--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニー結婚式してきました!その1

2016年01月04日 12:27

超今更というか、やっと一息?できるお休みになったので結婚式レポ~。

あけまして、おめでとうございます。

昨年は結婚が決まり、結婚式があったりとめまぐるしく1年が過ぎていきました。
結婚式に向けてダイエットする~なんていっていたのですが、全く痩せる気配もなく
結局は、体形維持の1年でした。(そして終わったら即効太りました・笑)

そんなマイペースでゆるゆるな私ですが、今年はまだまだ山あり谷ありの1年になりそうです。
どうぞ温かい目で見守って頂ければと思います。宜しくお願い致します。
特に年賀状を載せるでもなく、結婚式レポにうつりたいと思います(^ω^)


結婚が決まったのは昨年10月の私の誕生日。ディズニシーホテルミラコスタの宿泊部屋にて。
付き合ってから、私のワガママで毎年ハロウィンの時期にディズニーに連れて行ってもらっていたんです。
(例外もあって夏にも冬にも連れて行ってもらってましたけどね・笑)

沢山の思い出が詰まった場所での結婚式の提案も彼から。
結婚式はどうする?という話になり、正直わたしは写真に残すだけか、両家家族だけでこじんまりとした式なんかを
やるくらいで十分だったので、まさかディズニーで結婚式をしようと話になったときは、夢かと思いました。彼は王子様か?!

両親への挨拶を年内に済ませ、昨年1月には式場見学に行きました。
(ディズニーの結婚式ってどんな感じ?と質問をいただくので、ちょっと細かく書きますね)

結婚式自体、まだ1度しか出席したことがなく 見学に行くと見慣れないものが沢山並んでいてドキドキしました。

ディズニーならではのケーキや、衣装、装飾品、雰囲気。全てがキラキラして、縁のないものだと感じました。
実際使用するチャペルでの人前式の様子、会場の広さ、案内の方にも付いてもらい、日取りやプランの相談までしちゃいました。
料金プランの書いてあるブックレットなど資料もその場で一式頂戴してきましたよ~!
(中にはランド貸切式・ミラコスタ・アンバサダー式のパンフレットが入っていたので、姉妹ホテル共通だと思います)


その時点(式から11ヶ月前)で、日取りを仮予約。(予約期間は1週間)
なんとか両親や親族を説得し無事に日取りが決まりました。

それから、予約確定として契約書のサインやら前金の振込みなどの書類を送っていただきました。
その際に実際にホテルへ出向き、サロンで直接手続きをすると記念品を何かいただけるそうでしたが
なにせ静岡の西側に住んでいるので、そのためだけにディズニーまで行く時間も取れなかったので
電話と紙面だけでのやりとりになりました。(その物自体はどんなものかは不明)

振込みなどの手続きが一通り完了後、宅急便でブライダルブックが届きます。
これがなかなかしっかりした物が届くんです・・・。


※サイズ比較のためにはがきを置いてみました。ぬいばの方がよかったかな?

中には、式までの打ち合わせ肯定やオリジナルドレスの写真、ネイルチップの写真、コース料理の一覧
オリジナルカクテルの紹介ページ、当日の写真やアルバム、引き出物の案内ページがぎっしり。
見学会でもみた、ホテルで作ってもらえる結婚指輪なども載っていましたよ^ω^

この時点(だいたい2月中旬くらい?)では、まだ式までは日にちがかなりあったため担当さんは決まっていません。
[ 続きを読む ]

ディズニー結婚式してきました!その2

2016年01月04日 11:00

その1の続きです。その1はこちらからどうぞ。

ページのエラーによって、一度書いた記事が台無しになったあとなのでちょっと
何書いたか思い出しながら作業しています・・・。(すごく悲しい)

えーと、2回目の打ち合わせの話でしたよね!2回目は、式の3ヶ月前にあたる9月に行いました。

このときに決めた内容は、料理・デザート決め、ケーキ決め、装花とブーケの相談、テーブルアイテム決め。
ここで仮の見積もりがドーーーーーンと出ます。


まずはケーキや料理の決定。

デザート、ミッキーやミニーモチーフのものから、プリンセスモチーフ、ミラコスタのゴンドラのデザインのものまで。
チョコランプかゴンドラかすごく迷いました・・・!


ウェディングケーキ!
プリンセスモチーフか、インパクト重視か、ザ・ウェディングケーキって感じのものにするか
すんごいギリギリまで悩みましたね・・。
結局インパクト重視にしましたwww 写真は当日の記事に載せますね~!

写真・アルバムの打ち合わせ。
私たちは、当日の朝に前撮り(フォトグラフィア・イン・メディテレニアンハーバー:以降FMH)があったので
そのルートの確認とアルバムの確認も兼ねての相談でした。

FMHは、当日の朝 開園前のシー内、ハーバーの回りを一周しての撮影プランで、結婚式の半年前からの電話予約となります。
ランドでも前撮りのプランがあるみたいです。こちらも同じように電話予約になるのかしら。
これは、パークを貸し切った常態での撮影で、カメラマン・当日担当アテンド・衣装室の方2名・撮影スタッフ1名が付いて回ってくれるオプションプランです。
因みに、これを式とは別に予約する形になると、衣装のレンタル代などが再度掛かってくるため、値段が倍になってきます(ヒィィ)
元々の金額が大体30万くらいなんですが、別日に行うと撮影だけで60万くらいになっちゃうんですorz

予約に必死でした・・予約開始の日は早起きして、電話対応開始の10時ピッタリに電話をかけて
予約をとるというGWを過ごしました。仮押さえができたときはガッツポーズでした~(笑)
☆FMHについてはこちらからチェック☆


続いては、披露宴中などの撮影オプションの相談。

写真・ビデオは挙式からの通しか、部分的にお願いすることができました。
私たちは、挙式部分とミッキー&ミニーとのグリーティングの部分のみのビデオ撮影に。
写真撮影は通しで撮っていただきました。前撮りから披露宴終了まで同じカメラマンさんでした。


ビデオのデータは編集済みのもので、ブルーレイ・DVDの2種類から選べます。
写真のデータも、全ていただくことも可能ですし、不要ならアルバムだけでも十分かと。

アルバムは2種類のタイプから選ぶことが出来ます。

デジタル出力タイプのアルバムと、アナログタイプのアルバムの2つ。
[ 続きを読む ]

ハッピーハロウィーン!

2015年10月31日 21:27

更新しないと・・・完全にこれ以降更新をさぼってしまいそうな私です。

10月も終わってしまう!!!
9月にDハロ楽しんできたよ!!!!!ちゃっかり!ヴィランズワールド超絶かっこよかった。




私事ですが、今月13日に誕生日を迎えました~
どんどん大人の階段を上っていくよ~~~

と、同時に。

13日に、彼とお付き合いしてまるっと4年になりました。そして彼の妻になりましたー!(ばんざーい!)

こんな風に彼のお嫁さんになる日がくるなんて。
付き合っていくうちに、なれたらいいなぁとは思っていたんですが、本当になっちゃいました。
プロポーズから1年。もう1年たったんだなぁ。

両親に報告するも父親と喧嘩するわ、彼と一緒に婚約指輪選びにいったり、デザインに悩んだり・・・ 
そんな間にも結婚式場の見学にも行って、打ち合わせのためにディズニーに何度もインして。
夢のような1年間だったなぁ。もうこんな風に沢山インできないなぁ。

そんなわけで、来月はついにミラコスタでの挙式を向かえちゃいます////
今からドキドキしちゃってます・・・本当にディズニーで式あげちゃうんだよ////
友達から羨ましがられるので鼻が高いというか、なんというか 自慢しまくってます← (自慢しないわけがない)

ミッキさんに・・・ミニーさんに会える・・・
同じ高さの床で、同じ目線で・・・あああああもうなんかBBBのときも心臓飛び出そうなくらい緊張したのに
今回は私たちのお祝いに駆けつけてくれるとか・・・感動する。

従姉妹の3人姉妹もみーんなディズニー好きで、ミッキさんたちに会えるのを楽しみにしててみんな同じ心境。
短時間でも私たちで独占しちゃうんだもんな///// ハァァァァァ


これを励みに、仕事で嫌なことがあっても頑張ろうって思えます。
ニヤニヤして接客仕事してます。


挙式が終わったらここにも写真載せようかと思います。

その後、1月には彼の地元のほうで披露宴を行うんですが、今はそっちの準備も頑張ってます。
(特に、BGM決めを頑張っちゃってますよ~♪)
大好きな曲たちをいかに場面に合わせて入れ込むかってセンス問われますねー!!むずかしい!
っていうか、好きな曲がありすぎてどこまで使えるんだろうナァって不安w

流しの曲とかは明るい曲調のものをチョイスすれば、なんとか雰囲気は作れると思うんだけどナァ。
なんだろう・・・・こう・・この曲の次はこれかーみたいな流れも自分の中にあって・・・。(わがまま)
ミラコスタのほうは予算上、そのBGM選びを捨てたので披露宴の方で張り切ってます。
みんなに楽しんでもらえるようにがんばろ(^ω^)♪


ではでは~。寒くなってきたので、体調管理しっかりして、冬を乗り越えましょう~。

毎回ご無沙汰

2015年08月25日 11:26

20150313 41ヶ月記念日

哩華です。

もう秋も近づき、夕方になると風が冷たくなってきましたね^p^
早く秋冬がこないかなー!暑い時期は汗をかくので嫌いです。

今年はこの秋、冬に人生のビッグイベントがやってきます\(^ω^)/

再来月10月に彼とお付き合いして4年になり、ついに彼と人生を共にすることになりました\(^ω^)/
実は昨年の3年記念日に行ったディズニー旅行で、プロポーズしていただいてました///

それから両家挨拶、式場見学と色々動き回り 11月にディズニーシー・ホテルミラコスタ内で挙式の予定です♡
請求書を貰う日が近づいてきてドキドキしてます(色んな意味で)
挙式は費用のこともあり、親族のみで行うんですが やっぱり大好きな場所で夢だった結婚式を挙げられるって
幸せだなぁと、ディズニーでの挙式を提案してくれた彼に感謝です///

それと打ち合わせのたびにパークで遊ぶのに付き合ってくれるので嬉しい限りです ありがたや・・・

この間、7月に1回目の打ち合わせがあってそのときもランドで夏祭り参加してきました///
ドナちゃんに水ぶっかけられて、スタァにもかけられて////
夏は嫌いだけど、ディズニーの夏祭りは好きです(・ω`・)キリッ

あと、1月末に彼の実家のほうで披露宴兼2次会をやるんですが、そちらの準備もあったり
彼のお仕事の都合で引越しをするんですが、引越し先のこともあったりでお休みはほとんど出掛け\(^ω^)/
彼の身体が心配です\(^o^)/ もう既にたまに熱だしてるくらいなので。笑

さて、今週はお休みなしだ~~~

頑張って働かなきゃ^p^;

ではまた、気が向いたら更新しにきます・・・。



取り急ぎ報告でした!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。