--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー結婚式してきました!その2

2016年01月04日 11:00

その1の続きです。その1はこちらからどうぞ。

ページのエラーによって、一度書いた記事が台無しになったあとなのでちょっと
何書いたか思い出しながら作業しています・・・。(すごく悲しい)

えーと、2回目の打ち合わせの話でしたよね!2回目は、式の3ヶ月前にあたる9月に行いました。

このときに決めた内容は、料理・デザート決め、ケーキ決め、装花とブーケの相談、テーブルアイテム決め。
ここで仮の見積もりがドーーーーーンと出ます。


まずはケーキや料理の決定。

デザート、ミッキーやミニーモチーフのものから、プリンセスモチーフ、ミラコスタのゴンドラのデザインのものまで。
チョコランプかゴンドラかすごく迷いました・・・!


ウェディングケーキ!
プリンセスモチーフか、インパクト重視か、ザ・ウェディングケーキって感じのものにするか
すんごいギリギリまで悩みましたね・・。
結局インパクト重視にしましたwww 写真は当日の記事に載せますね~!

写真・アルバムの打ち合わせ。
私たちは、当日の朝に前撮り(フォトグラフィア・イン・メディテレニアンハーバー:以降FMH)があったので
そのルートの確認とアルバムの確認も兼ねての相談でした。

FMHは、当日の朝 開園前のシー内、ハーバーの回りを一周しての撮影プランで、結婚式の半年前からの電話予約となります。
ランドでも前撮りのプランがあるみたいです。こちらも同じように電話予約になるのかしら。
これは、パークを貸し切った常態での撮影で、カメラマン・当日担当アテンド・衣装室の方2名・撮影スタッフ1名が付いて回ってくれるオプションプランです。
因みに、これを式とは別に予約する形になると、衣装のレンタル代などが再度掛かってくるため、値段が倍になってきます(ヒィィ)
元々の金額が大体30万くらいなんですが、別日に行うと撮影だけで60万くらいになっちゃうんですorz

予約に必死でした・・予約開始の日は早起きして、電話対応開始の10時ピッタリに電話をかけて
予約をとるというGWを過ごしました。仮押さえができたときはガッツポーズでした~(笑)
☆FMHについてはこちらからチェック☆


続いては、披露宴中などの撮影オプションの相談。

写真・ビデオは挙式からの通しか、部分的にお願いすることができました。
私たちは、挙式部分とミッキー&ミニーとのグリーティングの部分のみのビデオ撮影に。
写真撮影は通しで撮っていただきました。前撮りから披露宴終了まで同じカメラマンさんでした。


ビデオのデータは編集済みのもので、ブルーレイ・DVDの2種類から選べます。
写真のデータも、全ていただくことも可能ですし、不要ならアルバムだけでも十分かと。

アルバムは2種類のタイプから選ぶことが出来ます。

デジタル出力タイプのアルバムと、アナログタイプのアルバムの2つ。
[ 続きを読む ]

ハッピーハロウィーン!

2015年10月31日 21:27

更新しないと・・・完全にこれ以降更新をさぼってしまいそうな私です。

10月も終わってしまう!!!
9月にDハロ楽しんできたよ!!!!!ちゃっかり!ヴィランズワールド超絶かっこよかった。




私事ですが、今月13日に誕生日を迎えました~
どんどん大人の階段を上っていくよ~~~

と、同時に。

13日に、彼とお付き合いしてまるっと4年になりました。そして彼の妻になりましたー!(ばんざーい!)

こんな風に彼のお嫁さんになる日がくるなんて。
付き合っていくうちに、なれたらいいなぁとは思っていたんですが、本当になっちゃいました。
プロポーズから1年。もう1年たったんだなぁ。

両親に報告するも父親と喧嘩するわ、彼と一緒に婚約指輪選びにいったり、デザインに悩んだり・・・ 
そんな間にも結婚式場の見学にも行って、打ち合わせのためにディズニーに何度もインして。
夢のような1年間だったなぁ。もうこんな風に沢山インできないなぁ。

そんなわけで、来月はついにミラコスタでの挙式を向かえちゃいます////
今からドキドキしちゃってます・・・本当にディズニーで式あげちゃうんだよ////
友達から羨ましがられるので鼻が高いというか、なんというか 自慢しまくってます← (自慢しないわけがない)

ミッキさんに・・・ミニーさんに会える・・・
同じ高さの床で、同じ目線で・・・あああああもうなんかBBBのときも心臓飛び出そうなくらい緊張したのに
今回は私たちのお祝いに駆けつけてくれるとか・・・感動する。

従姉妹の3人姉妹もみーんなディズニー好きで、ミッキさんたちに会えるのを楽しみにしててみんな同じ心境。
短時間でも私たちで独占しちゃうんだもんな///// ハァァァァァ


これを励みに、仕事で嫌なことがあっても頑張ろうって思えます。
ニヤニヤして接客仕事してます。


挙式が終わったらここにも写真載せようかと思います。

その後、1月には彼の地元のほうで披露宴を行うんですが、今はそっちの準備も頑張ってます。
(特に、BGM決めを頑張っちゃってますよ~♪)
大好きな曲たちをいかに場面に合わせて入れ込むかってセンス問われますねー!!むずかしい!
っていうか、好きな曲がありすぎてどこまで使えるんだろうナァって不安w

流しの曲とかは明るい曲調のものをチョイスすれば、なんとか雰囲気は作れると思うんだけどナァ。
なんだろう・・・・こう・・この曲の次はこれかーみたいな流れも自分の中にあって・・・。(わがまま)
ミラコスタのほうは予算上、そのBGM選びを捨てたので披露宴の方で張り切ってます。
みんなに楽しんでもらえるようにがんばろ(^ω^)♪


ではでは~。寒くなってきたので、体調管理しっかりして、冬を乗り越えましょう~。

毎回ご無沙汰

2015年08月25日 11:26

20150313 41ヶ月記念日

哩華です。

もう秋も近づき、夕方になると風が冷たくなってきましたね^p^
早く秋冬がこないかなー!暑い時期は汗をかくので嫌いです。

今年はこの秋、冬に人生のビッグイベントがやってきます\(^ω^)/

再来月10月に彼とお付き合いして4年になり、ついに彼と人生を共にすることになりました\(^ω^)/
実は昨年の3年記念日に行ったディズニー旅行で、プロポーズしていただいてました///

それから両家挨拶、式場見学と色々動き回り 11月にディズニーシー・ホテルミラコスタ内で挙式の予定です♡
請求書を貰う日が近づいてきてドキドキしてます(色んな意味で)
挙式は費用のこともあり、親族のみで行うんですが やっぱり大好きな場所で夢だった結婚式を挙げられるって
幸せだなぁと、ディズニーでの挙式を提案してくれた彼に感謝です///

それと打ち合わせのたびにパークで遊ぶのに付き合ってくれるので嬉しい限りです ありがたや・・・

この間、7月に1回目の打ち合わせがあってそのときもランドで夏祭り参加してきました///
ドナちゃんに水ぶっかけられて、スタァにもかけられて////
夏は嫌いだけど、ディズニーの夏祭りは好きです(・ω`・)キリッ

あと、1月末に彼の実家のほうで披露宴兼2次会をやるんですが、そちらの準備もあったり
彼のお仕事の都合で引越しをするんですが、引越し先のこともあったりでお休みはほとんど出掛け\(^ω^)/
彼の身体が心配です\(^o^)/ もう既にたまに熱だしてるくらいなので。笑

さて、今週はお休みなしだ~~~

頑張って働かなきゃ^p^;

ではまた、気が向いたら更新しにきます・・・。



取り急ぎ報告でした!

お花見 - 動物園編

2015年05月18日 21:34

前回の記事の続きです・・・1ヶ月空いてしまってすみませんorz

4月のお花見の続き!

駿府城公園でのお花見を終えた後は、日本平動物園に行ってきました!
園内の桜も満開で綺麗でした~

一番印象に残っているのが、迷子のアナウンスで「やました たつろう君~」と耳を疑う名前がよばれていたことでしょうか・・・。
いやぁ・・・・最初は聞き間違いかと思ってたんですけど、彼もそうきちんと聞こえていたので間違いではなかったと思うんですが、うん。すごいインパクトあった。


最初はレッサーパンダ(*‘ω‘*)可愛い肉食ちゃん~は気持ちよさそうにお昼寝してました。
動いてるところ観たかったな~~。

なので写真は割愛します。起きてる可愛い姿をおさめたかった悔やまれる。

猛獣観にいるのは日本平動物園のメイン、しろくまさ~ん!
雄のくまさんは水槽に飛び込む遊びをひらすらしていました。

目がまわらないのかな・・・顔いたくないのかな・・・とずっと思ってみてました。
この手(足)の大きさが伝わらないのが悔やまれる(二度目)
もう1匹のメスのくまさん(・ω・)

お昼寝からののびのび~(ヽ´▽`)ノのんびり屋さんなのかな~
[ 続きを読む ]

★今年も城跡へお花見

2015年04月04日 12:06



桜の季節ですね!桜は絵にするととても大変な作業になるので苦手です。
(というか時間かかる作業は基本的にしたくない、って絵描きとしてどうなんだ)

今年は静岡・駿府城公園へお花見に行ってまいりました~
去年は、愛知・岡崎城へ行き、一昨年は掛川城へ行った記憶があります。お城の桜ダイスキ!()

天気はあまりよくなかったんですが、桜は満開でカメラを向けるのがとても楽しかったです♪

ここからスーパー桜タイム








しだれ桜の色味が気に入ってます。(ちょっと明るくしたけど)
私は接写で撮るのが好きなので(花びらの形が好きなので)ついついアップめで撮るんですが
背景も入ってる写真もいいですね。
IMG_65592.jpg
これくらいしかないんですけどww



因みに彼が撮るとこーんな感じ。私と対照的な写真の撮り方をします(・ω・)←勝手に拝借したスマネ
そこに映ってる私の後姿。私は元気ですよ(・ω・)ノ

桜、かわいかったなぁ。春だなぁ。

この後、おいしいオムライスを食べて日本平動物園に行きました!

写真が大きいので、動物たちの写真は別記事に載せます♪


ではでは(。・ω・。)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。