--年--月--日 --:--


にねん。

2011年11月09日 19:59

こんばんは、哩華です。

今日はお休みだったので2年前にかいた絵を今の絵柄で描いてみることにしました。
(っていうのは言い訳で、今日はアイディアが形にできなかったんです)

サイズちょっと大きかったけど、原寸でのせてみる。
(ソフト・・・左:コミスタ 右:アズペ2)
まずは、李榎ちゃん。だいぶ変わったwww
せい・・・成長した・・よね!!!!!!1←

一応、色は元(9月)の絵からとって使ってるんですけど。
肌色はさすがに 今の色じゃないと塗れなかったwwww
色のおき方も変わったけど、何より やっぱり絵柄が変わったのがひと目でわかるっていう。

そして、調子にのって2枚目。カステラ。

(ソフト・・・両方:アズペ2)
あきらかに描き方が変わっているでござるwwwwwww
瞳の塗り方も、肌の塗り方も 線画の描き方も。

両方みて分かるとおり、彩度があがって明るい絵になってます。
んでもって、全体のバランスもよくなってるかなーって思います。
2年でこんなに絵柄って変わるんだな、とすごく思いましたw
そうだなー

一昨年はソフトをいろいろDLして使い始めたころだったから
多分、使い慣れてないっていうのもあったんだろうけど描き方は今と変わってないだろうし。
バランスのとり方とか、色のおき方とかかな?
参考書買うようになったし、いろいろ写真とか見ながらお絵かきとかもするようになたし、
なにより、ちょっとでも立体感が欲しいと意識が強くなったのが大きいですね~(たぶん)

李榎ちゃんの絵でそれが分かるのはやっぱり、瞳の色と肌色だし。
髪の毛のボリュームとか流れ方とか、やっぱりちょっと意識するだけでだいぶ変わりますよね・・ww

あ、なんかすんごい久しぶりに絵描きっぽいことを書いてる!!!!!!w←
まだまだ未熟な部分が多いんで、もっといっぱい描いて覚えて 今よりも上手になりたい。

たまーに


前の絵(2・3年前)のほうが好きだった って言葉をいただくことがあるんですけど。
それはそれで私はうれしいんですよね。だっていくら前の絵でも、私の描いたものには変わらないし。
ま~多少ね、前の方がって言われてしまうと なんかスミマセンってなりますけどww
いいんだ!>< 今、自分が描きたかった雰囲気の絵が描けるようになったんだし。

目標っていうのはないけど、自分が描きたいものをかけて納得がいくならそれでいいです。

ラクガキも、ガチなお絵かきも。
どっちも がんばって楽しく描いて 力にできたらいいな(´ω`*)


と、とりあえず!純粋に「絵を描くのが好き・楽しい」っていうのを忘れないようにしたいですww



おっと、柄になく真面目にかいてしまったYO☆
明日からまた土曜日までお仕事なのですん・・・・(´ω`;)
ずっと早番だからいいんだけどさ!天気悪い日に限って出勤だよ!

早く日曜日にならんかねー。
日曜日は彼氏に会いに行ってきます(・、・*)一緒にお買い物いくのだ~。

ちゃんとカゼ治さなきゃね。まぁ、もう熱は一回でちゃったんでほとんど大丈夫なんですけど。w


ではでは。


おつおっつー!ノシ



