--年--月--日 --:--


\カニ!/\ニラ!/

2011年08月11日 14:27


タイトルと内容は無関係ですのであしからず。ちょっと言ってみたかっただけ☆ヽ(´◉◞౪◟◉`)ゝ★キュピン

どうも、哩華です。久々にカステラを描いてみました。
ぜんっぜん安定しないんだけど、どういうことかな。
漫画家あきらめてよかったと思う。同じキャラを同じように描いていくのは私には難しいw

李榎ちゃんは別かなー・・・意外とかきやすい。
まぁでも、そこまでの安定感ってないですよね・ω・)

色的な意味ではだいぶ安定してきましたがw


そうそう。

ツイッターでもふれたので肌色の話をします。
私が使う肌色の基本色は4色。
①下地の色、②グラデーションのみの色、③はっきりとした影の色、④そこに落ちる影の色 になります。
④がパっとみた時に目に付く 紫の影にあたる色なんですが。

実際、肌色パレットには紫は存在しません。
私の場合は③と④を混ぜた結果が紫になります。

前に知り合いの絵描きさんに「哩華さんみたいに自然に紫は置けない」と伺ったのを思い出して。

昔は肌色の上から直接、エアブラシなんかで紫を置いていましたが
やっぱり肌色に紫って加減を間違えると不気味なんですよねwwwwww
そこで、いろんな色を置いて 自然な紫色の影が置けるか を試してみました。

赤と茶色の中間色。なんだろう・・・とってもいいにくいんですが。
パレットを見せたい気持ちはものすごいあるんですけど!!!!
やっぱり自分で見つけて自分が気に入って使ってる色だから参考とはいえ真似されてくないのでうpしませんw

なので、肌色に紫の影をつけたいときは紫から入るのではなくちょっと違った方向から
色を重ねて混ぜてみてはいかがでしょう・・・ということが言いたかったのですwwwwwww
回りくどいwwwww説明下手だからどうもwwwwwwwww伝わらなかったらどうしようwww
途中から違う話にそれてる気がしなくもないんですよねーwwww私の話とかどうでm(ry


おっと

話は変わって。


明日から5日ほど更新できません。というか多分しない。
めざせ★リア充☆夏休み!してきます(´◉◞౪◟◉`)←

出発明日の朝なのに荷造りをギリギリまでしてるのは私です。
10時には家をでなきゃいけないのに。
正直、全部つめれたか不安で仕方ないですwwwww

飛行機窓側の席だよ!高いとこ苦手だけど!!お空みたいよね!!!←

(´◉◞౪◟◉`)


帰ってきて、余裕があったら というか多分PCつけるけど 気持ちに余裕があったら更新しますw
あ、でも ツイッターやつなびぃには写メ送りますのでよかったらv

では。。。北海道いってきます(`ω´*)ノ



