--年--月--日 --:--


おいおい。

2012年07月04日 23:51

2012年も半年終わっちゃったよ!!!

哩華さんでーす。


今月前半は忙しいでーす。
というかー、毎月忙しいでーす。

でも、今月は後輩とツイッターで知り合ったお姉様と飲みオフがあるので。
いーまーかーらー、たのしみだなー!!

ほんでもって、今月は新規で受けるお客さんの殆どが男性っていうね。
え、え、今月は出会いの月ですか??ねぇねぇ??
間に合ってますけど???^^

間に合ってても。ね?

なんちゃってなー。


私には彼氏だけだよ。


はぁ・・・。


まるまる2週間会えないのいつぶりー・・
付き合って2・3ヶ月はそのくらいの頻度だったから こんなに寂しくなかったけど
最近、近い感覚で会ってるからか ちょっと麻痺してました;;

前の、半年会えない状態とか何ヶ月会えないのが続くのを平気で我慢できてた私どこいったのww
気持ち的に依存しすぎかな、って冷静になるときがある。
だからって、どうにかなるわけじゃないんだけどw


はー

ねむい


今日は何時ごろに帰ってくるんだろう・・・?


ねむいけど、ちょっとでも声聞きたいから起きてる。

明日はお休みだ。
お昼まで寝る。

来週忙しいから今のうちに休んでおく。


仕事のストレスというか、係長からいただくお小言ではげそう。



お絵描きにすら気力がまわらないでござる。



胃に穴飽きそう~笑


ノシノシ

いろいろさ。

2012年07月06日 00:18

お絵描きもしてますけど、好きで歌ってます。

前々から歌ってみたもうpしてみたりしてましたけど
最近はそんな本録りできないというか、そんな余裕がないので
気分で歌って録音したものを音源と合わせてうpしてます。

絵よりも気軽というか、時間がかからないのでついついw
自分で出来る範囲の加工というのかな?そういうのもちょっと楽しくてw

録音したやつを聞きながらタイミング合わせてみたりとかね~w
まぁ、そんなこんなで 公開はしているのでよかったら暇つぶしにでもww
※因みにネタ系は一切ありません。

絵をうpできない代わりに、といってはなんですけどね。




http://tmbox.net/user/rica_bot


どぞ。



ノシノシ

タイミング。

2012年07月09日 23:43


こんばんわ。哩華です。

何かとタイミングや運が悪い哩華さんです。どうも。


上の絵は久しぶりのラクガキで 犬耳+手術着な彼氏。
いやね、実際 仕事してるとこ見たことがないんで 半分妄想というかアレなんですけど。
描いたことがなかったので、いろいろ調べながら・・・ww
いろんな色の手術着があった!!!紫とか!!緑ばっかりじゃないんだね(`・ω・´)!!!

あと!!聴診器も初めて描きました!!動物用ってちょっと形違うんだね・・!!
カルテもね!!一応ザっとだけど調べた・・・し、病院通ってた時期があって
その記憶をたどって こんな形してたっけなーとか思い出しながら描いてみたヽ(*´ω`)ノ
またひとつ、かけるものが増えたね!!やったね私!!!


そう、その話じゃなくってww

最近いろいろ運が悪いんです。

あ、その前に。


先日、香也子さん主催の絵チャに参加してきました!
久しぶりにお喋り(チャット)しながらお絵描きできて楽しかったですv
初めましての方も、お久しぶりな方ともいっぱいふざけれて いい刺激になりました!
やっぱり、絵チャといえばムスカ!!なのにどうしてBOSSになったのか私自身が一番不思議で仕方ないです。
ご一緒させて頂いた方、主催の香也子さん ありがとうございました。またお邪魔させてください!

で!

話を戻そう!!!

運の悪い話。

職場で高確率で係長に文句をたらたら言われる。
こないだは流石にイラっとして態度に出ました。
片付けしてるときにちょっと雑にやって、そのときに ちょっとモノがぶつかったんですけど
「もうちょっと丁寧に静かにしてやってくださいね?」って何も片付けしないのに言われまして。
お前もやれよこっちは一人で片付けも翌日の準備もやってんだよって思って飲み込みました。

他にも、引き継いだ仕事しっかり期限に間に合わせて余裕もって確実にやってるのに
「ほんとにこうやって引き継いだ?」とか「もうちょっとギリギリで名簿出して」とか
ギリギリで出したら間に合わなくて他の仕事手に付かなくて お前に文句言われるどころか
他の人に迷惑かかるだろふざけんなって思いました言い返してやりました。

あと、今日かな。

とあるクラスで、教室準備があるんですけど。
いつも会員さんが自ら準備を行うんで、私たちは殆ど手を出さないというか
気づいたらもう講座が始まってるくらいなんですけど
今日に限って、皆さんお喋りしてて 気づいたら講座開始のお時間に。自業自得だろうに。
わざわざ受付まできて「準備してくださる?」って おまえーーーおまえーーーーお呼び出しがかかりまして。

教室に行ったら
「私たち15分開始ってお約束なんで 時間になったら呼んでいただきたいし準備もしておいてもらいたいんです」
って大先生言われてしまったわけですよ。えぇ。
「あぁ、そうですか。わかりました。」ととりあえずでお返事しましたけど。

なんなの?

準備放棄したわけじゃないんですけど、こっちにも受付やらなきゃいけないんですよ。
手が回らないし、人もいないんですよ。タイミング悪く、お客さん来てたし
何より受付あけれない状況でどやっていけと。

あー

そんで、ぜんぜん関係ないんですけど

自転車がね 自転車のタイヤがね
なにかで切られた跡があってね パンクしとったよ。
そりゃぁ空気はいらんわけだわ。
自転車移動されてわからんくなってるわ、パンクさせられるわ・・・

ツイてなさすぎてつらぽよ・・・

もうね、わたしね、胃に穴あきそう。


他にも、横槍入れてほしくないことに口出されたりとかね
ほんとね、ほっとけ って思うことも多いんだわ正直。
逆にめんどくさいから自分から絡みにいかないってことも多い。
自己防衛してないとガチで精神的におかしくなりそうwwwwwwwwww

あwwwwもうwwww手遅れ?wwwしってるでござるwwwwwwwwwwwwwww


はぁ╮(´・‸・`)╭



とりあえず、金曜日のお休みまで頑張って乗り切ります。

2週間会えないはずの彼氏が、関東に出た帰りに寄ってくれて
ちょっとだけだったけど、会えたので頑張れるお。

あー

なんかちょっとスッキリした


長々とさーせんでしたー


あー


ねむい


ノシノシ

絵描きさんバトン

2012年07月13日 14:15

香也子さんから、萌える絵を描く人として まわしていただいたので!!!やります!!

 



○お名前は?
哩華ですヽ(*´ω`)ノ


○差し支えなければ年齢を
特に公開はしてませんが、成人してます。
っていうか、このブログ見てくれてる常連さん方はご存知ですよね(`・ω・´)w


○何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
お絵描き自体は物心ついた頃から。母親の影響でよく絵を描いてました。
デジタルはどうだろう・・・7・8年くらいかな?
中学時代はもっぱら部活に明け暮れていたので2年ほどブランクがありますw

○利き手はなんですか?
右手でーす(`・ω・´)


○男性と女性、描きやすいのは?
キャラにより、どっちもかな。


○長髪と短髪、描きやすいのは?
無論長髪。


○右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きが多いのかなー。どっちもよく描いてる・・・気が・・気がするだけかなw

○正面と横顔、描きやすいのは?
どっちも苦手ww でも、描きやすいのは横顔。
正面は輪郭のバランスが取れませんwwwwworz


○苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
眉毛・輪郭・指


○アナログ派 or デジタル派?
どっちも描きますが、デジタル多め。


○絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目か輪郭かなぁ・・・
下書きにはあまり拘りはありませんねww自分がわかればおk

○自覚している描き癖は?
釣り目気味・外ハネ髪の毛・前髪長め・メガネかけてる


○ペン入れの時の特徴やコツは?
特徴・・・線が細い。
コツ・・・力入れすぎないようにペンを滑らせる。あとは感覚。
    

○カラーの時の特徴やコツは?
特徴・・・彩度高いです。
コツ・・・頭で考えずに直感で色をおく。あと、キラキラして見えるようにすること?コツじゃないねw


○仕上がりまでの時間はどれくらい?
モノにより、20分から かかれば何日も。
基本的に3・4時間あれば完成。あまり時間をかけると気に入らなくなるのでスピード命です。


○BGMは何を聴きますか?
時により。音楽じゃなくても作業中に誰かと通話して相手の声を聞いてるときもあります。


○描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
思いついたら描き始めるので悩みません。
あ、嘘です 描きたいなーって思ったものが形にならないときは悩みます。


○愛用画材を教えて下さい
アナログ・・・ボールペンかシャーペン A4用紙もしくはメモ
デジタル・・・Azpainter 


○好きな色、よく使う色は?
ピンク・黄色・紫・青。


○今の自分の絵に満足してますか?
満足かぁ。1枚1枚に対しては書上げた達成感や満足度はありますけど
絵自体には満足してないというか、現状に満足したらお絵描きしなくなると思うので
いつまでも向上心を忘れずに楽しくお絵描きしていけたらいいなって思います(`・ω・´)


○どんな絵描きを目指してますか?
目指してるものは得にありませんねw
何より、自分が伝えたいと思ったものが 言葉ではなく絵の雰囲気で伝わるような絵が
かける様になればそれでいいです。

○次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。

カッコいい→
可愛い→
個性的→
萌え→
色気→
魅惑→


すみません、絵描きさんがたとあまり交流を出来ていないもので・・
お名前出させていただいても・・・・・(´・ω・`)私がアンカーで。



ということで!

これだけ回答しておわり!今日はお休み!
明日はお仕事!!!で、日月は彼氏のとこにお泊りヽ(*´ω`*)ノ

上のイラストは今月の記念日にあげたものです(っ・ω・c)うふふ
んふふ・・・。全体的な色合いが気にいってます!!
早く会いたいなー(ノ)´ω`(ヾ)


ではでは・・・!ノシノシ

デートです。

2012年07月18日 23:40

どうも、こんばんわ!哩華さんです☆ きゃぴるん☆ (白目)

先日、15・16と彼氏のおうちにお泊りしてきました!
15日は東山動物園、16日は名古屋市科学館に行ってまいりましたー!!ヽ(*´ω`*)ノ

簡単なデートレポやっりまーす☆(テッテレー)

まず!15日は、いつもどおりに名古屋駅え待ち合わせ。
彼は仕事明けなうえに、少し押してて遅刻。その間に駅でトヤマ君(富山県のゆるキャラ)を見て
3DSいじって遊んで待ってました。たのしかったでーす。

で、彼が到着して そこから東山動物園へ!
久しぶりの動物園!久しぶりのデート!!!すげーいい天気!!!!!あっつい!!!
ひたすら暑かったです・・・日傘あってよかったね・・・。
で、コアラ!初見です!初めまして哩華ともうs(ry
コアラさん可愛かった~!!!動いてたよ!!!!ちょっと動いてた!!!可愛かったな~(´▿`*)

ほいで、キリンとか象とか、順番覚えてないんでとりあえず上げますけど
サイ、カバ、狼にバイソンに プレイリードッグ?だっけ?←
狼かっこよかったー!!!あとね!めだか観とかね!ワニとかね!
ヘビ気持ち悪かった。カメ可愛かった・・・_(:3」∠)_

そのなかで!サルのとこで!!珍しい名前のサルがいてね!名前間違いしてしまったよ!
キンカジュウという名前のサルがいたんですけどね。
名前プレート読んだツモリがね、ちゃんと頭が理解してなかったんでしょうね。

彼氏に即訂正されました。思いっきり言ったら間違えました。おサルさんごめんね!!


とりあえず、撮ってきた写真を貼ってみる。


何度みても!!カメが可愛くてしゃーない!!!!かわいいよー><

ほんで、園内全部まわってから 4時半すぎだったかな~?彼のおうちに帰宅ヽ(´ω`)ノ

のんびりまったりしてから、7時ごろに晩御飯に 坦々麺食べてきました!
哩華さん、人生初 坦々麺でした!!!彼が美味しいお店に連れて行ってくれるとのことで楽しみにしてました。
そしてどんな味なのかドキドキしました・。・ とっても美味しかったです!!ゴマ美味しかった!!!

そして、翌日!16日は早く起きて 名古屋市科学館のプラネタリウムのチケット取るために並びました。
開館1時間前から並んで、12時半からのチケットを取ることができましたヽ(´∇`)ノ
正直、お昼のチケットは取れないと思っていたので お昼の席取れてうれしかったですv

で、科学館内を回り、竜巻の実験(?)を見たり いろんなものを体験してきました!
ボキャブラリー不足というか、知識不足で科学館で何をやったのか説明できないんですよね!!←
ほいでね、プラネタリウム!!!!
人気と噂のプラネタリウム!!!!並んで取れたチケットのプラネタリウム!(落ち着け

写真だと分からないんですけど、椅子がふわっふわだった・・・・。心地良かった・・・。
で、すごく綺麗でした!真っ暗になった瞬間にブワッってこまかーい星がドームに浮かび上がるの!!
思わず「おぉっ」って声がでましたwwwwwいや、ほんと綺麗でした。うん。

で、朝早かったのもあって 途中寝ました。内容的にはまーあのー逸話みたいなー()
途中で隣にいた彼に起こされて目が覚めて、また見て・・みたいなwwwwwwwwwwww

それから、お昼ご飯を食べて、再入館して 見てないところをまわりました!
そのなかで、人体のしくみ的なゾーンがあって・・・そこで人間と動物の脳の違いがかいてある図があったり
内臓やら器官やらと、彼がいろいろと簡単に説明をしてくれたんです(`・ω・´)
私ほんとおばかだから頭付いていかないよ!!というか、職業にしてるだけあってさすがだなって思った。
20120716.jpg
ドヤ顔されましたけどね。えぇ。

なんというか、私の知らないことをいっぱい知っているので
それを教えてもらうっていうのかな 話を聞くのが楽しいです、ちゃんと理解できてるかは別として。
それに、そうやって話してるのがちょっとカッコイイナーとか思ってしまう時点で私ってバカだなって思います←

ほいで、まぁ私 体調崩してしまったので早めに彼のおうちに帰宅。
それから横になってたらいつの間にか寝てて、彼曰く1時間くらい寝てたらしいです。
ゴロゴロしてTVみて、お話して 哩華さんのおうちまで送って頂いてバイバイ。

2日間楽しかったですヽ(*´ω`*)ノ
この間会ったとはいえ、2時間くらいだったので その分余計に楽しかったですね。
ほんと、彼といると楽しいですし 癒されるというか安心するのですよね。
2週間続いた左目の痙攣も治ったし。(やっぱりストレスだったんでしょうか・・)
いつもいつも、ありがとうね(*´ω`*)

来月は休みが取れれば、というか取る予定だけど 2度ほどお泊りにいくつもりなのです。
夏休みは引きこもってるかな~。あまり家にいたくないので出かけるかもだけど。
それは追々かな。

そんなわけです!

今月も半分過ぎましたね!早いですね!
もうすぐで8月がやってきますね~。皆さん、これからまた一段と暑くなりますので
熱中症や脱水症状、夏風邪には十分気をつけてくださいね(`ω´)!


ではでは!


ノシノシ

お絵描きした

2012年07月25日 20:17

今月はお休みも外に出てばっかりで家にいてお絵描きする時間がほとんどないリア充(笑)な私。

どうも、哩華です。

ここ2週間くらいで描いた絵をいくつか載せてみます。

ツイッターのフォロワーさん、奏さん。
髪型、頑張りました。こういうアッシュめな黒髪もなかなか楽しかったですw


表とは別のアカウントのアイコン用に描いた私。
美化しすぎて誰かわからんくなった。合ってるのはネックレスと髪型だけっていう。


久しぶりです、颯騎(サツキ)くんです。
もうなんか誰これ。こんなマセてたっけこいつ←
いつ振りに描いたかすら思い出せないwwwwwwwworz


(・ω・)

あ、おまけ


私は彼氏の白衣姿を見たいです。一番右側の白鳥もみたいです。


そんなこんなで、私も相変わらずお絵描きはしてますのよっっと。
明日は彼氏と おおかみこどもの雨と雪 観て来ます!!!楽しみ!!!!




おやすみなさい。



