--年--月--日 --:--


半死状態でした

2011年06月04日 16:24


どうも、哩華にゃんにゃんです(白目

・・・・・ゴホン


えーっと 更新サボっていてすみませんでした その間にも来てくださった方ありがとうございました。
ちょっとばかしお久しぶりです。

っていうか、6月入って1回目の更新・・・(笑)

出勤が続いたり、気力が持たなかったり、もうなんかヤッテランネェなことが多くて
更新どころじゃなかったんですよねぇ。
(もうほとんど悩んでたりイライラしてることは解決しました大丈夫です問題ない)

んで

明日からまた5日間お仕事なのです^p^ はげる

そんなわけで多分また更新できなくなるので絵だけでも置いていきます・・・・!

(BL絵じゃないです、そう見えちゃうだけなのです)

これはツイッタ診断メーカーでもし男の子だったら的なやつの結果の男の子です。
左側はフォロワーさんのそらぷーさんという方の診断結果ででてきた
金髪ウルフ・俺様気質・指輪 な男の子。 で
右側が私の結果で出てきた 茶髪パーマ・ヘアピン・ヤンチャ な男の子です。

こう・・・指輪っていうのがどうしても描きたくてこういう構図になっただけなんですwwwww
特に腐っぽい絵にしようとは全く思ってなかったのですww まぁそれはそれでおいしいんですけd(ry

ほいで、3枚目

今日描いてた絵です。 たまには肌の色を焦がしたっていいじゃないか って思って。
やっぱりまだまだ標準色以外で肌を塗るのが苦手です・・・orz

まぁそんなとこですかねぇ(´・ω・`)←


なんかね

絵のことくらいしか、かくことないんだよ。
日常がどれだけ充実してないかってバレちゃいますね★(テヘペロ


ってなわけで、明日からまたがんばります・・・・。

め、めげないもん!!!!




ノシノシ

仕事辞めようかな…って

2011年06月11日 23:07

なんちってー★


ごめんなさい、地雷踏んだので。
更新ストップしてたし、いいネタになるかなぁと。
地雷踏んだらちゃんと持ち帰りしてやってみてね!


【自己紹介】
『HN』哩華
『性別』女
『職業』彼氏を一途に想う彼女・受付嬢
『病気』アレルギー性皮膚炎(アトピー)・鼻炎
『装備』携帯・ツイッター(笑)
『性格』純粋乙女
『口癖』カラオケいきたい
『靴のサイズ』基本24.5
『兄弟』弟が二人
【好きなもの】
『色』黒・白・ピンク
『数字』2・23・13・3
『動物』猫
『飲み物』炭酸水・お酒
『花』薔薇・桜
『男性アーティスト』無論KAT-TUN
『女性アーティスト』倖田來未
『携帯』きのこの会社


【経験】
『カンニングしたことある?』ない…(笑)
『殴り合いのケンカしたことある?』あるよねー
『ウソついたことある?』ある
『友達とキスしたことある?』友達はないなwww
『誰かの心もてあそんだことある?』…(笑)
『人を利用したことある?』利用っていうのかわからんけど、まぁあるよね。たぶん。
『使われたことは?』仕事でならwww
『髪染めてる?』昔は。
『タトゥーしてる?』ない。
『ピアスあけてる?』あけてみたいけど無理グロい
『浮気したことある?』私はない。
『痴漢したことある?』ない
『されたことは?』ない。
『ナンパしたことある?』後輩に「可愛いねー暇ならカラオケいかなーい?」 ってならある。
『されたことは?』ある。
『何かを盗んだことある?』ないかもしれない。
『拳銃手にしたことある?』ないよ。
『彼氏・彼女いる?』大好きで仕方ない彼氏がいます。



うぃ、携帯からだと尋常じゃない長さ。
そして指がもげる。

しばらく更新ストップでごめんなさいです。
休みに入ったとたんに絵ばっかり描いてて文章書くの忘れてました。

日がかわる前に更新できてよかった!


また明日くらいに描いた絵でも載せますね!っていう予定(´・ε・`)

ではーっ

ただの屍のようだ

2011年06月13日 19:41

こんばんわー

哩華ちゃん で す

元気がないです。


先週は怒涛の5連勤。タイミング悪く体調不良が続いてしまった上に
休みたくてもほかの方が休み希望だして休んでる日が続いて休めなかった。
それ以前に私 仕事休むとかできない性なんで本当につらくなきゃ休みませんけどね。

そんなわけで放置すみません。また放置するかもしれません。


昨日はボマスでしたね

参加された方お疲れ様でした。
ちなみに、私はこんな体調でぐったりうだうだしてお絵かきしてました。

次のボマスは行く予定でいます。

ツイッタで仲良くなった同い年の方が一緒にって言ってくださったので
オフ会ついでに一緒にいく予定になりましたv
遠距離組みってこともあってちょこちょこお話をする方なので会っていろいろお話がしたいです!
しかも静岡県民さん。富士山は静岡県のものだとかたr(ry

まぁそんなことはおいておいてだな。(ゴホン

今日は4連休の最終日なのですが。


まぁ 寝不足だよね うん おきてからずっと頭痛いよね。
原因は、隣の祖父母の部屋からの話し声でたびたび起きてしまうこと。
ほか、季節的に体調が悪いのが続いて疲れが抜けない上に寝付けなくて2時とか3時までおきててしまうこと。

せっかく1週間がんばって体調不良に耐えてきた!!休みだ!!て思ったのに。

祖父母はもう年を召してるので、耳が遠いのかお互い声のボリュームが大きいのです。
家自体が結構もう年季入ってるのですが 壁1枚うっすいんですよね。

もうね 声がね ガンガンに響くのね。

夜中とかに突然しゃべりだして喧嘩しだしたりとか たまったもんじゃないよ
ついでにいうなら廊下っていうのかな まぁつながっているんですが 戸を閉めていても通る声。

あとねー


朝方とかねー 誰かドアあけたりするだけでもおきちゃうんですよね。
もう私寝てないんじゃないかって思うくらい少しの音で目が覚めます・・・orz
それが何度も続いたりして 結果、体調が戻ってません(´q`)

先週に比べたらぜんぜんいいんだけどね。
だからかもしんないけど、ずーっと眠い。あくびばっかり。
寝ればいい話だろうけどただでさえ不規則な生活してるのにこれ以上リズム崩すとか無理(^o^)

あぁ・・・久々のPCからの更新が愚痴・・・・ごめんなさい。
なにかとストレスになって発散口が見つからないんです;;

うーん・・・・(´・ω・`)はぁ・・・(´・ω・`)

あたまんなかグルグルして発狂しそう(笑)

なんちゃってね( ´ω` )


今週もがんばっていきまっしょう!
絵をうpする予定でしたが気分がどうも下がり気味なのでまた今度><
描いてるには描いてますので!!!腕は・・・・まぁ落ちてないけど変わってないです。大丈夫ですたぶん。


ではでは



みなさんストレスでハゲないようにしてくださいね(白目


私はハゲそうです。




ノシノシ

お面ゲームについて軽く語る気持ち悪い私のターン

2011年06月15日 19:37

201106130.jpg
こんばんは、哩華です。

最近ずっと見ていた「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面(サブタイトル省略)」の実況動画を見終えました。
やっぱりゼル伝のストーリーはすごく綺麗です。

時オカ・ムジュラとその他ゼル伝を既プレイの方や動画みたりして内容知ってる方なら分かると思うんですけど
もうね、子供リンクが健気っていうかもう本当に可愛いんです・・!
リアクションのとり方とかムービー中に誰かに手を振ったり、ところどころにそういった細かい仕草が組まれてて。

もちろん、登場する人物みんなそれぞれにもちゃんと物語があったり。
そんなわけでムジュラの仮面のラストがすごく好きです。
きっと最後にスタルキッドにこんな感じに笑いかけたんだろうなって勝手に思ってます。そうであってほしい。
リンクならきっとそうするって思ってる。私はそうだとおもt(ry

本当に最後は涙ものです。

そしていろいろ考えさせられるゲームです。


私は難しくて攻略できなかったけどね!!!
謎解きは好きだけどちょっと難すぎる!w
そんな頭まわんないwwww

だから、実況動画みて知ったところもあるし こんなやり方もあるんだなって思ったりして楽しかったです。

DS版の時のオカリナほしいんですけど・・・・
あれはやっぱり64コンでやるからいいんだ!!と思います←
拡張パックとか振動パックとか使ったな・・・いい思い出そんな時期もありました!w

まぁ・・・多分買わないんだろうけど。買いたい気もなくはないんだ・・・。
だってやりたいじゃん・・・・・・・時オカ・・・・和みたいじゃん子供リンクに・・・・←

みなさんも機会があればぜひムジュラの仮面の実況見てみてくださいね(´ω`)b
ちなみに私は「セピア」さんという方の動画をみました!
サクサク進むので見やすかったです。


そんなわけで(?)


明日からまた3連勤です★ 私がんばる★


ではでは。


■拍手レスありがとうございました!いつもありがとうございます>////<

ザビエルをリスペクト

2011年06月18日 20:08

こんばんは、哩華です(´・ω・`)


お仕事で疲れ果ててこんにちは。



今日は電話対応でとっても吹きました。
早速日本語がおかしいのですが、まぁスルーで。


そうそう




あのね

今日、電話対応したときにね 売り込みがあったのよ。
それで 「・・・・・私のお師匠さまが”フランシスコ・ザビエル”っていうんですけどね」
ってとこで正直吹きそうになったwwwwwwwwwwwwwwwww

ざwwwwびwwwwwwえwwwwwwるwwwwwwwwwwww


ザビエルってwwwwwwwwwwwwwww


って思ったわけで。


間違いなく あの人 を連想しますよね。あの人。


( ・ω・)


もうね、普通に対応してるのが苦しかったwwwwwwww


ウヒヒヒヒwwwww



そんなこんなで、まぁ。

今日は3DS買って来ました。あとはソフトを明日またとりに行くだけ。
超 二 度 手 間 ^p^


どうしてもほしいからそれでもとりに行きますけどね。


そんなわけです

眠いので終わるでござる よ

ノシノシ

りか vs フリーズの嵐

2011年06月21日 20:34

アズペ + スカイプ + 火狐 ってだけでフリーズの嵐とかまじ。


何度ブログ更新に挫折しかけたか!!!っていうかもう嫌だって何度もなってやっと更新。
どうも、こんばんは。 哩華です。 ちみっとお久しぶりです。


実は3連休でした。今日まで。

そう。 今 日 ま で。

この3日間、ゲーム漬けすぎて。いつの間にか3日終わっちゃってます。
あ、ちゃんと絵も描いてるし ほかの事ももちろんしてますよ!
3日トータルで30時間くらいしかゲームやってないとおもう!!!!!わかんないけど!

えっと

あまりにも、3DS版でリメイクされた ”ゼルダの伝説 時のオカリナ” がほしくて。
ついつい本体とセットで買ってしまいました。

高かった。本体が2万4千円だっけ? んでもって、ソフトはまぁ4500円じゃんね?
1日で3万はデカイwwwwww お財布なみだ目だよねwwwwwwwwwwwwwww;ω;)


でもね、でもね。


買ってよかった。

リメイクされて、ゲームの登場人物の表情とか仕草とかハッキリ見えるようになったし。
画面自体も明るくなって、まぁ操作は64コンのほうが好きだけど 操作もしやすいし。
あとね、3Dになって ムービーシーンがきれい!!!!!


ちなみに、今えーっと・・・・詰みながらも 結構進みました。
表ダンジョン(大人編)のメダル5個かな?あとメダル1個とラスボスだけです。
ほかイベントもちょこちょこ進めてるのですが、もう・・・・楽しいですね。

そんなわけです


明日からまたお仕事だーい
28日は職場の先輩と美術館デート!!!わっほい!美術館楽しみ!

っていうかもう月末近いじゃん!はやくねwwwwwwwwwwwww

なんかもう6月終わっちゃうのかwwwwwwwwwwwwえwwwww
ぜんっぜん6月わっほい!ってなってないよ!!中身のない6月すぎないか!


まぁいいや


7月もそんなふうに迎えるんだろうな(´・ω・`)


では では(´・ω・`)ノ

ネタもつきたので終わります ノシノシ

ねぇねぇ私がんばったんだよ!

2011年06月23日 20:17

どうも、哩華です。

あっぷできる絵がないのです・・・・・。
(依頼絵ばかりでこっちに先にうpはマズイのでorz)

と、いうわけで連日ゲームの話ばっかりになってしまいますが。

時のオカリナ3DS 表面クリアしましたー!無事ハッピーエンドです!!!><
6つのダンジョン 森・炎・水・闇・魂・ガノン城 とラスボス(ガノンドロフ・ガノン)と倒しました。
合計プレイ時間は32時間だったかな?

こないだ3日で30時間くらいって言いましたが、後から確認したら25時間くらいでしたw ごめんなさいw

んで、今日ダンジョン二つとラスボスでかなり苦戦してましたwww
お昼から休憩挟んだり、お絵かきしたり、おやつ食べたりしながらやって
さきほど、クリア致しましたー!ばんざーい!!!!1

そして・・・・



そして・・・・・・



お待ちかね






ゼルダの伝説 時のオカリナ 裏!!!!!
裏 k t k r !!!!!!1


 \デデーン/

うれしい・・・・・がんばったわ私・・・・・。

エンドロールがねもうね、やばいの。
BGMのゼル伝のテーマになってる曲がさ、オーケストラVerなの。
鳥肌だよね、やんんんんばいよね。
もうすでに聖剣伝説~ゼルダシリーズ25周年記念のサントラ(オケ版)アルバム頼んでるんですよね。
フルVerが楽しみでなりません///////

久々にこうゲームに熱が入ってしまいましたw
普段本当にゲームやらないので、私自身も珍しいですwww

ゲームより絵だろ!!!って思ってる人なので←

根っから絵を描くのがすきなんです。キリッ

まぁでも、コレは別だよ。前作の64Verもよかったし。
キューブになってからのシリーズと、今度でるwiiのやつはやってないしやるつもりもないけど。
聖剣伝説はチョこっとしかやったことないし、その後の神々のトライフォースも軽く触るくらいで。
やりこんだのは 時オカとムジュラ。実はどっちも前作でクリアしてないんですおねwwwwwwwww

だから今回、まぁ本当に詰んだらカンペしちゃいましたけど なんとかクリアできました(´v`)ヨカッタ

裏ゼルダをやる前に、残ってるイベントとかを消化していこうかなって思ってます!
ハートのかけら集めとか!スタチュラル(蜘蛛)集めとかね!

ちなみにね。


裏ゼルダは 敵の攻撃力二倍、ダンジョンの難易度も高いんです・・・
謎解きができる気がしないですwwww
まぁ楽しもうと思いますv ちょっと、そこ!どうせ詰むんだろとか言わない!詰むけど!!!!1


ではでは。


お絵かきでもしてきます(*´ω`*)

夏至がすぎ暑くなってきましたが皆様熱中症や脱水症に気をつけてお過ごしくださいませ~!



ノシノシ

いろいっろうっふふ

2011年06月24日 19:37


大好きなEasyPopさんの1stアルバム「ハートフルシーケンス」を購入したのでジャケ絵を描いてみた。
ホンモノはこちらwwwwww



どうも、哩華です!

本当は昨日のうちに8割完成していました><
PCを落とす直前まで描いていたので昨日うpできませんでしたorz

久々に女の子かいた!! やっぱ楽しいですねww

そいで!

報告!!!!!

こないだのボーマス16で FreesiaFarmさんのスペースにてこちらを置いていただきました!

は、恥ずかしいwwwwwww 正直恥ずかしいwwwwwwwww

でも、たくさんの方の目に触れる機会がこうしてできて 幸せです。
がぽぽさん・百華さんには感謝しきれないです。
ちゃんと会ってちゃんとお礼がいいたいなー(´ω`)いえたらいいなー

そんなわけで明日から3連勤です。ははぁん


がんばりますお。


今日はお洋服買ってきたからまた近いうちに着ようと思うのでありまふ 楽しみ。


ではー



ノシノシ

(´・ω・`)

2011年06月26日 19:46

こんばんはー 哩華でふ。


今日は魔の第4週日曜日。
今月も日曜日出勤が2回ありまして。2回目でありました。

もうね。

ほんとにね。



忙しいっていうか体力使う。

あっちこっち、電話鳴るし、新規の手続きしに来る人と継続の手続きの人かぶるし
順番守らないで我先にと声をかけてくるお客さんもいるし。

いい大人がなにやってんのよ・・・・・。

とりあえず、第4日曜日は本当にあっちこっち走り回ってお客さんに営業スマイルを・・・はぁ
うちの会社にくるお客さんは比較的社交的な方ばかりなので
お部屋案内するときとかも結構しゃべるんですけど、まぁ・・・私あんまりトークが得意じゃないので
いっっっつも「うんうん」「そうですねぇ」とか聞いてテキトウに返事してるんですけど。

長い時間の部屋移動とかヤダよ^o^

こうやって文字打つのは大好きだけど、しゃべるのはあんまり得意じゃないのよ・・・。


あぁ、まぁそんな話はどうでもいいのよ(´-ω-`)

私は疲れた(´・ω・`)
明日も遅番だよぉ(´・ω・`)
もう疲れたよぉ(´・ω・`)


(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)スョボーン


切実に癒しがほしいです。


(´・ω・`)


おつです。ノシ

西瓜よりスイカバー (やたら文章長いです)

2011年06月29日 15:26


スイカバーが大好きな哩華です。どうも、こんにちは。

あっっっっいですね・・!!!!本当にまだ6月ですかね!
こう・・・涼しい絵を描きたいんですが、そんなセンスまったくないので好きなように描きます。

そんなわけで、今度ルナさんと合作絵を描くことになって、夏をテーマにしたものを描くといって
お話をしていたのですが、そのときに私がふざけて「スイカバー剣士・メロンバー剣士」をラフで書いたので
スイカバーのほうだけ完成させてみました。(ドヤァ
ルナさんが「これも候補に!」って言ったときは噴きました。ガチです。ルナさんのそういうところ、嫌いじゃないです。むしろ好き。

まぁ結局ほかの線画候補に決まったんですけどねwwwwwwwwwwそりゃそうだわなwwwwww
ってわけで、あまりこだわらず楽しくスイカバー剣士(女)が完成したわけです。多分1時間かからないくらいで完成しましたw
楽しかったなwwwこのスイカバー描くのが←

ほいで。

話変わります。

えーっと、先日からちょいちょい話しに出てきた
「ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS オリジナルサウンドトラック」が届きました!>////<

いやー 1週間待った甲斐があった・・・!!!
音質めっちゃいいし、なにより前のシリーズよりハッキリした音。
ゲーム中のサントラばっかりなんですけど、やっぱりゲームやってるときってSEとか画面に夢中だったりして
なかなかBGMってガッツリ聞かないので、こうして1曲1曲ちゃんと聴けて改めて
時オカのBGMっていいなぁカッコイイなぁって思いました。

んでね、ガノン城の最後の階段のBGMがパイプオルガンの曲なんですけど・・・・
すっごい胸がぎゅっってなる感じが好きだったんですけど、入ってなくって残念でした(´・ω・`)フルで聞きたかった。
んでも、実はこのサントラ。時のオカリナ3DSを買った人限定での応募者全員サービスなんですよ・・・!
オーケストラ曲も入って51曲収録だし、カバーも豪華な仕上がりだし・・・無料だなんて任天堂は相当儲かってるんだな←

個人的にはすごい満足してますv 特にエンディングロール曲のオケVerがかっこよくてたまらんです。
(ツイッタでも散々つぶやいたけど足りなくてこっちでも・・・・w)
しばらく寝る前に聞いて癒されます・・・氷の洞窟・水の神殿のBGMは綺麗で癒されるのです・・。
私は闇の神殿、コタケ・コウメのテーマ、ゲルドの谷の曲とかも好きです!!かっこいいよ!

ほんでまた話変わります!長くてごめんね!

昨日は、職場のNさんと一緒に豊橋美術館に行ってまいりました!暑かったです!

見てきたのは「カンヴァスに描かれた女性たち」展です(´ω`)
チラシで見てめっちゃ綺麗なコントラストで奥行きのある絵が印象的で 見たい!って思って
Nさんとお話をしていて 一緒にいく って話になりまして。休みがかぶった昨日、行って参りました!

それにしても暑かった・・・・・。昨日はどこも暑かったようですね。皆さん熱中症とか大丈夫ですか?

ほいで、浜松駅で落ち合って予定より1本早めの電車にのって、豊橋までガタンゴトン♪
豊橋駅でおそば食べて、市電(路面電車?)乗って美術館近くの駅で下車して美術館まで歩いて。

あ・・・ちなみに、入館料は職場で係長から招待券をいただいたので無料でした(*´ω`)

いやー・・・チラシで見るよりもすっごい綺麗でした!
油絵でこんなに綺麗なグラデーションができるんだ・・・とか、意外とザックリしてる塗り方でも綺麗に見えたりとか
写真なんかよりもずっと奥行きがあって見入っちゃいました。
あと、布地の質感とかが伝わるような影のつけ方、髪の毛の細かさ、柄の細かさが本当にすごくていい刺激になりました。
やっぱり、たまには趣味以外の絵に触れるっていいですね。

自分の絵にもまた活かせたらいいなぁって思います!私、やっぱり絵が好きです!

さて、暑中見舞い絵描こうかなー。多分、今年も暑中見舞い企画とか募集しませんが
気まぐれで誰かに送りつけるかもしれませんwwwwwわかんないけどwww
とりあえず、今のところは絵を描く気力が満タンですのでいろいろ描きます←

ルナさんとの合作絵もがんばるぞ・・!!!おーっ


ハッ


めっちゃ長い!!!w

最後まで読んで下さった方、私のグダグダな記事に付き合ってくださりありがとうございました!
先日の記事への拍手もありがとうございました>< 更新への活力になり・・・・・ます!w

では!


ノシノシ



