--年--月--日 --:--


お花見 - 動物園編

2015年05月18日 21:34

前回の記事の続きです・・・1ヶ月空いてしまってすみませんorz

4月のお花見の続き!

駿府城公園でのお花見を終えた後は、日本平動物園に行ってきました!
園内の桜も満開で綺麗でした~

一番印象に残っているのが、迷子のアナウンスで「やました たつろう君~」と耳を疑う名前がよばれていたことでしょうか・・・。
いやぁ・・・・最初は聞き間違いかと思ってたんですけど、彼もそうきちんと聞こえていたので間違いではなかったと思うんですが、うん。すごいインパクトあった。


最初はレッサーパンダ(*‘ω‘*)可愛い肉食ちゃん~は気持ちよさそうにお昼寝してました。
動いてるところ観たかったな~~。

なので写真は割愛します。起きてる可愛い姿をおさめたかった悔やまれる。

猛獣観にいるのは日本平動物園のメイン、しろくまさ~ん!
雄のくまさんは水槽に飛び込む遊びをひらすらしていました。

目がまわらないのかな・・・顔いたくないのかな・・・とずっと思ってみてました。
この手(足)の大きさが伝わらないのが悔やまれる(二度目)
もう1匹のメスのくまさん(・ω・)

お昼寝からののびのび~(ヽ´▽`)ノのんびり屋さんなのかな~
 

次はキリンやバイソン、ゾウさんなどのオリのほうへ(。・ω・)ノ
当日はしろくまさんとキリンさんの獣舎の見学会が開催され、設備やオリの中へと入れてくれました!
中学生のときに、動物園への職場見学へ行った時にもトラさんの獣舎の裏側へ入ったことがありましたが
オリの中へ入ったのは初めてでした・・・。

バイソンのオリには何故かバイソンではなく、バイソンのぬいぐるみがいました(´-`)

思わず写真を撮ってしまった・・・飼育員さんの思惑通りの行動をとってしまったようだ!!!

猛獣館ではライオン、ジャガー、ピューマ、アムールトラが元気に動いてましたよ~


これは・・・・ヒョウ?あ、ジャガーさんか。


こっちはアムールトラさん。動き回ってましたが、ちょっと痩せてました(´・ω・`)ダイジョウブカナ・・・

大きい動物かっこよくて好き!!!!怖いけど・・・。
ライオンさんはあまりこっちを向いてくれず、エサをくれとオリの出入り口をガリガリしてましたw
うちのネコちゃんんと同じ動きをしていたので、やっぱりライオンもネコなんだなと関心しました。

ここからは小さい動物さんたちのショットです♡


桜をバックにインカアジサシ。白いおひげが可愛らしい~(*´`*)


プレイリードッグちゃん。この写真を撮る前にエサを横取りされてしまった故の悲しい表情です・・。
彼の嘆きの泣き声が忘れられません・・・ピギィィィ


ぴ、ピンクのハトさん!!!!!!(名前わかんない)ニワトリの仲間だったかな・・・?


コンドルうううう~ コンコルド~にんげん~(パヤッ☆)ではなくって。
ヒゲワシ!SO、ヒゲワシさんです。 凛々しい、雄雄しい。超カッコイイ。


イリオモテヤマネコ!ネコちゃん~にゃんにゃん~(*´ω`*)
ぐっすり寝てました~寝顔かわいかった~癒される~~~


写真は以上です!動物園楽しかったな~!
小動物とは触れ合えなかったのは残念でしたが、やっぱり動物が動いているところを観るのは
気持ちが和らぎますね~(´-`)ほわぁ・・・

次は大きな水槽のある水族館いきたいな!(ずっと言ってていけてない)
可愛いお魚さんに癒されたい~~節約しなきゃだぜ~~~


この記事を書き終えるまで1ヶ月以上もかかってしまいました。
花見からもう1ヶ月も過ぎてるのか・・・この時期は特に忙しくて嫌ですね!!!!!

ではでは!

おやすみなさい!



