--年--月--日 --:--


きりぃっ★

2011年02月16日 10:41


こんにちは、哩華です(`・ω・´*)
久しぶりにランカちゃん描いてみましたv

えーっと


昨日、ちょっとツイッタでもつぶやいてたんですが・・・。

サムネ絵を1枚描いて欲しいといわれ、以前渡した絵が動画用に使われてました。
なんも報告がなかったし、私はサムネ用に描いたのでものすごい心外でした。

オリジナル絵を中心に描いてるので、ボカロ動画(得に歌ってみた)に使われるのはちょっと抵抗があります。
本人から報告があって、私が了承していればの話ですけどね。

でも、基本的に 依頼がくる→私が描く→渡す→動画になる→投稿 ってい手順を組まない限りは
オリジナル絵を動画にするようなことはしません。

・・・なんだか勘違いされているみたいですが

完成絵をなんらかの形であれ、自分の手元にあるからといって自由に使っていいわけじゃないと思います。
私たち絵描きの描く絵はフリー配布されてる素材じゃないんです。
一枚一枚、大事に描いてるんです。(モチロン、フリー素材も1枚ずつ気持ちがこもってると思ってます)

描き手としてものすごい癪に障りました。
一応、当人にはツイート読んでいただいてご理解していただきました。



もうね


失望したわ



世の中には「手元にあれば自分のものだから何をしようも自由」だと思ってる人がいるっていう現実に。



まじふざけんなよ^P^)




ツイッタでつぶやいて満足しましたが、ツイッタ見てない方もいるだろうし
こういう意見をもってる人もいるんだよって言いたかったので。

動画編集される方、これからする予定の方は 絵描きがいるから絵がある って忘れないで欲しいです。


以上・・・拙い絵描きの端くれの生意気な意見でした。


さて、今日からまたお仕事だぜ・・・!!!!><
いいもんね!!!!今日は朝から彼氏の声聞けたし!!!がんばれる!!!気がする。





ノシノシ



