--年--月--日 --:--


そんでもってだね。

2011年07月02日 20:11

どうも、7月がやってきましたねー 哩華です(´◉ ω ◉`)

7月だおー

まさかの猛暑続きで本当に7月かっていう疑問を抱いております。
もう8月並の暑さすぎてお仕事いくのも嫌です。

ってかwwwwwwww

このクソ暑いのに遅番で日が高いお昼に外に出なきゃいけないとか つらい
暑さでメルトする。そんで蒸発しちゃいます(´・ω・`)
空気になっちゃうお・・・・・・orz

そんなわけで、今日はお絵かきとゲームと通話とダラダラな1日でした(・ω・)

お絵かき1

ツイッタのフォロワーさんの 餡子さんという方が昨晩
私のイメージ絵を描いてくださったのでお礼に私も餡子さんのイメージ絵を描きました!
餡子さんが「リアルにこの髪型」といってくださって嬉しかったなー
前にオエキョさんで仲良くしてる方のイメージ絵を描いたときもそんなことあったなーと思い出しました。

なんかあるんですかねー なんもねーよw

らくがき2

ココボンのリンちゃんの夏Verというか、ただ単純に書きたかっただけ←
なんというか、本当にこのリンちゃんは思い出がたくさんあって いつまでもアイドルです
もうなにいってるんだか よくわかんないですね。
あ、いつものことですねwwwwサーセンwwwフヒヒ

ほいでラスト

ツイッタの診断メーカーさんででたものを かいてみた。
不機嫌そうに振り向く哩華さんということでこんな感じになりました(・ω・)
ちなみに1時間かかってないくらいで ちゃちゃっと描いちゃいましたw
その割りに肌の色を綺麗に置けたなーと自己満足w

たまには小さいサイズの絵を描くのも楽しいですねー

いっつも大きい絵ばっかりでこっちに原寸でうpできないので・・・うん・・・w

あと、だいぶ前の話になるんですけど。
こないだ書いた子供リンクの絵が、6月16日にPixivのルーキーランキング 291位だったかな・・
ランクインをいただきました!!!!!めっちゃ嬉しかったです!!!!!!

すぐにこっちで報告できなくて日にちが経ってしまいましたが・・すんごい嬉しかったです><

(どうしよう、記憶にないだけで報告してたかもしれない・・・)

そんなわけで、今月もまた更新少なめになっちゃうかと思いますがのんびりまったりかいていきますね
なんというかもう、帰ってきて疲れ果ててのブログ更新って結構しんどいw
んでもって、休みの日は午前中寝てるし、午後はゲームやってるか絵描いてるかで時間つぶしちゃうし
最悪、お出かけにあてて疲れて更新する気力ない!みたいな感じですしねww

なんで こんなに疲れるんだってくらい疲れてますw

では!


忙しさ・暑さに負けず・・・・がんばります><
皆さんも熱中症や脱水症状、夏かぜには気をつけてくださいね!!!

ノシノシ

もんもん…

2011年07月09日 21:46

はたまたお久しぶりです(>_<)


最近どうも時間の使い方が下手くそで
ブログ更新にあてる時間が掴めませんorz

本日も仕事から帰ってきて携帯からぽちぽちしてます(´Д`)σ


暑くてやんなっちゃいますねぇ…

東海地方は梅雨明けしたみたいです(´-ω-`)
そりゃぁあちぃぜ…

皆さんは暑さに負けてませんかー?
私は夏本番前にして既に溶けちゃいそうです!←



なんかさぁ…
言葉って難しいですね。
いっつも思うんだけどね…w


悪い意味で言ってなくても 相手がそう取ったら弁解しても言い訳にしか聞こえないわけだし。
そういう取り方しか出来ない人って、めんどくさいよね。ホント。

だから言葉には気を付けないとなって。


あぁまぁ そんだけです(・ω・)


ノシ

おふざけも本気。

2011年07月11日 20:04

もちろん、加減は忘れずに。



こんばんは、哩華です。
なんだか最近本当に仕事やら依頼絵やらで 嬉しいことに忙しくさせてもらっております。
梅雨明けもしたし、本当に日が長くなって暑い日々がまだまだ続いて 嫌 で す。

本気で夏と言う季節が大ッ嫌いです><

そんなわけで(?)このうえの絵なんですけど。

ツイッターで なつあきさんとRUNAさんが
「哩華さんならきっとすごい棒人間を描くに違いない」とホラをふくもんだから・・
か い て み た ら こ う な っ た 。
いやもうほんと。意味が分からないです。

超絶棒♂人間ですからね。軽い下ネタじゃねぇか ウホッ♂ みたいな。もうほんと。

センスがこい!!!!゜p゜

んでもって、こっちが本題(ぇ

今年もちゃんと暑中見舞い絵かいたからフリー配布するお!!!!!!

ってブログURL省略しちゃってる!!www
でも、転載するときは私の名前かここをリンクしてくださいね!(お持ち帰りも転載も報告は任意ですが。)

いいか・・・まぁ、ここに来てくださってる方で持って帰って転載してくれるときちゃんと
ここの名前か私の名前出してくれてる人ばっかりなんでね。

忘れかけてる方もいるであろう、影のうすいうちのブログの(一応)看板キャラの戒くん・・ですぅ。←

固定キャラがいるとこういうときに助かります。
というか、描くたびに絵柄が違ってきて「変化」が見えて嬉しいです。
それが成長なのか堕落なのかは別としてね。

まぁこの絵も6月の終わりに書いたものなので・・・また何か違う感じもしますが。

なんだかんだいって、私の絵って線画の波が激しいんですよね。
太かったり、めっちゃ細かったり。髪の毛を描くときにそれが一番出たりします。

たとえば、戒くんとこの男体化の哩華さんの髪の毛を比べると分かりやすいかも。

まぁ、描いている人の大きさなんかもあると思うんですけど。
2週間くらいでこの程度の変化があるわけで・・・・なんというか不安定なんでしょうか。
ペンタブの筆圧の感度もあると思うんですけど、固定の太さで描いてるんでやっぱり私の加減かな。

もうちょっと安定させて、スッキリした線を描きたいものです!

そう、あのねwwこのwwwww男体化の哩華さんねwww
似てるのめがねと前髪の分け方くらいですwwwwww
あぁあと輪郭とか口元が。ちょっと面長な感じが・・・・・・こういうとき目元とか似せると残念になるんで
できるだけパっとみた感じで・・・・まぁ似てるか似てないかはあったことある人に任せますよ←


ハッ


まだまだ書きたいことは山ほどあるんですけど!これ以上長くすると読んでる人も目がムスカになっちゃうのでやめm(ry


ではでは!!

私の3連休中2日はお絵かきにあてた2日でした!!!あと1日はどうしよっかな!依頼とかあるよ(白目


ノシノシ

あまりにもサボリがちなので

2011年07月12日 16:04

やっぱり更新数って大事だと思うんだ!!!先月とか記事数少なすぎた!!><

ってことで、バトンで更新数を増やしてやろうというズルを思いついたノデアル。
誰かあとでペシペシしてください こらこらって怒って良いよ★←
(暑くて空回りしてるなんて秘密です。)
まず1つめ。

絵描きさんバトン

1.番描き慣れている人物は?(動物・物も有り)苦手な物も
>>男の子・女の子(思春期~青年期くらい)

2.まずどこから描く派?
>>基本目から。目の位置で顔の形を変えます。

3.一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかもどうぞ
>>AzPainter2(筆圧も保存形式もたくさんある優れたフリーソフト)

4.絵を描くに当たってのこだわり
>>私の場合は奥行きと透明感。得に瞳と肌。
   パッと目を引くような鮮やかで綺麗な色合いのある感じが目標。
   あと、目が大きすぎたり首が細すぎたり、自分が不自然だと思うような絵は描かない。
   絵描きさんからの指摘(アドバイス)ももちろん、絵描きさん以外の方からの指摘も受け入れて力にしようと心がけてます。

5.次に回す絵描きさん5人
>>絵描きトモダチさんぜひ!!!!



んでもって。追記からもう1つバトン。
とある方から「哩華さんブログじゃ惚気ないから彼氏とどうなのかなって」って声がありましたので・・・!
まぁ仲良くしてるよ!!!!!!思い当たる方!!追記みてください!!><←
[ 続きを読む ]

「※愚痴注意」

2011年07月14日 20:11

イライラが収まらないときもあるのよ。

私にだってストレスはあるのよ。

毎日我慢してんのよ。


口に出さないけど、めっちゃ毎日つらいのよ。


アレやコレ、どんどん増えてたまって。
なんでも口に出せる人が羨ましい。

言えばいつか倍になって返ってくる。それが怖いだけなんだよーあぁもう


お仕事だって私の失敗じゃないのに謝らなきゃいけなくて
腹立つようなお客さんのワガママを聞いて雑用しなきゃいけなくて
相手の反応みて態度変えてニコニコしてなきゃいけなくて。
それがお仕事なのだから仕方なくて。

わかってるけど、わかってるけど。

割り切らなくっちゃやっていけないから、仕方ないっていつも思ってるし
でも実際、このお仕事は正直楽しい部分もあるわけだし。

ほかにもおうちにいても祖母の小言を嫌でも耳に入れなくっちゃいけないし
母からの愚痴だって聞かなきゃいけない。
でも、存在感ゼロで誰にもかまってもらえないのも寂しい。
それでもかまってくれる人なんていなくて。

反して 母の愚痴を聞いてお互いの意見言ったり私の愚痴聞いてもらったりするのも嫌いじゃないわけで。
時にする彼氏との通話だって、短くても私はそれで十分癒されるわけだし。

疲れたよ。



乗り越えてみせるけど。つらいです。



つらいって、全部。仕事で失敗が重なって劣等感を感じたり、誰かにワガママ言ったりして罪悪感を感じたり。
私なんていてもいなくても同じで変わりなんていくらでもいるって
・・・・そんなこと思ったって状況はかわんないし、そう思った時点で負けなんだけどさ。

何がいいたいのかって?


疲れた。


そっと抱きしめてくれる人も側にはいないし、泣いても良いんだよって胸を貸してくれる人もいない。
まぁ・・・泣いてスッキリするっていうからって泣けるわけじゃないんだけどさw


なんというか、私は周りに甘えたいんだよ。甘え方わかんないけど。




はぁ



私だってこんなこと書きたくなるときもあんのよ。
楽しい記事ばっかりかけるほど人生満喫してないよ。


ごめんなさいね。


大丈夫、またちょっとしたら元気になる。
いつもの私ならなんてことない!
そうよ、好きで好きでたまらない彼氏のノロケとか、大好きなお絵かきの話で熱くなったり。
歌いたくて仕方ない音楽やカラオケの話とか ちょっとしたドジなお話とか。

なんだかんだいって、最後はこんな風に前向きになれる私である。


だがしかし!!!毎日がハゲそうです。冗談抜きで。
がんばってがんばって、8月に北海道いって彼氏に癒されます。それだけが今の目標。

ではでは。




お付き合いいただきありがとうございますたーノシノシ

祝日は平日ナノデス

2011年07月17日 20:02

どうも、明日が海の日だろうが祝日だろうが私には関係ナイナイな 哩華さんです。
明日?平日だろJK・・・・世の中の社会人さんよぉ・・平日だよねぇ・・

そんなわけで落書きうp

ツイッタのアイコン。哩華さんにゃんこ。
ネコ耳がとことん好きです。そして、お洋服は明るい色があまり似合わないので黒い感じで。
(バランスとか考えずに配色してるなんて秘密ですよ)


お友達のマーク2さん。にゃんこではなくでお花が生えてます。
声が眠そうな方なので、よだれたらーんな顔で。まゆげ描くの忘れちゃった★てぺへろっ


本人に渡してないけどまぁいいか、哩華さんの彼氏にゃんこ。
つなぎを着せてしまうのは私がつなぎスキーだからです。

ツイッタのフォロワーさんが にゃんこカップルの絵が好き っていってくれる方が
いるので嬉しくてまたなにか・・と思ってます!!えへへ
案はあるんだけどね、ラフにするとなかなか気に入らなくてそこから進みませんw

んで、今日は依頼絵の進行と背景渡して確認してもらってOKいただきました!
・・・・今回はいつもと違うポーズを描かせてもらったのですよ・・ふふふ
いつも書かないような雰囲気というか、まぁキラキラはしてるんですけど。
明るい色を抑えたツモリですがやっぱり明るくなっちゃっている気がします。

でもでも! 背景の色といい具合につりあいが取れたかなってとこです。
私が背景を作ると写真素材を加工してになるので。私、背景センス皆無なのです^p^)
まぁ!イメージもちゃんと伝わったし、気に入ってもらえたんでよかったです!

曲からのイメージと、歌い手さんの声のイメージを合わせて描いたんですけど。
やっぱりこういう作業は大好きです。
自分のイメージが依頼主さんと合ったり合わなかったり、そこからまた別のイメージが沸いたり。
もちろんのことですが、自分だけのイメージを押し付けないで確認をとりながら
ちゃんとOKをいただいての作業をするので、お互いが納得いく絵を描くことができます。

色をもうちょっと暗く・こんな色にしてほしい。っていうのも出来る限りちゃんと反映させますしね。

あぁ

そんなことあたりまえですもんね。うん。
相手とちゃんとコンタクトできなかったら良いものなんて出来ないですね。

もっともっと、いろんな方の絵を描いてみたいです。
合う・合わないは依頼主さんのインスピに任せますけどwww私責任取れないww←

そんなわけでおまけ。

特にコンセプトもなく、好き勝手ガサガサ描いてみたらこうなった。
しかも、いつに描いたか覚えてないっていうwwww
前にうpしてたらさーせんw

大きいのばっかりじゃなくて小さい絵もこまめに描いていかないと、感覚がおかしくなっちゃう!!w


ではでは。

明日・明後日は確かお仕事なのです。確かね。


じゃ!ノシ

( ´ω` )まぁ 暇だよね

2011年07月18日 20:40

どうも。哩華さんです★

台風きてますねー
雨ふってますねー
やんなっちゃいますねー

これが明けたら真夏本番ですね。やだやだwww

そんなわけでらくがきおえかき。

久々のいちゃいちゃにゃんこさん。

1時間かからなかったミラクル。
というか、デフォルメキャラは大きくしない限り結構ササっとかけちゃう不思議。

てか、依頼主さんやらお友達の方によく「上がるの早い」っていわれますww
うーんww集中的に作業してるからじゃないかなwww
基本的にそのときの勢いとかで描いてるし、あっためておくとかできない性なのです^p^

あとーねーなんだろうー

ラフの時点で配色がほとんど考え終わってるんで、線画を描いてから
色はどうしよう?とか背景の色はどうしよう?って考えなくてすむので作業効率がいいだけです。
ほか・・・加工とか修正とかは慣れじゃないですかね。
いつも同じような作業しかしないので・・ねw

んでね。


今日、出勤だったんだけど。
担当してる仕事もほとんど終わっちゃって、暇でした(←
暇って言っていい仕事じゃないんですけどwwww どうせなんちゃって受付嬢^p^)

後半ずーっとあくびしてました。だって眠いしやることないしw
まぁ何かしらみつけてちまちま作業してましたけどね。

こんな暇な日もあれば、めっちゃ忙しくて水分摂取もできない日もあるんです。


それにしても疲れましたな’q`

最近、ツイッターでフォローしてくださる方が増えてきました。
みなさんほんと社交的な人ばっかりでいつも絡んでもらって嬉しい限りです。

とわさんとかツイッターやってないのかなー・・・。元気にしてるかなー
ここはやっぱり暑中見舞い出すべきか!!w

ツイッターでお互いフォローしてても、タイムラインにいるだけでいいかなって人もいて
特に深く関わったりしない絵描きさんもいたりするんですけど。そういうのもアリですよね。
あぁ、元気だなぁって 一人ホっとしたりww

とりあえず Kさん、気が向いたらアカウント教えてください。
むしろフォローしてくださればこちらもフォローしm(図々しいですねごめんなさいw

ほかの方も 実はツイッターやってんのよ・・ って方、気軽にフォローしてね!w
結構 私のつぶやき邪魔だしあらぶってますけどwww
あ、でも、ブログよりも遥かに絵のうp率は高いです。


まぁ、ブログとツイッターは別扱いにしてるので・・まぁそんな深く日常に干渉するツモリがないなら全然見なくても問題ないです。
仲良くなる手段としてはだいぶ良いものだとは思うし、リアルタイムな会話ができるのもいいとおもう。
でも、やっぱりツイッターはツイッターだよなぁ。
そこで仲良くなりすぎて関係があやふやになるのは違うと思うんだよね。

礼儀とか忘れてしまいそうな気がします。


親しき仲にも礼儀あり を忘れないよういろんな方と関わっていけたらいいな。



では!


おつです!ノシ



ちなみに明日はお休みでした!!!w ノシノシ

私は悪くないやいやいやー

2011年07月20日 22:19

タイトルは無関係なことを書きます。

どうも、哩華です。



ツイッターでとあるつぶやきを見掛けてイラッとしました。
自分の意見を全面に押しつけてそれが普通だろ?という腹の立つツイートを。


私はそういう視野の狭い発言をする人が大変嫌いです。


○○に決まってる とか。


腹立つよね。なんというか、私のとり方次第だからそのツイートに
どんな意味が深くあるのかはわからないから叩くとかしないけどさ。
そういう言い方って私は癪に触るなぁって思いました。

あくまで私は。私は嫌いです。大がつくほどに嫌い。



正直リムろうか迷った。普段のツイートも言葉遣いが苦手なタイプ。
なんというか、馴れ馴れしいのは嫌い。礼儀なんてあったもんじゃないね。
そういう方にはそれ相応の対応をしようかなと。


まぁ 私は怒らないかぎりは悪態つかないようにしてますけど。
それまでは、いくらでも笑顔対応しますよ(^ω^)

うーん、本人が楽しくツイートしてるようなら私がリムればいいだけの話なんで
本人に話し方どうにかしろとかじゃないです。ただ私はイラッとしるだけです。


明日は早番。明後日は弟のお出かけに付き添い。しあさっては早番。
休みがほしいです。


はぁ



誰か癒してよ。抱き締めてよ。安心させてよ。
考えることも、寂しいのを紛らわすのも疲れたよ。


あー


病む!!!ぱーっと飲みたいな。愚痴酒で記憶飛ぶくらい飲みたい酔いたい。潰れたい。
来週末、連休だから誰か飲みに行こうよ。


はぁ。



愚痴乙でした。ノシ

底 辺 。

2011年07月21日 20:50

どうも哩華です。
本日も言いたいことをぐちぐち言う記事になりますので見たくない方スルーでお願いします。


絵描きとして、というか まぁ私自身の意見なんですけど。
卑下するのと謙遜は違いますよね。

たまに、絵描きさんに限らず 自分の作品にたいして「糞」とかいう残念な言葉をつけている文章を見かけます。
そんなに自分の絵に自信がないなら晒すなって言いたいです。
自己満足であっても、少なからず誰かに見てもらいたくて人前に晒してるわけですよね?
なのになんでそんな余計な言葉付け足すんですかね。

ブログの足跡とかにも 絵師してるのに「糞絵師」の表記がされてたり。

どういうことかなって。

前に、ツイッターで「私は自分の絵が好きだ」といいました。
っていうか自分の絵が嫌いだとかダメなところばっかりに目が行くのは違うと思うんだよね。
好きなところを一生懸命工夫して誰かにほめてもらったり、それが長所になったり
逆に言えばそれ以外を誰かに指摘してもらえたら直せるしそこから成長だってできるし。

うまいこといえないから伝わらないかもしれないけど・・。

好きで楽しいって気持ちが伝わらない以前に「糞」とか「下手」とか言ってたら
見てくれる人だって減っちゃうと思うんですよね。
そんなことしてどうなるっていうのよ。

見てほしくないならうpするな、鍵でもつけろ 自分だけで楽しめ って思います。


ちなみに、私はこれからのこのスタイルでブログやツイッターに絵を晒し続けます。できる限り。
そこから依頼が舞い込んで、今よりももっとたくさんの人に私の絵を見てほしいし
どこでもいいから好きだって言ってもらいたいもの´q`)

っていうか、単純に私が描くのが好きで人目に晒すのが好きというか
やっぱり描いたらそのまま誰にも見せないのはもったいないなーってw
それはうまい下手に限らずですwwwwだからふざけた絵もうpしますおwww

絵からできる友達だっているしね!

とりあえず、自分の絵を卑下したり誹謗するような扱いをする絵描きさんは眼中にないです。


私はもっともっと、たくさん描いて 今よりまとまった絵を描きたいw
そんでいろんなポーズの絵が描けるように・・・www
万人受けなんて狙ってませんので!私の絵を好きだと言ってくれる方がいたらいいなーってくらいですw

ほいでは!w

最近ねこみみばっかりでまともな等身の絵をかいてませんwwwww
っていうか本当にお休みでおうちでダラダラしてる時間がないwwwwwwwくっそうwwww


では。。。。

ねこみみもえ!!!!!!!1

2011年07月22日 20:49

最近、お休みはもっぱらお絵かきに時間を当ててます。どうも、哩華です。
メイドさんなあやちゃんにゃんこ。

本人の可愛さには到底勝てませんが!!!!あやちゃんほんとかわいいよ!

そんでもって、こっちは後輩カップル。本人から描いてくれって頼まれて調子にのって描いてみたよ。
だって、彼氏さんが私の絵をみて好きだっていってくれたみたいだし!!!!!!めっちゃ嬉しいやん!!

なので。リクエストに答えてねこみみ。うん、カップル描くのたのしい。

ほいで。ミクにもねこみみをつけてしまう始末。
よかったらお持ち帰りして塗ってみてください。線が太いんで塗りやすいかなーと。
(ただし持ち帰って塗ってうpしたら報告をお願いします。見に行きます。)

ちなみに、私の色付けVerはこちら。参考までに。

どうしてかみんな同じような配色にしてしまうwwwwwwwww
そしてキラキラしてるwwwwwwww


なんでwwwwwwww


さて。


明日は遅番だよー^p^ 土曜日とかなにそれマズイよね。
では!w 最近愚痴ってスッキリな私なのでかくことがないのです!←


ノシノシ

ほんわか。

2011年07月24日 19:55


「俺には絶対見せない”顔”が彼女にはある」


なんちゃって、耀くんの目線で言ってみた。どうも、哩華さんです。
久々に李榎ちゃん描いてみました。別人やぁ。誰コレww
彼女はやっぱりキツい顔つきというか、ちょっとツンとしてたほうが彼女らしいですね。
(原案者がこんなんだからキャラが可愛くないんだごめんねちくしょう)

うん、でも、彼女にもいつもこんな風にニコニコしててほしいなーっていう親心←

描いてて楽しかったです。こういう表情ってめったに描かないので。
なんせバランスが取れないし、どうしても瞳を塗りたくなってしまって物足りないからですw

でも、今回はそうでもなかったなー意外と楽しかったww
髪の毛の色の具合とか、グラデーションとか。
なんだかんだで自分の生み出したキャラはみんな大好きですwwwどうせナルシストですwwwwwふんっw
しまったなーコレをフォトショ形式で保存しておいて加工してTOPにすりゃよかったわあ←

1枚絵にして保存して満足しちゃったぜ!wwフヒヒ

なんというか、私らしくない絵です。普段と雰囲気が違う。
裏テーマっていうか感情的には「笑っていてもどこか寂しい感情が混ざってる複雑な表情」なわけで。
だから、口元は思いっきり開かせませんでした。
あと、背景も実はピンクに緑にして落ち着いてる雰囲気にしてあるんですけど。

まー

私しかわかんなくていいのよwwww

絵は自分の口でいえない気持ちを表現するものの一つだと思うんですよね´q`
私おしゃべりとか苦手なんで、絵を描いて誰かを楽しませたり元気にしたりするのが好きです←
でも全部、自己満足ですけどね(笑)


今日はそんなこんなで依頼の打ち合わせをして、お絵かきしてました。
果たして満足のいくものが出来上がるのか。想像と技量が反比例でなかなか進みませんー。
そんなときもあるよねー。気分がおいつかない日とかあるよねー。



夏ですね。夜寝付けません。眠りが浅くて目の下にくまさんがいらっしゃいます。若干だけど。
ファンデで隠せるからまだいいけど・・・・うーん。

日付が変わる前にはお布団に入ってるし真っ暗で眠いんだけどねー。
どうしても寝付くまで1・2時間くらいかかるんですよねぇ。
疲れてても、なかなか寝付けないので1日中眠くてしゃーないですぇ。

そんなこんなで、明日・明後日は出勤です。そしたら4連休だよ。
後輩とカラオケ・のみに行ってきます!!!!たくさんお話するんだ!発散するんだ!!!><
もちろん、休みの期間に依頼消化きちんとします。
んで、7月最後の日曜日の出勤はとてつもなく忙しい日にあたるのです。

うふふ


戦場に投げ出された子犬のような私だよガクブル


自分が何を言ってるかさっぱりわからないんですけど、どういうことかね?^^←
ではでは。。。

おつ!

冷たい蒼

2011年07月25日 20:18

どうもー、哩華さんでぇす。

今日はお仕事帰りにお買い物をしてきましたー!
サンダルと淡い紫とピンクのシュシュとブルーのブルーのリングを買ってきました!
お買い物の本当の目的はエイトフォーとケープでしたw

あ、ちゃんとそれも買ってきましたよwww


そんなわけで、一目ぼれしたリングはこれ。

綺麗な青色!!!!しかもサイズぴったり!!!
画像はちょっと色合い調整してますが本当にこんな感じの綺麗な青色です。

ちなみに、私は左手の中指にしかリングしません。

一番邪魔にならないし、つけてて目立つからです←
なんせ、細くて目立たないリングはめったにつけないからですぇ^p^
どっちかっていうと太かったりちょっとゴツゴツしてたりするようなものが好きなのでw
というかwww指が太いので細いのつけると肉がくいこむ!!!www

んむむ。。

あと、可愛い系のリングは合わせる服に困りますw
シンプルなリングだったらどんな服にも合わせられるのでそっちのがいいですねー

まぁー私、あんましオシャレさんじゃないんであれですけどwww^p^

さて、明日は遅番だわ。
今日はたくさん電話してたくさん失敗やらかして謝ってばっかりでした。
胃が痛いです・・。

あ、そうだ。


昨日、久々にオエキョさんで線画を投下してきました!
よかったら見に行ってね!そして暇だったら塗ってみてね!w

ではではー!


ノシノシ

スーツいいよね、スーツ。

2011年07月28日 12:51

ジャケットも萌える。

どうも、哩華です( ´ω` )!

上の絵は仲良くしていただいているリシェさんという歌い手さんの男性化した絵です。
モロ私の好みの色になってしまいましたが すっごい喜んでもらえたので嬉しかったです!

最近どうもデフォルメ絵ばっかり描いていたのでラフでかなり詰みました。
バランスとれないし左右対称っぽくかけないし!!ってなりましたwwwwww
正面顔って意外と難しい。
というか、、、輪郭線を描くのが苦手です。なんというかクセになっちゃってて直せません。

まだまだ精進せねば・・・!


いやーでも

男の子かくのは楽しいですね!
私が書くとワンパターンというか好みを出しすぎて似たり寄ったりになってしまいますがw

ってなわけで、依頼絵が1件あるのでそっちに取り掛かってこようと思います。
イメージしてるものが形にできなくて、いろんな方向に落書きをしてます。
いろいろ書くのも大切なステップじゃないかという言い訳をしてます。ごめんなさい^p^

ではでは。。


■先日の記事への拍手ありがとうございました!!!とっても嬉しいです!!!



>>>私信

*香也子さん。(ご本人様のみ反転よろしくです。)
こんにちは、お仕事お疲れ様です!
本当は香也子さんとこの拍手レスにしようか迷ったんですが、こっちのが確実かな・・って思ってこっちにしました><
なんだかぐつぐつしてるようなので・・・いつも言ってる気がしますが 私でよかったらいつでもぶちまけてくださいね(´ω`)
夏休みは本当にいろいろと大変です・・・・ご自愛くださいませ!!!
/

久々のカラオケだったよ!

2011年07月30日 11:55

だから、久々にカラオケレポかこうと思うよ!!めっちゃ久々だね!

どうも、哩華です。
昨日は後輩のやまらとカラオケ・ごはんと遊びにいってきましたー!
いえーい久しぶりだぜーいえーい!wってな感じの意味不明なテンションでした。まじやまら大好き。

基本的に後輩とカラオケにいくとテンションがおかしいです。テンションっていうか選曲が変。
そんなこんなで いくよ。 歌った曲書き上げるよ。目が痛くなる準備はできたかい
もうすでに私は目が痛いんですが・・・・がんばります・・・・。


二息歩行・ふでペンボールペン・トリノコシティ・ハートフルシーケンス・ハルコイウタ・Blackjack・恋愛疾患
Fire◎Flower・モザイクロール・衝動・ムーンライト伝説・step to you・キューティーハニー・葛飾ラプソティー
サザエさん・タッチ・ド根性ガエル・にっぽん昔ばなし・走れマキバオー・天才バカボン・おしえて
残酷な天使のテーゼ・リスキーゲーム・亜麻色の髪の乙女・YUME日和・え?あぁ、そう。・Brella・SPiCa
SPICE!・ブラックロックシューター・Ur-style・メルト・ポーカーフェイス・創聖のアクエリオン・SPELL MAGIC
ナージャ!!・Just a game・ときめきシュガー・ごはんはおかず・禁じられた遊び・昭和恋々幻燈館・人生美味礼賛
戦争と平和・ナルシスノワール・バラライカ・プラネタリウム・さくらんぼ

たはー!!おわったああ!!!!><

並べると意外と多いwwwww でもワンコーラスであきらめたり笑えて歌えなかったりしてたんで
実際ちゃんと歌ったのは7割くらいじゃないかなwwwwww
見てるとわかると思うんですが、前半最後の選曲が昭和アニメロなんですよねー(白目
あれ、私は平成生まれのはずーあれれー。

やまらとは1個しか違わないんですけど 「選曲がおかあさんwwwww」 って言われました^p^
おいこら おかあさんっていうな おかあさんってw

んでも、このときのアニソンの年齢差がものすごかったですw
いまどきのアニソンを歌うやまらに対して 元祖のキューティーハニーとか歌っちゃう私。
「かわるわよ!」は本気です。

ほいで、ボカロに戻って・・・なぜかアリプロ祭www
二人ともうろ覚えで「懐かしいーww」ってきゃっきゃしてました( ✧≖´◞౪◟​≖`)
いやほんと。

アリプロは好きでしょっちゅう聞いてた時期があったのですが・・・ボカロやABCばっかり聞くようになったので
久しく歌ってもなかったし、聞いてもなかったので本当にAメロしかわかんないかサビだけしかわかんない状態でしたw
それはそれで、とっても楽しかったですwwww「わっかんねーよwwwwwww」ってやまらが発狂してました。
面白かったです。

んで。

そのあとは 大塚愛の曲をみつけたので歌ってみた。 愛ちゃん可愛かった。

[ 続きを読む ]

2011年07月30日 19:29


本日2度目まして、哩華です(´б_`*)

さりげなく、香也子さんからリクエストいただいたので描いてみた。
香也子さんが男性だったら。
明るい色のフレームメガネとか似合いそうだなってイメージがあるので・・。

(´ ◒ `)女性イメージはだいぶ前に企画で書かせていただいたんですけど、あのイメージのまんまですw

お持ち帰り・転載・使用は香也子さんのみ可です!><
なんだかいろんなところで絵描きさんの絵の無断転載や無断使用
加工・修正・自作発言・配布が行われているようなので....。

そんなDQNどもなんてみんな塵になってしまえばいいのに。


ではでは。。


ノシノシ



