--年--月--日 --:--


いろいろ。

2012年01月16日 23:44


今日はいろいろ考えて頭を使った。

どうも、哩華です。

とりあえず、今日の一番の目玉()な話は絵の模写やトレスを作品とするかしないか。
ツイッターで絵を描かれるフォロワーさんとそういう話になったので、こちらにも書いて見ます。

ちなみに私は作品と認めたくない派の人間です。
否定や批判はしませんけどね。あくまで、私はそれは自分の作品ではないのでは と思ってます。
まぁね?考え方を変えたら 自分がトレスと言えども描いたには描いたのだから作品としてみるべき と
いうこともできるとは思えなくもないですし、それもまたひとつの意見だと思います。

確かに、模写して描きなれた版権元と同じ画風で絵を描くのもアリだとは思うのですよ。
でもさ、それってさ 自分自身の絵柄 じゃないじゃん。
リスペクトも程ほどに って思っちゃいます・・・。
上手だなって思うけどね。うん。私はトレスとか模写が不得意なので本当に よく描けるな って関心しますけど。


行き詰ったり、見失いそうになった時。
自分よりはるかに上手な絵描きさんの絵を観察して自分の思うように真似をしたりすることも
上手になるひとつの手だと思うのね。でもね。

人と同じ絵柄でみんなに上手だねって言ってもらうのって複雑だなー
やっぱり、誰でもない自分自身の絵柄で評価されたいなって思います。

っていうのが私の意見ね? あくまで、私個人の意見であって、別に同意がほしいわけでもないし
批判されようが否定されようが私はこれを覆すことはないですのでそこのところはご理解いただけたら幸いです。

なんて。私さ、こういうこと平気で書いちゃうから滴増やすんだよねー・・・w
言い方が悪いのかなー、トゲある言い方してるのかなー・・・(´・ω・`)

あ、そだ

上の絵ですが

李榎ちゃんです。一応。
なんか描きたくなってガサガサかいてみました。
一応いろつけまで終わらせるつもりなんですけど線画にしたら顔変わっちゃってww
うまくいきませんねーwwwwもうちょっと下書きどおりにかける様にならないと!orz

ふー


なんか一頻り書いたので終わります!


たまにはまじめな文章も書かないと私がただのお惚気ばっかりの女の子になっちゃうよ!!w←


じゃぁの!!!ノシノシ



