--年--月--日 --:--


ディズニー結婚式してきました!その3 -前日-

2016年01月05日 12:32

その1 ・ その2 は打ち合わせまでのお話でした!

この記事では、式の前日と当日の様子をお話します~♪

11月12日(前日)は最終確認や、受付に置くぬいぐるみ、ゲストブックや筆ペン、写真たてなどを預けに行きます。
それと、私たちは静岡からで、早朝から前撮り(FMH)があるいうこともあり、前泊でホテルを押さえてあったため
11日の夜に出発し、12日の早朝には駐車場へ入って、先にプレチェックインを済ませ開園とほど同時にインしていました(笑)

プレチェックインをしたとき、受付のお姉さんから「ご結婚おめでとうございます」と封筒が手渡されました!

封筒に入っていて、スタッフ一同からのお手紙とピノキオのシールをいただきました~♪
名前はちょっと消させて頂きましたが、ひらがなで名前が書いてありました^ω^

それから荷物が軽くなった常態で、ランドへイン~♪(明日早起きなのもお構いなし)
クリスマス・ストーリーズの初回をミキポジで見るために太陽を背にぽかぽか地蔵・ω・

ランドといえば、ワールドバザールのクリスマスツリ~v ウォルト像と一緒に(*'v'*)
ウォルト像の背中を見ていると、ミッキーとどんな会話をしてるのか妄想するだけで涙がでてきます・・・(末期)

お待ちかねのスタァァァァァ 目の前でした//// 目の前でミキミニがいちゃいちゃしてて幸せでした~

それから、昼過ぎに(14時)にミラコスタへ。預ける荷物を持ち、サロンに行き色々簡単に確認。
朝は何時に集合だとか、持ってくる物だとか。預けるものの中身など、最終チェック。
ここは1時間も経たずにおわりました!案外早く終わったので、夕方のストーリーズに間に合う!と
ランドへ戻り、次はドナポジにて地蔵。超寒かった・・・・w


お買い物を済ませ、一旦ホテルへ!部屋は4階、ハーバーを臨むハーハービューのお部屋♪

ちょっと旦那がうつっていますが、気にしないでください(笑)

部屋は予約時に私たちだけグレードアップをお願いして、ハーバービューにしていただきました。
※婚礼プレゼントに式当日の夜の一泊分がついてくるんですが、グレードアップすると差額が生じてきます。
たぶん、なにも言わなかったら普通に外側とかなにもパークの見えないところだったんだろうなぁ。
両親や家族が泊まる部屋は駐車場側でした。

両親以外にも、遠方からきて日帰りできない親族の方のお部屋も一緒に押さえてあったんですが
恐らく同じような外側のお部屋だったかと思います。
(一番グレードの低いお部屋でお願いしてありました。それでも値段はそこそこするから結構な負担にはなりますね)

因みに、私たちは前日から式の翌日まで2泊3日でした。連泊なんて二度とないかもしれません・・・。

窓から見える景色はやっぱり綺麗でした。
夜、戻ってきてからはしばらく窓を開けておいて、外から聞こえる音楽を聴いていました・・・。だいすき・・・。
写真を撮ったのはもう閉園後だったので、ツリーが消えてしまっています;ω;

夜は早く寝て、翌日に備えようとしたんですが・・・
結局日付が変わるくらいまでおきていました・・・ディズニーにいくと興奮して寝れなくて////
でも、ゆっくり身体を温めたり雰囲気に浸ったり、癒されまくってました。



そして、長くなってしまったので 次に当日の記事を書きますね~。

ちなみに。

結婚式当日(翌日)は5時起床、6時集合でした!果たして起きれるのでしょうか・・・。


つづく~



