--年--月--日 --:--


「※愚痴注意」

2011年07月14日 20:11

イライラが収まらないときもあるのよ。

私にだってストレスはあるのよ。

毎日我慢してんのよ。


口に出さないけど、めっちゃ毎日つらいのよ。


アレやコレ、どんどん増えてたまって。
なんでも口に出せる人が羨ましい。

言えばいつか倍になって返ってくる。それが怖いだけなんだよーあぁもう


お仕事だって私の失敗じゃないのに謝らなきゃいけなくて
腹立つようなお客さんのワガママを聞いて雑用しなきゃいけなくて
相手の反応みて態度変えてニコニコしてなきゃいけなくて。
それがお仕事なのだから仕方なくて。

わかってるけど、わかってるけど。

割り切らなくっちゃやっていけないから、仕方ないっていつも思ってるし
でも実際、このお仕事は正直楽しい部分もあるわけだし。

ほかにもおうちにいても祖母の小言を嫌でも耳に入れなくっちゃいけないし
母からの愚痴だって聞かなきゃいけない。
でも、存在感ゼロで誰にもかまってもらえないのも寂しい。
それでもかまってくれる人なんていなくて。

反して 母の愚痴を聞いてお互いの意見言ったり私の愚痴聞いてもらったりするのも嫌いじゃないわけで。
時にする彼氏との通話だって、短くても私はそれで十分癒されるわけだし。

疲れたよ。



乗り越えてみせるけど。つらいです。



つらいって、全部。仕事で失敗が重なって劣等感を感じたり、誰かにワガママ言ったりして罪悪感を感じたり。
私なんていてもいなくても同じで変わりなんていくらでもいるって
・・・・そんなこと思ったって状況はかわんないし、そう思った時点で負けなんだけどさ。

何がいいたいのかって?


疲れた。


そっと抱きしめてくれる人も側にはいないし、泣いても良いんだよって胸を貸してくれる人もいない。
まぁ・・・泣いてスッキリするっていうからって泣けるわけじゃないんだけどさw


なんというか、私は周りに甘えたいんだよ。甘え方わかんないけど。




はぁ



私だってこんなこと書きたくなるときもあんのよ。
楽しい記事ばっかりかけるほど人生満喫してないよ。


ごめんなさいね。


大丈夫、またちょっとしたら元気になる。
いつもの私ならなんてことない!
そうよ、好きで好きでたまらない彼氏のノロケとか、大好きなお絵かきの話で熱くなったり。
歌いたくて仕方ない音楽やカラオケの話とか ちょっとしたドジなお話とか。

なんだかんだいって、最後はこんな風に前向きになれる私である。


だがしかし!!!毎日がハゲそうです。冗談抜きで。
がんばってがんばって、8月に北海道いって彼氏に癒されます。それだけが今の目標。

ではでは。




お付き合いいただきありがとうございますたーノシノシ



