--年--月--日 --:--


ぐらでーしょん

2011年02月19日 11:27

おはようこじゃりまっしゅ。 哩華ですごじゃいまっしゅ。


えーっと


昨日、ツイッターにてあたらしいフォロワーさんが増えました・・!
どこ経由かはわかりませんが、絵を見ていただいていたみたいで!!!!
正直に嬉しいです・・・!////

あと

お友達の絵描きさんに「瞳を塗るときは哩華さんの塗りを意識してみたりする」といっていただけるのですが
そんなに難しい塗りはしてないはずなのでマネできますよーb

あぁでもみるのとやるのじゃまた別ですよねw 私も人の真似はできないしwww

私の絵はグラデーション(エアブラシ)をかなり沢山使って塗っているので
エアブラシに慣れてる方なら多少はできるんじゃないかなって思いますv

特に肌はグラデーション用の色と影用の色と4色ほどでなってます。
瞳は数えられないくらい色を置いてるし、そこにあるはずない色を置いたりしてるのですが・・・
どうなんでしょう・・・w


たとえば


水色ベースの瞳を塗るとしたら


ワントーン暗めの青のグラデーションで囲んで、その色で瞳孔部分を書いて

またベースの水色で瞳の中心をペンで丸く書いて。

またさっきのをエアブラシを使って影をつけてなじませて。

まーそんな感じで影つけていって、最後に
青寄りの緑紫色でちょこっと色を足したらホワイトで光をいれるのですv


絶対伝わってないwwwwwwwwwwwwww


技術的なものはないので絵にはしないですw
私の塗り方に興味を持ってくれたり、参考にしてくださる方がいるのは嬉しいですv
参考までに、ちょこっと書いてみました・・・v

肌も同じように

ベース→グラデーション→影→影色で薄くグラデーション→一番濃い影色を置く→最後にハイライト

という手順です。

先にハイライトをおいてしまうと修正・影の調整できないので、
ハイライトを先におくときは別レイヤーにしておくといいかも。

ほとんど一発で仕上げちゃうので私はこの手順を崩しませんw

それぞれ塗り方の手順ってあると思うのでそこら辺はご自由に!
あんまり言うとね!私の塗りもっていかれちゃうしね!★(ないない



まず、人に教えるようなセンスなどないので・・・・・v




ではでは・・・!今日も遅番がんばってきまーす!
お外寒いけどホットパンツな私バッカじゃねぇーの^P^))


いってきます!!!ノシノシ



