--年--月--日 --:--


2010年10月01日 07:53



おはようございます(*´ω`)ノ 哩華でし。

吹っ切れた私は楽しくお絵かきに励むばかりです キリッ
だがしかし!!!!!
今日からまたお仕事の日々。明日は早番ェ・・・。

てことで。

昨日、久しぶりにオエキョさん行って線画投下してきましたv
の で 塗ってみた。

\ ど や ! /

胸の着色に力入れたとかいいません。
やわらかそうなお胸目指したんですけども・・いかがかしらー^q^
久しぶりに影に紫入れたので中途半端な紫かも;;;

最近、線画にあわせて茶色を混ぜて影付けをしていたので紫を置くのが億劫にwwwww

たまにやるといいですね紫。

なんか前にもこんなこと書いた気がする マジでじゃぶ。

て、ことで!今週は遅番も早番もきっちりシフト入っててタヒにそうです/^0^\
通話できにゃいじゃんっ さみしっ つらっw
あ、カラオケの予定もどうにか決めなきゃなー。

相変わらずクリスマス楽しみです^p^ ヌフフ


では!!

すぱーいす!!!!!

2010年10月02日 20:02

とりあえず、聞いて!見て!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12290270

黒糖さんのSPICE!に1枚イラスト提供させていただきました!
動画編集はmalloryさん、MIXはMegutora(黒百合P)さん、さすがです><

ていうか、黒糖さん相変わらず年下だと思えない美声・・・・・。


もうね!仕事で残業してきました。
忙しすぎてやること後回しにしてたら30分残業!w

なんなのー!><

とにかく疲れた・・・・。


明日お休みだからゆっくりやすみますv
4日はカラオケだーい!!!!やまらとカラオケだーい!!なんもきまってなーい!

て、ことでもう打つのヤダ(*´Д`)ノシ

にゃんにゃん♪

2010年10月03日 19:50


こんばんは!哩華です(`ω´)

ブログ・スカイプ・ツイッタのサムネを統一してみたので
その子を8頭身Verにしてみましたv

ただ、描きたかっただけです・・・!

やっぱ好きなようにお絵かきするのは楽しいv
ただ、うまく表現できないところがまだまだ山ほどあって苦しいんですけどねー!


今日はそんなこんなで年賀状の絵も閑静させちゃいました!気が早いとかいわない!!!w

これから別件の依頼絵も手をつけていこうとおもいますv
いやぁ、依頼くるとうれしいですね~。
頑張って画力あげなきゃとか、安定させなきゃとか。いろいろ思うですよ。

んじゃっ!まとまらなくなるので終わりますー!ノシノシ

久々のカラオケ!

2010年10月04日 10:05

おはようございま(`ω´)ノ 哩華です!!!


昨日は夜中まで精神的に気を張ってたので朝起きれるか心配でした が!
7時半にちゃっかり起きた私です。キリッ


今日は後輩のヤマーラとカラオケいくですよ~ん

学校卒業してから会ってないのでwktk!彼氏の話とかきいちゃうんだぜ!へいへい!
とりあえず歌う!!!おおう!!!!!
お昼ごはん買わなきゃいかんからちと早めにでるお。お。

コンビニよらなきゃーなー。

て、ことで。

今日は前髪のわけめがビンミョーな感じっす。
こう・・・前長くて流してて、今は前髪作ってわけてるんですけど
今日は右に寄せて流してみた(`ω´)キリッ







※朝に更新したツモリができてなかった。゚(゚^о^゚)゚。すみません!

カラオケ楽しかったですv
また近々レポ書かせていただきますね(>_<)

あひゃぁ

2010年10月05日 17:11

こんばんは(´ρ`)哩華です。


仕事の合間に携帯から更新ですっ
昨日のカラオケレポは後日ゆっくり書かせていただきますね。


本題は オエキョさんでのコラボ企画線画 リカイト についてです。
哩華から言うのがいいのか、正直迷っていますが言わないよりはいいかなぁと。
なので、簡潔に報告させてもらいますね(´`)


今月をもちまして、リカイト線画企画を終了させていただくことになりました。
事情説明をするなれば、二人の意志や考え方のズレです。
楽しみにしてくれていた方もいると思います。
申し訳ありませんでした。


ですが、二人で描いたものは今後も作品として残りますねで、また塗りたくなったらぜひてにとってみてください。
そして、今後お互いに別の活動になりますが応援していただけたら幸いです。


哩華からはこのくらいしか言えない、というか…
文章力ないから限界。゚(゚^о^゚)゚。ウワァ


今までの二人の作品に色をおいてくださったかた、感想を下さった方皆様に感謝します。
なにより、大好きだった絵師さんとコラボできて楽しかったです。ありがとうございました。


ではでは!しばしお仕事な日々ですが頑張りますヽ(´ヮ`)ノ

あぁ、うん。

2010年10月06日 21:22

たまーにテキトウにあしらう私です。悪意はないYO★


こんばんは(´ω`*)哩華です。

今日は仕事がとてつもなく忙しかったです・・・。
そして事務局次長と動きがクロスしてエルボーくらったwwwwwwwwwwww


ゴチンッ★ ってなったwwww

なのに哩華あやまったからねwwww←
そしたら思わず事務局次長に笑われたwwww「えwwいやwww」ってw
まぁ、そうなるわなー´ω`

うんーすんごい忙しくてどうしようかと。

んで、新聞の切り抜きとか新聞の処分とか・・・申し込み用紙のセット作ったり・・(ちなみに60組)
1セット5枚組みの60個ね・・・・。気が遠くなるよー。
結局30個くらいしかつくれなかったんだけどねwwwwwwwww
ほかにも処分するものあったりなんやら重なったからなーうーん。

なかなか慣れない^0^


明日も早番よ!そしたら1日お休み!
そしたらまた遅番!アァー!!!!!!やんなるー!!!!

そして17日が来ないことを祈る・・・・・・・・・。

あぁ・・・なぜ私と事務局次長のふたりェ・・・。
絶対むりだ・・事務局次長任せられても私がアタフタする!!w

さぁてと。

もう終わりにします(´ω`)ノ”
ねーる!!!!!!おやすみなさいまし!!!!!

つぶやく。

2010年10月07日 21:32

ツイッタのつぶやきが多目な私、哩華です。


ちょーっとかく時間ないのでまた明日まとめて書きます><


サムネ依頼が1件増えたよ!!!!!!!

もうサムネサイズ(正方形)じゃなくって1枚の絵として描くわ・・。
好きなように切り抜いてもらうわ・・・・。

さて、明日はお休みよーん。

たくさん寝るわよーん。

ぐだぐだはデフォです

2010年10月08日 12:58

とりあえず、こないだのカラオケで歌った曲でもつらつら書いて見る!
なんかコレ恒例になってる(P゚ω゚q)!w

Butter-Fly・え?あぁ、そう。・ジェンガ・ロミオとシンデレラ・白い雪のプリンセスは・裏表ラバーズ
1925・only my lailgum・エージェント夜を往く・タワー・恋は戦争・ローリンガール・SPiCa・二息歩行
「ねぇ。」・モノクロ∞ブルースカイ・ミツバチ・右肩の蝶(リンVer)・one more kiss・リバースデイ
モノクロアクト・トカレフと少女・ワールドイズマイン・ブラック★ロックシューター・LOVE&ROLL
my sweet heart・うたかた花火・星が瞬くこんな夜に・恋愛サーキュレーション・RIT=RELEASE
Love is here・I'm not a ghost・ヴァンパイア・SPELL MAGIC・少女の祈り・1945LOVE/HATE
20+∞Century Boys・SPICE!・メルト(+1)・星間飛行・ライオン・桜・ブレイクアウト!
もののけ姫・いろは唄


こんなもんかねー。

また濃ゆい選曲だよなぁ・・・と・・・。
ちなみに一緒にいったのは、後輩のヤマラです(*´ω`*)

ミツバチの件とかJDA・ABCあたりとかのノリとテンションがすんごい楽しかったv
というか、もう久しぶりのカラオケってだけでテンションあがるよね。

んで、お仕事なんですけどもねー

まぁ人事異動があって 今は以前と違う事務局次長と事務局長がいるんですけど。
雰囲気が突然明るくなったというか・・・にぎやかになっておまけに会員さんも増えるし・・・・。

慣れない故にかなり気疲れしますozz

ただでさえ接客苦手なのに(´・ω・`)
・・・なんて今更そんなこといえないw

て、ことで3日間まともに絵描いてなかったので依頼絵やる前に手慣らししてきます!

ノシノシ

弟がカオスです

2010年10月10日 13:43

突然ナントカ続とかいうような変なコスプレし始めたですよ(´ω`)

わけわかめですおっおっ

昨日は更新しなくてサーセンでした・・。
ちょっとね、そんな時間ないわけじゃなかったんですけど。
んまぁ…気分よね´q`

て、ことでこないだ書き上げたローゼンの絵でもうpしてみる

かなり小さくして誤魔化してます・・・・wwww

なにこのフリル地獄・・・・





超楽しかった!!!!!!



どうせただのドMでっせ・・w

っていうか髪の毛の量の多さったらパネェ。
だがしかし、とてつもなく楽しかった。

てかローゼン絵をまともに描いてうpしたのはじめてかな(*ಠิωಠิ*)dkdk

イチバン好きなのは真紅です´q`*
本当はね、雛・真紅・カナちゃんと金髪3人組の予定だったんですけど
なんかカナちゃんの資料が足りなくて翠星石にしたら

そういやフリル大量やん!!!!!みたいなね。

まぁ、自爆だよね。

\ぼーん/

たしか7・8時間かかった気が・・・・する!
充実した8時間でした(*´ω`*)

原寸データ残ってたらピクシブさんにでもうpしようかな。

ではではっ

つぶやく・・・ぼやぼや・・・・

2010年10月11日 19:19

ぼそぼそ・・・・


私にだって"怒"って感情はあるのよ・・・・。




ふざけんなよ・・。




あー・・(;´д`)

もうやら・・・。家にいて居間にいる時間つらー。
耳が痛いー。もうホント静かにしてくれ。

一人の時間ホント大好き。

まぁ、寂しいけど。それが好き。

本気で騒がしいのとか む り。
まぁ・・・哩華もうるさい時はうるさいとは思うけど´q`

苦手なもんは苦手よ。ただのDQNじゃん。マジ勘弁・・・。

ちょっとねーいろいろ重なってイライラしててサーセンozz


あーーー現実逃避したいーー!!!!カラオケ行きたい!!!!!お金が無い!!!

スァキン(`・ω・´)

2010年10月12日 19:58

こんばんは哩華です(`ω´*)

描いた落書きをうpしてみる。


あぁもう・・・言うこと無い・・・・wwww

スパ子さんとか私のセンス皆無なのバレるwwwwwwwww


そして相変わらず字が汚い件。
スパ子さんの詳細はスパさんのコミュにいったらイイと思いますv

ではでは・・・・!

近々ハロウィン絵でもうpしようとオモイマス!

ノシノシ

うふふのふ

2010年10月14日 14:45

見てみてきいて!きいて!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm12413004

お友達のSP@Nさんと兎朗ちゃんが動画でお祝いしてくれました。・゚(゚ノд^゚)゚・。

しかも自分が描くよって言って描いた絵でお祝いされたっていうサプライズ。
えぇ、もう・・・寝るっていってツイッタ落ちるツイした途端のうp!wwwww
タイミング!タイミング!

まぁすぐ気づいたんでよかったんですけどね(*´ω`*)

うん、ほかにもお祝いの言葉くれた方・ツイッタから祝ってくれた方
みなさま、本当にありがとうございました!

あぁもう10代も終わってしまうのか・・。

地元に19年住んでますが、地元で迷う私です。キリッ
そして相変わらず20代といわれる私です。キリッ
ぷりんが充実した誕生日でした。シャキッ


(*´ω`*)ぷりん大好き・・・。


そんなこんなで1日すごしてたら更新できませんでしたwwwwさーせんwww



では!!お休みがお休みじゃない私です・・・!
もう運転なんて!車庫いれなんて!><

ノシノシ

なんとなく、紫が。

2010年10月15日 19:35

使いたいんじゃー。

て、ことで息抜きにちょこちょこ描いてた絵ができたのでうp

背景をとりあえず、ごちゃーってワサワサ描きたかっただけです(*´ω`*)

んー、フォント新しいのほしいなー。
なかなか探しにいく時間がないwww解答してファイル移動させるの面倒www←
それ以前に気に入るフォントと出会わないw

某方が動画で使ってたフォントがものすごく気に入っちゃって・・
どこで手に入れたんだろうー。あれかなーソフトに入ってたとかいうのかな。
すんごい気になる・・今度聞いてみよう´q`

そ ん で smilingのアバ絵が全部おわりました><
あと渡すだけ!!!!いやー17枚とか地獄!!!
今まで1つの動画に対してこんなたくさんかいたことなかったのでものすごい苦労しました・・。
(基本的 短時間集中コースな私です)

何ヶ月もかけてって・・・私・・・力付いたかな・・・?

ついたんならいいんですけどもね(`ω´)

ではでは!そんだけです!
会議通話の会話を聞く簡単なお仕事!おまけに絵を描くお仕事してきま!!!

ノシ

切 実 だ !

2010年10月16日 13:23

うーにゃー!! 三連休が終わる・・・・!

て、ことで落書きうp

知り合いの「アタマにお花生えてる」某マークⅡさんをネコ耳っ子化したら、きっとこうなる。

えっと。

まだ、起きてから映画みるくらいしかしてないのでネタがないですw
ちなみにみた映画は「firewall」っていう映画です(´ω`)
んーっと…あの・・・主役がハリソン・フォードなだけで見た私です。まじインディー先生。
父・年子の弟と映画見るのがすきなので、ついつい一緒になってみちゃいますv

あまり詳しくは無いけどもたくさん見てる気がする^q^

アクションやミステリー映画が好きv推理モノは一回じゃ解けないけど見てて楽しいwww←
イチバンはまった映画は「ダ・ヴィンチ・コード」かな(*´ω`*)
本の方もガッツリ読んで映画も何度もみた映画はこれかもしんない(`v´)
あー・・みたいwwwwまたみたくなったv


おぉっと・・・。


明日は出勤なんだぜ★
しかも・・たしか事務局長と二人!!w

ぬおおおおう・・・私頑張れ!!!!頑張れ私!!!><

っていうか月曜日も出勤だっけ(`q´)
しゅうくんから送って貰ったの届くの月曜日あたりじゃないかー・・。
(弟が容赦なく小包あけたりするからやだwwwww家族でも許せんぜ!)

さて。依頼絵の消化がだいぶ順調すぎて怖いんだがどうしようかしら。

とりあえず

四葉さんからいただいた依頼絵の下書きは1枚すんだし、声とイメージをあわせるだけともう1枚考えなきゃ。
んで、スパさんからの依頼絵も渡すだけだし。うーんと・・・後はあれか、サムネ絵が1件と・・あとーは
時間あったらカイメイ絵も描きたいなv(某Kさんからのリクエストだものねん♪)

だめだな。

10月はお誕生日の絵描きさんがたくさんいるのに何一つお祝いできてない・・・。
みんなおめでとうございます>< なかなかコメントやらなんやらできなくって私ほんとうに不器用すぎるozz

そしてそして!

誕生日のお祝い絵やお言葉をくれた方、改めてありがとうございます(`ω`*)
今までで、こんなたくさんの方にお祝いされたのは初めてでとても幸せな10代ラストの誕生日を迎えた気がします。
ちなみに、スカイプだとワタクシ、110歳です。どうも、そろそろ行方不明か消息不明になるんじゃないかと思われます。
年金詐欺とかしてないから大丈夫だよ!!!!w

うはっwwwついつい長く書いてしまった(゚Д゚`)
おまけに記事書いてるときに鼻歌歌ってるの弟に聞かれて笑われた!!!(゚Д゚`)

ノシノシ

いろんな事が起きてる

2010年10月17日 17:43

おきすぎて怖い!!


依頼が・・・依頼が・・・
依頼の方向性が・・・・・・・・・!!!!

動画でお世話になったがぽぽさんからの依頼にとてつもないプレッシャーを感じる私。
今度のボマスでちょっくらお世話になります・・・。
むしろ私でいいのか・・。未だにドキドキしてんけど。
あまり大きなこといいたくないので、この変にしときますw

あと、落書き程度のものでも描いてって言われたらまぁ描くけどね。
(落書きがラクガキクオリティじゃないって言われる私。なにゆえ。)

ら く が き だ よ!

て、ことでラクガキうp

お友達の白米さんをにゃんこにしたらきっとこんなんだ!ってことで。

んーまぁ1時間弱ってとこかなー。
ちなみに、時間的な意味で哩華は「ラクガキ」って言います。

雑に描いたものはラクガキって言わないですよ´q` 哩華はね。

そんだけ!んもうなんでこううれしい依頼しかこないんだろうね!!!うれしいよほんと!!><

ノシノシ

あわあわ(`・ω・´;)

2010年10月18日 19:31

こんばんは(`・ω・´)

最近、睡眠がまともに取れた気がしない私です(´б_`)ホジホジ

らくがきうp

ツイッタ・ニコ動で仲良くしてる ほしうめちゃんを熊さんにしちゃった落書き。
二頭身たのしい!!(*´ω`*)

暇つぶしとか手慣らしに描くくらいがちょうどいいですv
それで喜んでもらえるならいくらでも差し上げます^p^

てかまさかのね、こんなラクガキの絵をみて依頼してきた方とかいますからね・・。

世の中怖いわー(*´ω`*)うれしくてしょんないわーv

ではでは・・・!
明日はお休みなのでipod更新やらブログいじったりやらできたらしたいです><

ノシノシ

目がいてぇ

2010年10月19日 14:25

どうも、メガネっこです。あ、ちがう、哩華です(`・ω・´)キリッ



めがねっこでも間違ってはないんですけどねwwww
メガネかけて、画面に近づいて絵描いてると目が疲れます。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、どれだけ拡大しても顔近づけちゃうんですww

見えないわけじゃないんですけどね・・・。

むしろメガネかけてるんでハッキリ見えてるんですけどクセでねw
いやぁ、度も合ってないから余計疲れるんだろうなぁ´q`


ん と


依頼が増えたわけで。

今掛け持ってるのが全部でいくつだ・・・5個くらい?
納期決まってるのをできれば優先したいんだけど、先に受けた依頼も早く描いて渡したい><
(早くして!って言われるとビクビクなる・・!!怖い怖い!)

なのですが

今日は好きなようにします・ω・
やりたいこと優先で1日過ごしてやる!!!←

とか言って依頼絵に手出すんだろうけど(白目


ヒマじゃないくせに、やることあるくせに ツイッターでつぶやきまくってますが何か。

うあぁ・・・今月後半がやってきた・・・遅番地獄・・・。
今月は月末3日間が会社のお休みだから出勤少なくていい・・いやそうでもない;
ちゃっかり14日くらい入ってる・・・ozz

。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。

まぁ・・・バイトだから少ないんだけど・・うむー。
先月の出勤が少なかったから多く感じるwwwwwwやだもうwwww

昨日とかイラッ★ってしちゃったもん!!!もーう!!!

お客さんの書類書き洩れがあったから後から確認TELいれたんだけども
もうね!!態度がね!!!!!ンフー!!!!(`ω´)みたいな。←
「書いてあるから間違ってないでしょ。」
みたいな!!!そ りゃ そ う だ が!!確認っていったじゃん><
っていうか書き足りないの貴方の所為じゃん・・・っていう・・・。



イラッってされても・・・こっちがイラッ★だわっ!


ってだけです´q`
でもちゃんと確認とれてよかったですw
TEL確認できなかったら引き継いでもらうところだったし!
そうよ・・・プラスに考えていかなきゃやっていけん(´б_`)

ではではー


■先日の記事へ拍手・レスくれた方ありがとうございました!元気でるるーん♪■

めがぁぁぁぁっ

2010年10月20日 23:16

洗顔料が目にしみた…いたかった…(´Д`)



こんばんは、哩華です。
今日は水曜だから忙しいかなって思ったら逆に暇でした。
明日は9時上がりかなぁ。やだぁ

そんなこんなで、携帯から売ってますが。


先日から、どうも利き手首が痛くて。
ペンにうまく力入らなくって。
おまけに上手いこと描けないわけで。
すんっっっっごい モヤモヤしてます(´・ω・`)ちくしょう


やっぱ、描けないってつらい!


えーっと。


来月頭に弟の学校で文化祭があるんですよ(´ω`)
母が役員の仕事あって、行くなら朝からついてかなきゃいけんくて。
いざとなったら電車で帰るわ!w

弟の高校生活最後の文化祭…ちょっかい出しにいくんでぃす。
どこの姉なんてこんなもんよ!←
あと、イケメン探しね!目の保養(*´ω`*)人間観察もするんだーマジ悪趣味乙。


まぁ、休みが取れたらだけど。


んー、最近テンションの浮沈が激しいです。
まぁ…いつものことだから気にしなくていんだろうけど、しんどいw
ストレスたまってるんだろうなwwwwwやだわーww(´σ¨_`)


ってことで。おやすみなさい!

もきゅもきゅーん

2010年10月21日 10:18

おはようございます(*´ω`*)


昨日の更新からあまり時間空いてないのは秘密です^p^

すっかり空気もつめたくなりましたねー。
静岡もなかなか冷えてきました。
あぁもう10月も後半なんですね・・・・納期、間に合うかな心配だ・・・。

んー後半のシフトが見事に遅番ばかりなので嫌ですozz

おまけに、母の整骨院通院やら祖母の骨折やらで家族が家を空けることが多くっていろいろ手伝いしなきゃいけなくて。
午前中がつぶれるっていう。゚(゚´Д`゚)゚。
実際、起きて朝ごはんたべて化粧やらなんやらしてたら絵を描く時間なんぞ・・・。

あるっちゃあるんですけどね!!!


集中するにはたりない(´ρ`)

ラクガキするにもね、満足いく落書きできなきゃ意味ないですしね。
こんなんじゃ、依頼消化できない・・・!

でもほら、一応依頼を引き受けるときにちゃんと時間かかるって言ってあるし
受けた以上、テキトウにかいて渡すわけにもいかないのでちゃんと描きたい(*´Н`*)モキュ

とりあえず、ラフとかだけなら描けるので描いてきます。

もうね、手首イタイとか言ってたら終わらないことに気づいたので頑張る。
手首がんばれよ、仕事してくれ手首(´◉ _ ◉`)
寒くてペン握れないとか言ってるからかけないんだよ(´・ρ・`)

さて、ちょっくら描いてくる!

頭痛鼻水コンタック★

2010年10月22日 20:44

こんばんは(´ ◒ `)いつものごとくテンションの浮沈の激しい私、哩華です。やあ!


ねむいです。


昼過ぎから通話しながら依頼絵を進めて3枚書き終えました・・・。
目が痛いです・・・・。でもまだ3枚ほど描かなきゃいけない・・・・。

かやこさん待っててね!!カイメイ絵もかくからね><

うぁあ・・音源もらってるのに絵が進まないorz
いくら時間もらっててもこれじゃぁ終わらない・・・。
もっと効率よく絵が描けたらいいのになぁと思うばかりです。

時間の使い方がヘタなんですね、わかります(´ρ`)

カラオケ行きたいっす先輩。
どうっすか、後輩。来月でも今月末でもいかないか後輩。
誰にいってんのじゃっていうね。

とりあえず。

描き過ぎて今日はもうやだwww

明日は遅番DA!!!!!Y・A・D・A!!!

みんな、風邪には気をつけてね!なったら大人しくしてちゃんと治して下さいね!

ノシノシ

\あれ、おかしいNA★/

2010年10月24日 12:28

どうも、昨日の更新をちゃっかりサボった私です。

おはよ・・こんにちWA!!!!!

あぁもうね・・・やだwwwwwwwww
依頼絵進めてたんですけど、依頼要望に沿ってたツモリが結構大事な要望を抜かしてたのに
完成する寸前で気づくとかね。゚(゚´Д`゚)゚。 バカすぎて泣けるwww
イチから書き直しますwwww

てことで、とりあえずラクガキうp

分かる人にはわかる・・・お粗末様でござる・・・。
これはもうね、ちゃっかり絵描いて閑静させる予定の下書きを加工してあるだけなんで
ラクガキっていえるかはわからないですがwwwwwwwサラっとかいたからラクガキ扱いv

こういう髪型好きです(*´ω`*) こう・・外ハネふわふわっってww

基本的に、ラクガキとかは好きな髪形しか書きませんv
顔も好みの顔しかかきません。服装も結構偏った好みが出ちゃうのです。

好きなように描くからラクガキって楽しいんだろうな(*´ω`*)

とあたりまえのことをいまさら実感してみる。
やっぱり、依頼絵とか受けてから考え方や絵に対する気持ちや見方が変わった気がしますv
もちろんイイ意味でね(`・ω・´)

追記にて昨日の更新サボったおわびに バトン。(自己満足)
[ 続きを読む ]

できたよ(´ ◒ `)

2010年10月24日 16:36


ラクガキ絵に色をおいてみたらこうなった。

黒髪バンザイ(`・ω・´)!

瞳のキラキラを控えめにして色をおくのも楽しい(*´ ◒ `*)

個人的にはもっとキツイ感じの顔(目)が好きですが!
バランスが取れないのでついついちょっと大きめに描いちゃいます・・。

大人っぽい男の子とか描きたい。゚(゚´Д`゚)゚。

クリスマス絵も年賀状絵も依頼絵もたくさん描きたくて、時間が足りないです><;
なぜ1日が24時間なんだ!!50時間くらいほしいw
とかなると、労働時間が増えるんだろうからイヤだwwやっぱ今のままでいいやwww←

以上!なんかコレだけ書きたかった!!!w ノシ

さくさく さくさく・・。

2010年10月25日 16:58

どうも、こんばちわ(`ω´)哩華です。

そこら辺に落ちてたらそれ私です。



ネタないかな。ネタ。


てことで(30分考えた結果)やっぱり、ネタがないのでバトンやる!
[ 続きを読む ]

お布団から

2010年10月25日 23:23

今月の行進が少ないので携帯から。


ども、哩華です(`・ω・´)キリッ

なぜだか体調があまり良くない私です。
さっき居間から自部屋に移動しようとしたら倒れかけたでござる。

季節の変わり目で身体が対応しきれてないんかなw
仕事中とかじゃないからまだいいんだけどね。
でも、最近いろいろ変だから怖いです(´・ω・`)


て、ことで。


追記にてデレデレな哩華をば。
寝ます。おやすみなさい!
[ 続きを読む ]

ふんふん、ふふふん。

2010年10月26日 17:28

またしてもネタを持ち合わせていない私です。

いうならこのあいだ職場でドアにぶつかったくらいですかね。
ようやるなぁと思うばかりです。

そこにドアがあるからぶつかるだけなんです´q`

明日は遅番です・・・上がり9時になるんかなー。水曜日だもんなー。
あぁ、そういや一覧コピーしてきたんだっけ、もって来た割に一度も見てないや←

今日は寒いですね。
半そでで半日いたらおなか冷えたっすよ。
なので長袖に。 しても寒かったので上からジャージさん着てます。
マ ダ サ ム イ 。

こんなので冬越せるのか私。

今以上に引きこもって太るんだろうなーあー。

引きこもるの楽しいよ・・・。
お絵かきできるもん・・・・・!w


と、いうことで。まぁなんだかんだいってツラツラダラダラかいてるわけで。

11月のボマスに向けて、頑張ってます・・。
えっと、お世話になっているG@POPOさんと百華さんのユニット、FreesiaFarmが
今度のボマス14で新譜を頒布することになり、ちょっくらお手伝いさせていただいてます><
曲やらなんやら詳細はこちら
まぁ、哩華が手伝うといえばもう絵しかないんですけどね(笑)

ほかの事できないのでwwwwworz

いいんです><絵でも何かしら貢献できればそれでいいんですっv
なんせ、今の絵描き活動がこうしてできるようになったきっかけはガポポさんですしv
 日本語が来い。私しっかり書けwwwwww


て、わけで文字になると途端にうるさい私です。キリッ

実際あんましゃべらない人です キリッ  相手に合わせてしまう私です キリッ
とかいってそこまでしゃべらないのは変わらない私です スョボーン

カラオケ いきたい なう★



ノシ

線画!

2010年10月26日 20:33


オエキョさんで完成させるツモリでしたが、Javaとの相性がめっちゃ悪いので・・。

ソフトで描いちゃいました。

お持ち帰りはご自由にドウゾv
あ、ミクじゃないですよ!!!!!w
まぁ、ミクにしてくれてもかまいませんけどね(´ρ`)

お持ち帰りして、塗ってくれて転載したらぜひ・・・教えてください///

(´ρ`)

そんだけ!完成したらまたうpします!w

にょほおおん

2010年10月27日 08:45

おはようございます。寒いですね。

まぁ、浜松の寒さなんてたいしたこと無いんでしょうけど´q`
寒 い ん で す。クワッ


もう長袖じゃないとつらい・・・orz

指がまともに動かないんですけどね!!!!
っていうか何なの!寝不足!超寝不足!

なので朝からこんなテンションなわけですよ。

くっそ眠い。

なんでしょうねー秋だから眠いんですかね。
いや、普段から寝てないの積み重ねがコレだと思うんだ。
てか寝てないわけじゃないんですけどね。なんでかな、眠りが浅い。

余計疲れて起きるわけでして。 ハイ

お薬の副作用で眠くはなるんですけど、そんなぐっすり寝れるわけじゃないしね(´ρ`)
んー・・・確かに、遅くまでおきてるけど最低でも7時間は寝てるしなーなんだろー。
あ・・でもどうだろ、夜中に起きちゃうんだよね。
んでなかなか寝れないのを繰り返したり(´ρ`)そりゃ寝不足にもなるわ。つらー。


今日は遅番(´ρ`)

しかも9時上がり。お客さんによっては9時過ぎちゃうかもしれない第4週の水曜日。
地獄だ・・・・。つらすぎる・・・・。

がんばってきますわ・・・ノシ

いろんなものにイラッ★

2010年10月28日 11:40

こんにちは、雨っす・・・。雨です・・。

寒いのは相変わらずです(´ρ`)
おかげでうまくキーが押せないんです。
指先めっちゃ冷たい・・・ヒーター欲しいよヒーター。


完成したのでうpしとくお。


と、いうことでシフトでました。

お休み希望が通ったのが4日中2日。
まぁ二日通っただけでもありがたいと思わないとね(白目

しょっぱなから4連勤(´・ρ・`)

まぁバイトなんでね・・少ないほうなんだろうけどさ。
6連勤とかね。あるからね来月。なんなの鬼畜。
はやく新人入れてくれ(´ρ`)

バイト足りないんだろ・・・。

イチバン新人だからそりゃぁコキ使われるのは私だけど。だけど。

まぁ、文句いいつつも仕事は仕事だって割り切ってるので行けば頑張れる(´ρ`)
ていうか、お仕事頑張らないとやりたいこともできないし、いきたいところにもいけないもんね。
来月は絶対、お休みかぶってもゆずってやらん。
25日だけは何が何でも休む。

24日は早番希望で(´ρ`)

あぁ・・・来月、お絵かきに集中できないなー・・。
今月はもう出勤ないんでいいんですけど。うむ。

1件依頼来てるのを受けるか検討中。うp予定が決まってるみたいだけど、まだ2ヶ月あるし・・。
その前にまだ2件消化しなきゃいかんもんなー。
受ける方向では考えてるんだけどね…シフト見てると間に合うか怖いんだぜ。
smiling同様、合唱絵関係は時間と気力と依頼主さんとの相性があるからなー・・;

でも、今月中にはお返事するっていってあるんでどうにかします。

の で。作業します。残ってる依頼絵をできるだけ今月中に進めます。
待たせている方がいるので・・・頑張ります。



ではっ(*´ω`)ノ


あーあー時間たりねえええええ。(遠い目

明るい色は目にイタイ

2010年10月29日 13:01



どうも、哩華です(´ ◒ `)

ラクガキが完成したのでうpしてみる。
獣耳いいよ、獣耳・・・////

ちなみに今回はライオンの子。

オレンジとかあんまり使わないなと思って明るいオレンジを使ってみたり・・。
アクセントに強めのピンクつかってみたり。

なんの色を使うにしても、透明感は外せません キリッ

8頭身の絵も楽しいけど、個人的には2頭身を描くのもすごく好き(*´ω`*)
バランスが取れてないときの2頭身絵は泣けますけどね・・・v
あれはひどいです・・wwwみせられないwww

まぁ下書きの時点で気づけば修正しちゃうんで見せるも何も消去です(`・ω・´)b

下書き線画
晒すならこちらも小さく・・・。
工程はまぁ、こんな感じかな。線画はクリックすると大きくなります。
下書きはきったないのでクリックしてもなにも起きません(´ρ`)

もみあげ(笑)部分とか、足、アホ毛など、線画に入ってから修正してます。いつも気分で修正w

時間でいうなら、下書き20~30分・線画10~20分・着色1時間・背景/色合い処理10分 という具合かな?
もちろん、物によりだしその絵の細かさにもよりますけどね。
線画には特に時間はかかりません。もう下書きの時点でここはこうするって決めてるので。

線画に時間かけるのもありだし、色に時間かけるのもあり、その他処理に時間かけてもよし。
やっぱりこだわる部分にイチバン時間をかけるので私は色に時間がかかります。
ベースから組んだ色を置いていってもイメージどおりじゃなかったりということも多々あるので・・
そこから色調節していってまったく違う色にしてみたり。(今回も赤茶髪から金髪になりましたw)

もっといろんな色の組み合わせで色を置けるようになりたいです(*´ω`*)

ん、絵のことになるとついつい・・・たくさん文字打っちゃいます><///
こう・・この説明下手がね文字打ち出すと読み辛いんだろうなwww伝わってるかなwwww

とりあえず、絵を描くのが大好きで楽しいだけなんです(*´ω`*)♪

さて、今日も依頼絵頑張るぜ・・・!ノシノシ

2周年+はろうぃん!*修正*

2010年10月30日 17:23

まず・・!先日このブログが2周年を迎えたのでそっちのお祝い・・!

絵柄チッガーウ^0^
こちらはクリック原寸です>< といっても元のサイズより縮小しちゃってますけど・・;

ほんで、ハロウィン絵をうpするといって20日以上経ったけど!うp!!w

遅くなっちゃった(*´ω`*)ごめーんねっv
ハロウィン絵はカステラで・・・!最近2等身でかいてないなー・・。

どっちもお持ち帰り・転載可です(´ ◒ `)!
転載される場合は哩華の名前記載を忘れずにお願いしますv画像に書いてあるからって省略しちゃらめよ^p^

あー今、ペンタブがエラーだしやがって絵がかけんのでイライラしてます^^
こんちくしょう・・。ふざけんなといわんばかりの低スペですね、本当に。

ではでは!v



ノシノシ



