--年--月--日 --:--


明るい色は目にイタイ

2010年10月29日 13:01



どうも、哩華です(´ ◒ `)

ラクガキが完成したのでうpしてみる。
獣耳いいよ、獣耳・・・////

ちなみに今回はライオンの子。

オレンジとかあんまり使わないなと思って明るいオレンジを使ってみたり・・。
アクセントに強めのピンクつかってみたり。

なんの色を使うにしても、透明感は外せません キリッ

8頭身の絵も楽しいけど、個人的には2頭身を描くのもすごく好き(*´ω`*)
バランスが取れてないときの2頭身絵は泣けますけどね・・・v
あれはひどいです・・wwwみせられないwww

まぁ下書きの時点で気づけば修正しちゃうんで見せるも何も消去です(`・ω・´)b

下書き線画
晒すならこちらも小さく・・・。
工程はまぁ、こんな感じかな。線画はクリックすると大きくなります。
下書きはきったないのでクリックしてもなにも起きません(´ρ`)

もみあげ(笑)部分とか、足、アホ毛など、線画に入ってから修正してます。いつも気分で修正w

時間でいうなら、下書き20~30分・線画10~20分・着色1時間・背景/色合い処理10分 という具合かな?
もちろん、物によりだしその絵の細かさにもよりますけどね。
線画には特に時間はかかりません。もう下書きの時点でここはこうするって決めてるので。

線画に時間かけるのもありだし、色に時間かけるのもあり、その他処理に時間かけてもよし。
やっぱりこだわる部分にイチバン時間をかけるので私は色に時間がかかります。
ベースから組んだ色を置いていってもイメージどおりじゃなかったりということも多々あるので・・
そこから色調節していってまったく違う色にしてみたり。(今回も赤茶髪から金髪になりましたw)

もっといろんな色の組み合わせで色を置けるようになりたいです(*´ω`*)

ん、絵のことになるとついつい・・・たくさん文字打っちゃいます><///
こう・・この説明下手がね文字打ち出すと読み辛いんだろうなwww伝わってるかなwwww

とりあえず、絵を描くのが大好きで楽しいだけなんです(*´ω`*)♪

さて、今日も依頼絵頑張るぜ・・・!ノシノシ



