fc2ブログ

色々あってね。

2016年04月11日 18:15



ご無沙汰しておりました、哩華です。

もう忘れられているころでしょうか・・・。


前回、ディズニーでの結婚式の様子などを紹介させていただいてから大分経ってしまいましたね・・・・。
放置気味ですみません。放置気味という軽いレベルではないことは言うまでもないんですけど(笑)

今日は一人で過ごす久しぶりのお休みで、お絵描きをしてました。

ここ数ヶ月、旦那と私の友人を招いた披露宴を行ったり、その打ち合わせで動き
旦那の事業の打ち合わせでもあっちこっち行ったりと、あっという間に桜の散る時期になりました・・・。

今月で旦那と籍を入れて半年になりますが、長く付き合ってきたので半年なんてあっという間というか
息してるみたいに自然なことで、新婚生活っぽいことは何一つないというか・・・。
まぁ生活自体は自分が一人暮らしをしたことがないまま、彼のところへ越してきたので時間のことが一番負担というか
身体的な気疲れとか、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!ってことに追われる毎日ですね;;

仕事をしながら家事するの本当にしんどいですね~!母親はすごいなぁ・・・。
フルタイムパートで毎日違う時間帯で働いてるんで、身体がつらいことつらいことw

そんなわけで、1月末に披露宴を行ったのでそのレポだけでも足跡を残しておこうと思います。ケーキとか自慢したいし!

1月末日、お互いの職場上司同僚・友人・挙式に来られなかった親戚をお招きしての披露宴を行いました。

※写真は出席してくれた友人から許可をいただいて掲載しています
会場は貸切のゲストハウスを利用しました。

もちろん、ロビーにはディズニー挙式で撮った写真の載ったアルバムも置いちゃったり♪

ドレスはこんな感じです!

Aラインのような形のラインの綺麗なドレスを選びました~!こういう形が好きなのです・・・v
彼はシルバーのタキシードです!挙式のときにブラウンの丈のながいものを着たので、明るい色を着てほしくて←

 
あ、あとロビーにはいろんなところにぬいぐるみやお祝いでいただいた物を飾らせて頂きました!
DSC_04173.jpg
結婚式のときにミッキさんたちに書いてもらったサインや、
友人からディズニーでいただいたプリザーブドフラワー(ドナデジ付き)に、親戚のお兄さん夫婦からいただいた陶器のケーキも!

そして、ブーケも実はオーダメイドで知り合いのフラワーリストさんに造っていただいたんです♪

これ、生花なんですよ~!シンビジュウムっていう名前の蘭科のお花なんです!
先ほどの写真を見ていただけると分かると思うんですが、結構大ぶりで存在感のある花なんですが
とっても上品ですよね。ドレスの色に合わせてお花のリップも白いものを選んでくださったんです~!

いくつかブーケの案がでたんですが、一番に目が行ったのがこのデザイン(そのときはイメージイラスト)でした。

ディズニー挙式のときも散々悩んだんですが、生花にするか造花(プリザーブド)にするかすごくすごく悩みました。
ブーケって式から披露宴の間と傍に見につけているものだし、持って帰ってきてから枯れてしまうのを見るのが
すごく嫌なんですが・・・プリザーブドへの加工は数万円単位だし、手元にくるまで半年かかるし・・・
やっぱり当日の綺麗さは生花に劣るんですよね。(個人的な意見)

そんなことで生花で作っていただいたんですが、お願いしてよかったです。

そしてケーキも自分でデザインしたものを、パティシエさんに本物にしてもらったんですよ!


・・・・・

と本当はここでケーキの写真を載せる予定だったんですけど、いいのかな。
著作権とか引っかかるって言われたらしゃれにならん・・・・と思って
今ふと嫌な予感がしたんで、とりあえず写真は辞めておきますね。

因みに。

アラジンで出てくるアグラバーの宮殿と三日月、アラジン&ジャスミンのシルエットを作ってもらいました。
文字だけならセーフだよね。

ウェディングケーキっぽい、白くてイチゴが乗ってて、いかにも!って感じのがどうしても嫌だったので
ケーキ側面はドレスのような濃紺のグラデーションに黄色い枠にクリームの色も淡い黄色、そこへチョコレートで作った
宮殿と月、シルエットが乗り、真上から見るとクリームが雲のようになってるような感じです。

汚いけどパティシエさんに渡した絵はこんな感じ。これをもっともっと上手につくってくれましたよ。

そんなわけで、披露宴は滞りなく無事にすみました。

彼の友達の方はみんな日本各地、ご遠方から来ていただき本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
地元の友達も遠くまで来てくれてありがとうございました!久々に会えて嬉しかったな!

会場の飾りつけから支度まで大変だったけど、まぁ自分たちでやりたいことを少しでもやれてよかったです。

正直な話をすると


ディズニー挙式だけでも結構いっぱいいっぱいだったので(途中でぎっくり腰になったしね)
本来の目的(祖父母を呼ぶこと)がなくなった時、披露宴やらなくてもいいんじゃないかなって思ってたんです。
元々、ディズニーでの挙式も結婚式もやるなんて思ってなかったし、写真程度だけでやれればいいかなって思ってたくらいですし。

でもまぁ。

頑張って決めたことをしっかり果たして、みんなに日ごろのお礼ができて
中座でよんだ友達がうれし泣きしてくれて、なかなか会えない友達とも顔を見て御礼も言えて
やってよかったなぁって思いました。

あと数ヶ月したら仕事も辞め、彼の地元の方へお引越しをして私は故郷をはなれることになるので
それまでに会えるだけ友達には会いたいです・・・!><

今年の冬には彼が動物病院を開業します。大変です、大変なことです。
病院を1から建てます。今月下旬から着工開始なんです。今まで打ち合わせが沢山あってやっと着工です。
ここにきて問題発生とか色々山アリ谷アリですが、私は彼を支えるべく嫁になったので出来る限り彼の味方であり
駄目なところはダメとしっかり言い、しっかりした院長になってもらいたくつついていきたいと思います。

わたしは影の・・・・影の・・・・・・・・・・(出てこない)

と、いうことで!!
久しぶりのお休みをのんびり過ごした私でした♪

また何かネタを見つけたら更新しま~す(*^ω^*)