしたのでもういいやw
↑これっは本当にむかついたwwwwwwwデリカシーなさすぎていやだったw

ではではwwww

青。

2010年09月11日 10:24


ってことで昨日落書きでKAITO描いてみたのでうpしてみる。


バカイトがかけないのは仕様です

そういう性格なんですwwwwふざけた絵とかあんま得意じゃないんですww

(こう見えてもマジメとか言いません)


最近あんまりKAITOの曲きいてないなー。探そうかなー。
とりあえず、土日出勤終わったらまたお休みなので探しますv

まぁ、なにより 合唱用の絵が最優先なんですけどね。

受けたからにはきっちりやらんと。

ただねー。ペンタブがねー。いうこと聞かないんですよ。
今日もマウスモードになっちゃって描けないし。
ま、もう化粧してごはん食べて出勤なんで描く時間ないんですけどね(笑)

横顔へったくそだわーなけるー。

ではー。無駄更新さーせんでしたー遅番がんばるじぇー。

カキカキ・・・ウヌヌン・・・。

2010年09月13日 19:34


昨日は更新サボりましたーごめんなさーい!哩華です(´Д`;)

というか、うん。今日は一日お絵かきしてました(´ω`*)


上の二つは今日描いた絵の一部ですv
左側が動画用「SPICE!」の依頼絵の一部のレンくんで、右側が友人の誕生日絵の一部ですv
両方とものちのちにうpしますのでお待ちくださいまし(´ω`*)

いやー。

お絵かき楽しい!(*´ω`*)

合唱用の絵もだいぶ進みましたv
まだまだ終わりはみえませんが、順調なのでうれしいですv

お休みの日は引きこもってお絵かきに限りますね(✿→ω←)

ではでは!

お洋服お洋服ヾ(✿→㉨←)ノ

2010年09月14日 15:18

どうも!お休みの哩華です(´ω`*)


明日は遅番、明後日は早番という地獄・・・・ozz

うああああ・・・遅番の次が早番とか起きれるきがしない。
体調は戻ったんでいいんですけどね。うん。

(´Д`;)ただねー。

はぁ・・・出勤するのがイヤなだけです、わたしはw←
どうせダメ人間です・・・wwwwwww

ということで、ダメ人間のらくがきこーなーーーーー。(白目

ぬこ耳・・・・!

あれ、哩華がベタ塗りうpするの初めてじゃ・・・・(゚Д゚`)

基本斜線だからねーうんー。
ベタ塗りもいいね・・・・うん。

あー、gdgdすぎて書くこと無いwwwwwww

とりあえず、今日はお洋服かってきました!また夜につなびぃに写メうpしますv

ではではっv

ちくしょうwwww悔しいwwww

2010年09月15日 08:40


バランスおかしくなったけどwwww昨日の落書き載せてみます。

どうも、いろいろ頭がおかしい哩華です。

今日はちょみっと早く起きちゃいました(´ω`*)
おかげで余裕ぶっこいで更新できてるので結果的にはゼンゼンいいんですけどね!w

あー

昨日はおでかけして帰ってきてからずっと通話してました(*´ω`*)

何時間?6時間くらいかな。なっげーwwwwww
いやー・・・だめだ・・・習慣になりそうで怖いww

うんとー。

うーん。

書きたいことあるんだけど、ちょっと止めとく。
言葉まとまんないやw
とりあえずなんか悔しいんです。うん。

あ、自分にね(´Д`)

誰かとなにかあったとかじゃなくって、自分自身に悔しいw


ちくしょうwwwwwwwちーくーしょー!!!><


いかんwww頭おかしくなるwwwwwもうだめだwwww
お絵かきしてもスッキリしないっwww

自分のばかやろー!

仕事がんばってくるわ・・・。

どうも、うまです(´Д`)

2010年09月16日 19:25

こんばんは!明日からまた三連休なわたくし、うま改め哩華ですー(`ω´)

スカイプの名前に「うま」があったら、それは哩華です!!!どうも、うまです!


あー、うん。

今日ね!

先輩のNさんと二人でなんかの話をしていたんですよw
そんでね?そのリアクションを同じタイミングでして二人でおなか抱えて笑ってしまったですよwww
んもうねwwwwNさんのキャラ大好きwwwwwwww

今度カラオケいこうねーって話してるんですけど、話題だけでなかなか決行しない私たちですw

いいんだ!それでいいんだ!


もうね!いいの!楽しくお話できれば問題ないのwww

さておき、失敗ばかりの私です。
どうしたら仕事ができるようになるんでしょうか。
まぁ、ね、うん  まだ半年も仕事してないからねー。しかたない☆←

よーうし(`ω´)

とりあえず、今月はお休みばっかりだからーさー。

しかたない☆←

結果、なんでも仕方ないで片付けてやる・・・。
もういい!私はダメ人間代表になれる気がする!!!ようし・・・。

ふーんだw


カラオケいきたいんじゃボッケェ・・・・。

一人でいくのさみしいからねー。んー。
友達いねぇ・・・・。さみしいわーw

(´Д`;)

大人しくちゃんと寝ます。最近、夜更かししすぎてる気がするのでちゃんと寝るですよ!w


ノシノシ

加工、加工!

2010年09月17日 16:12


こんにっちはー!うまでーす!バカでーす!

ということで、ちまちま書いてたのが完成したのでみせてみーる!

もう趣味まるだし・・・そして背景の写真を探すのがとっても大変でしたwww
なんていうの?
学校の校舎の写真を使うか、教室の写真を使うかと・・。

まぁ結局、校舎の写真になったんですけどね(笑)

んでまぁ、加工はいつもどおり色の調整して明るくしてと、適度な調整して終わりw

いやー・・・・この写真の加工作業が楽しいw
好きな色合い・明るさに調整してるときにRBG値いじるのは楽しいのですv

ボカシもじつは自分のなかで、このくらいがきれいに見える!っていうのがあるんですけど・・
んまーそれをね!みつけて、そこからまたちょっと上げたり下げたりw
調整的なものがもう楽しくってたまらんですよ・・・!

ちなみにー。

肌の色も、髪の毛も、瞳も最初になにかしら色をおいてまたさらに色調整してます。
なかなかバランスのいい色合いとか、みつかるまでが長いですねv

んまぁ・・ね、それが楽しいんですけどね!><

ではでは・・・!

可愛い女の子をかけるように特訓してきます!>< ではー!

最後にはりつけっ

ぴくしぶもみてね!

カキタインデス!

2010年09月18日 13:04

昨日、なんかわかんないけど、可愛い女の子を書きたくて書いてみた。

*クリック原寸

どうも、哩華です。

この絵を描いてておもった。髪の毛長いときこのくらいあったなーとかw
今思うと、腰までって長いですよねー。うんー。
めっちゃ邪魔だった気がしますw

今はそうだなー。

胸隠れるくらいまで短くしたからなー。

まぁ長いっちゃ長いですよね(`ω´)b
いいの!短くしたくないんだもんーvでも、短いのも似合うって言われるからやってみたいv
(ショートウィッグかぶったときに似合うっていわれたのねー。)

なんだろ、また絵の話になるんですけどwwwwサーセンwwww好きなんですwwww


哩華の絵は、首が太いらしいんだ。
というか、骨太なんだと。

いや、あのーギャルゲとかの細さとかマジでないからwwwww
リアルじゃない細さとかクビレとか苦手ですww
だから、細くてきょぬうとかあんま描くの苦手ですw

んで、まぁ 顔が小さいから首も細いとか違うと思うんだ・・・!

確かに顔小さかったら全体的に小さい・細いイメージではあるんですけどねv
うん。自分の中でこのくらいがベストなバランスの体つきってあるから!w
描いてて楽しい体系とか(これはもうヘンタイの領域)

ま、基本的 好きなものしか描かないんで常に楽しいんですけどねv

青系とかもっとたくさん使えるようになりたいv
最近ピンク多目な気がするのでwww

瞳に使う青とかね、すんごい好き。哩華の使う青はみどりや黄色を混ぜてるんですよー。

で? みたいな顔しないでくださいwww言って見たかっただけですozz
ではではv

また依頼絵やら趣味絵やら描いてきます~!

やることやらなきゃ。

2010年09月19日 12:05

うん、やることしっかりやらなきゃいかんのは忘れてないよ。

だから依頼もハッキリ断れるし、ほかの事と同時にちゃんと絵だって描けてる。

おはようございます、哩華です(`ω´)!
昨日はいろいろあって疲れていつもより1時間か2時間くらい早く寝ましたv

んとー。

依頼絵なんですが、もう来週の六連休に掛けようかなとか思ってます。
声からのイメージを形にするって得意分野だけど、結構…難な事なんですよー。
得意というか、一番描きやすいだけなんですけどねw
普段しゃべってる人とか、会った事ある人は逆にもうイメージがそこにあるから描きにくいからねー。

あー文章まともじゃないw
相変わらずgdgdで申し訳ないw

とりあえず・・・。

今月は出勤数がハンパじゃなく少なくて仕事忘れそうです。
むしろもう仕事したくなくなりそうですwwwwそれはまずいwwwww

くっそー!!!カラオケいきたいー!!!!!

一人で行く勇気がないチキンです。ワタシはチキンです。
誰か行こうよーていってもなー。
周りの子はまだ学生ばっかりだし、後輩もバイト忙しいっていうし。

ホント暇なら遊んでほしいんだけどね。邪魔するのは嫌だからねぇ´ω`

大阪行きたい大阪!!!ルナさんと香也子さんもいる!(実際皆さんがどこ在住か詳しく知らないw)

んー。早くクリスマス来ないかな。
ずっとずっと、会いたいって言っててやっと会えるんだもんね。
そりゃぁ楽しみだわ(*´v`*)

哩華もそんな風に会うの楽しみって思われてたらうれしいなー。切実にw

あ、もちろん個人対象じゃなくって、オフ会とかで会う人みんなにねw
くっそー。お金と時間がほしい。あ、時間はあるか(今月に限って)←
会いに行きたい人の所に簡単に行けるほどのお財布の余裕さと気持ちの余裕がほしい。

いろいろ抱え込みすぎた結果が今だからねー。

昨日とか通話中に本気で泣いちゃったしねwwwwww
もうホントごめんとしか言いようが無いw

ぬお!gdgd書きすぎた!!!!スマソ!!!!

なんか知らないけど今から卒業シーズンに向けてボカロ絵描いてるとか恥ずかしくていえない!
ハッ・・・・・クリスマス配布絵描かなきゃ!!!!描いてくる!なんか趣味優先だぞ大丈夫か!


ノシノシ

きいてきいて!!

2010年09月20日 08:22

ちょっとそこの方!とりあえず聞いて!

【歌ってみた】LOVE is Cocktail【Coral】

G@POPOさんの楽曲の歌ってみただYO!!!
哩華が関わった二つ目の動画です。この曲、大好きなんです。(関わったからとかじゃなく)

Coralさんのカッコイイ声がとっても素敵です・・・!

ついつい仕事前にPCつけて紹介したくなってしまったww


まぁ、なんか知らないけど早起きしたし、眠りが浅くて寝た気にならない私です。
なんでだろうー。早めに寝る予定だったんだけどな。

あ、そうそう。

来週だと思ってた6連休。


明日からだった

明日からだったんだよ!!!!

ちょっと衝撃的だったので二度言いましたv
余裕ぶっこいてたわwwwwwwwwやんべぇwwwwww

本気だす。この連休の間で絵を仕上げてみせる。

まだ半分も終わってない気がする。14人とかね。ハハッ 笑える。(真顔

やるっきゃないー!


ちょっと書きたいこといっぱいあるけどそれどころじゃない!おなかイター!
いってきまーす!!!!!><

ぽこぽこーっヽ(`ω´)ノ

2010年09月21日 16:42

こんにちはー!どうせドMな哩華です。

今日は仕事のことでちょっと欝気味だったので久しぶりに外に出て運動(笑)しましたv
っていっても、ラケットひっぱりだして、ボールをポンポンやってただけなんですけどねwww

だらだらした生活している私には1年ぶりのラケットが重く感じた・・・。

あの・・・そんなワタクシ・・・か弱い子じゃないんだけどね・・・・!w

はい、ただの運動不足ですwwwwwさーせんwwww

んー今日はよく眠れそうだ!って・・ちがうくて!!
まぁ、そんなね。仕事での欝気分がね、絵に出ちゃってさ、かけなかったんですよ。

明日からちゃんと描こう。いやかかなきゃいけないんだもんね。
10月は10月でまた個人的に描きたい絵があるし、依頼も再開できたらいいなぁって思ってるし。
これ以上gdgdやってたら後々苦しいのは自分だ><

ちくしょう!

PCがツンだ!!!

てなわけですので!おわります!w

ノシノシ

本気、本気!

2010年09月22日 15:43

そういえば!来月は友人の誕生日に自分の来てほしくない誕生日とブログ2周年です!
ハロウィンもあるじゃないかー!

ったっくさんお絵かきしたいな(´ω`*)

どうも、哩華です。

家にひとりだとついつい歌ってしまいます(✿→ω←)

そして、今日は本気で合唱用の絵を描いてました。
ついでにいうなら、男性ばっかりwwww

女性だと思っていた歌い手さんが男性だったりとかねーwwwwビックリよwwww←

なんせここまで来てまだ把握できてませんからね!w

あーカラオケいきたいー!そんな暇ないー!お絵かきしなきゃ。
まぁ、おかげでまた肌が白くなってきたwwwww
弟やら家族は外によくでるタイプの人間なので未だに黒いです。
家族の中で唯一肌の白いワタシです。

たまに心配されるほど白いらしいです。それはあれだ、本当に体調悪いときだからね。うん。
心配していいのよ← よくないけど。

てなわけーで。

昨日落書きしたものうpしてみる。

男の子の描き方がね、うん。変わったよ。

可愛い男の子かけないwwwwwでもカッコイイ男の子もかけないwww

中途半端ですね。ハイ。しってるお!!(;ω;`)ウッ

なんだろ、安定しないなーと。
でも、形的にはだいぶ方向が見えてきてると思いますv(どこから目線だよww)

あれなんです、好きな雰囲気をかけるようになってきたんです。多分。

やっぱ質も大事だけど、まず数だよなー´`
見てもらいたいは二の次かな。やっぱり見てもらうにはそれなりに力つけたい。
だから見て貰いたいを前面に出してる人をみてると若干引きを感じるw
(画力ある・ない に問わずその気持ちが押し出されてると っていう話ね)

まぁ、そこら辺は個人個人の気持ちの問題だからなんともいえないんですけどね。うん。

哩華は見て貰うならそれなりに頑張って描きたい 安定した絵でありたい と思うお。
そんだけ´ω` だから、殴り書きとかは見せたくないわけです。

あぇー

真面目な文章は似合わないワタシですwwwwさーせんwww

さて、もう1枚かけるかな。ラフくらいでもかいてきます(`ω´)キリッ

5時間ェ・・・(´ω`)

2010年09月23日 18:34


こんばんは!!!(´ω`*) 哩華です!

なんか知らないけど、この絵に5時間以上もかかったなんて言えないwwwww
久しぶりに人外の物を書いた気がしますw

はーw

疲れたwwwww

ぶっ通しで絵描いてるって神経使いますねーうん。

この絵の原寸はまた後ほどPixivにでもうpしようかなぁと思ってます。
いやー全身難しい・・・。

っていうかペンタブにかなり苦戦wwwwwwwwwww

と、いうことでwwwwもう描くネタがないのでおわりますv
おつかれさまでしたー´v`)ノ

重低音

2010年09月24日 13:47

どうも!哩華です(`ω´)


ツイッタのサムネを「馬」にしたらいろんな方にツッコミいただきました!どうも馬です!

いやー・・・うん、ちょっとね内輪ネタだからお話しませんけどね。
ウマになった原因は哩華ですw哩華の描いたウマの絵が元ですw


昨日はー祝日だったんですねー。

連休中な私には祝日だとか関係ないです←
あ、でも関係あるか。

通話時間が9時間とかだからねぇ。ぱねぇっす。

終盤4時間は会議通話だったんですけどねw
それでも9時間は長い(´ω`*)
長くても澪斗くんとかとの7時間じゃなかったかなー?その辺だった気がするw

んまぁ通話できれば通話のほうが楽ですしね。声聞けるし。一石二鳥だZE

だがしかし、口じゃ素直にいえないので個人的にはチャットのが素直になれる事実。

まぁそんなことはおいといてw
なんだろーなー。
最近、あんまりブログもまともな記事書いてない気がするんだよなー。
放送もぜんっぜんしてないし。(これはおまけ程度だからいんだk ry)

合唱絵も順調です。14・5人のうち13人目に取り掛かるとこです。
1ヶ月で切羽つめて描いてます・・・。いやでも、今までいろいろあったから仕方ないw

っていうかwww寒いwwwwww

とりあえず寒いっす・・・せんぱい・・・・。さむいんだよぅ!!!!

そして、ツイッタで爆発しろって言われるんですけどナンナノ(ಠิ౪ಠิ)エヘッ
ごめん、デレデレなツイばっかりしてる気がするんだ、ごめんてw
いやーでもねー。

彼氏居る=リア充 じゃないよー´q`

むしろリア充爆発しろとか行ってるおまいらのが充実してるんじゃね?とか思うwwww
確かに居ないよりは幸せかもしんないけどwwwwww
浅い付き合いのツモリだったらあんま惚気ないからなー。うんー。
リア充とかいわれてもなー。(真顔)





軽く告白したけど、うん 彼氏できたよ(*´ω`*)くっそ苦しいくらい好きな人。

あんまこういう話はしたくなかったんですけどwwww
今までも彼氏ほしーくらいしか書かなかったしねw

そんだけよー。うん。詳しくは書かないww個人的に聞いてくれwwww

さて、絵描いてきます。ではでは。

久々に・・・。

2010年09月24日 14:34

バトンとかやりたくなったんだ。たまにない!?そんな気分。

まともな記事書いてないからたまにはいいでしょー(✿→ω←)

とりあえず、やるなら最初は自己紹介くらいからかしらー。
まぁ暇つぶしだから。気分だから。テキトウに選んできてやってみるお。

気になる方は追記からどーぞ。
[ 続きを読む ]

サッ(´ω` 三 ´ω`)サッ

2010年09月26日 12:10

おはようございます!哩華です。

昨日は更新サボってすみませんでした。
買い物して、帰ってきていろいろして、会議通話してたらすっかり忘れてました。
というかおとといに二回も更新して満足してたみたいですw

日課のくせにたまに忘れますozz



えーっと、合唱絵なんですが・・・。

まぁ、それなりにいい所まで終わってるんで依頼主さんにメールで確認したいことを伝えて
そのお返事待ちなんですけど・・・・。

返信こねぇ

確かに「お返事はお暇なときでかまいません」とは言ったけど!!!

あなたが今月中にはなんとかしてほしいって言ったんでしょうが!!!
どれだけ苦しめられてきたとおもってんのよ!間に合うとおもってるの?
間に合う様に書くのが私の仕事だと思うけど。
いや、間に合わせるけども。

なんだろーなー

面倒で返信しないで放置されてるなら腹立つ…。

こんだけの人数描いてるわけだし、時間だってもう迫ってるわけだし。
いくら歌い手でも、絵を描くのにどれだけ時間かかるか、手間がかかるか多少はわかるでしょうよー´`

まぁ…平行して趣味のお絵かきもできてるからそんな時間には困ってないんだけど。

それでも、趣味につぎ込む時間を削って描いてるわけだし。
少しは考慮してほしいな。と切実に思う私です。くしゃみが止まりません。
おなかがグルグル言ってます。さっきまでアタマ痛かった(´Д`;)

あーこれは季節の変わり目だからです、気にしないでください。いつものことです。

載せる絵がなくてすみません。動画載せます。紹介します。
いや、紹介させてください。 こないだのルカ様の絵を合唱用に使っていただきました!

【10人で】合唱:マショトリカ【ランデブー?】
知り合いのイケメソボイスpoohzさんの歌ってみたも使われています><♪
まさか使っていただけるとは・・・・!!!うれしかったですv
うp主、ありがとうございました(*´ω`*)

なんだかなー今日は依頼絵に手つけるも何もなー。確認できないと進められないw
かけた分だけでもmarollyさんに渡しておこうかな・・・・。どうしよ。PCおもてぇ。

はぁ、明日はお仕事だよ・・・そしたら10月のシフト出るかなー。

体重たいわ・・。最近夜更かししすぎて肌荒れてる(`ω´)アチャー


ノシノシ

豚ドン・・。

2010年09月27日 11:21

共食いか!!!!!

豚とか、マジ友達。


ということで、豚丼食べながら更新してます。喉からビールっぽい匂いが逆流なう←
おはようございます、こんにちは。哩華です。

今日は7日ぶりの出勤!おっそばーん!

あー 通話できないの寂しいー´`

声聞きたさに彼のコミュのタイムシフトとか漁ってみる私、キモス(;;;^;;ё;;^;;;)

そんなことはおいといて!w
もしかしたら来月、後輩とカラオケにいけるかもしれないという!

いやーシフトどうなってるかな(´Д`;)
こんなときに限ってびっしりとかだったらイヤだなぁ。

でもほら!

クリスマスにオフ会あるからね!働かないと・・・!
てことで、昨日完成した絵でもうpしてみる。

昨日ねwwwwペンタブがねwwwwww

つながらなくて、ずっとマウスでお絵かきしてました。

ホントに指もげるかとおもた。
でも楽しかった。
色塗りをマウスでするとか・・・・地獄作業wwww

フリルとか本気で辛かったwww もちろん楽しかったけどね!w←


てなわけで、そんだけです!久しぶりなので失敗やらかさないように気をつけます・・!

いてきま!

青、蒼。

2010年09月28日 19:32


縮小Verをうpしみてる(`ω´*)

久しぶりにリンちゃん描いてみたw
そしての分け目逆である。

なんかね、たまにはこんな表情の絵も描きたいんです(`ω´)キリッ


背景も素材を借りてきて、色合いいじって、加工して。
最後にリンちゃん自体の色合いやら明るさ調整して完成!

いやー色調整の作業が楽しい。
肌色を置くのも楽しい(✿→ω←)

原寸はピアプロ・ピクシブさんにうp済みですので気になる方はそちらへどうぞv

ではではっ(´゚Д゚)ノシ

都合。

2010年09月29日 18:12

こんばんはー!哩華です(`ω´)ノ


カラオケいきたい!激しくカラオケいきたい!

さてはて、合唱絵もあと1枚で終わる!
明日ガチになってがんばる!1枚に全部をかける!←

はぁ。。。なんかなー終わっちゃうと思うとなんか寂しいw

いいもん。10月はまた仕事忙しいもんwwww
でも依頼再開するもん!w
無理な依頼は受けないように。うん。


ではー。書くことがない休日だったのでおわりまー。

ちなみに!ツイッタは垢変えたので気が向いたらまた柱にはりつけますねv

ちょっくらね。

2010年09月30日 12:15

書きたい事がありすぎて、書き切れないわ。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、書いたら書いたで波紋が・・・。あるわなー。
だから書かないけど。うん。
そこまでアタマ弱くないわ(`ω´)キリッ

最近日課で夕方以降になると3・4人で会議通話をしてるのです(´ω`*)
基本、聞き専なんですけどね(笑)

うん、聞いてて楽しいですv

あと、男の子同士の話を聞いてるのもなかなか楽しい←
普段女性ばっかりの職場にいるし、年齢も離れてるからあんま共通の話題なんてできないし。
ましてや男の子同士の会話を聞くことなんて学校卒業してから聞かなくなったしねw

ヒマーとか言ってるけど、聞いて楽しんでます(*´ω`*)

はぁ、時間取れたら絵茶会やりたいなー。
んもう依頼絵ばっかりに集中してたので絵描きさんとの交流ができてない><

ブログはできるだけ回ってるんですが、足跡機能も消してるし拍手いれるも苦手すぎてできないし(´Д`;)アウ

んむー。

交流うまくできない・・・。
こう・・。

もう言葉を交わすのが怖いな´q`

思ってること口にしても相手がどう取るかなんて自分じゃわかんないしね。
「言葉なんていくらでも作れる」とか言われるし(´`)
そうだね。うん。いくらでも作れるよ。
私は知ってる言葉の数が少ないから知ってる言葉で精一杯なだけなのに。

終わってからもグチグチいうなよな´q`

偽善だのなんだの思われてるんだろけどね。人の考えに口出しはしないわ。
これ以上は哩華は何も言いません(`ω´)尾を引いても仕方ない!

てことで、まぁ人間関係がうまくいった試しのない私です(´Д`)


ふふーん。ノシノシ



