--年--月--日 --:--


お花見 - 動物園編

2015年05月18日 21:34

前回の記事の続きです・・・1ヶ月空いてしまってすみませんorz

4月のお花見の続き!

駿府城公園でのお花見を終えた後は、日本平動物園に行ってきました!
園内の桜も満開で綺麗でした~

一番印象に残っているのが、迷子のアナウンスで「やました たつろう君~」と耳を疑う名前がよばれていたことでしょうか・・・。
いやぁ・・・・最初は聞き間違いかと思ってたんですけど、彼もそうきちんと聞こえていたので間違いではなかったと思うんですが、うん。すごいインパクトあった。


最初はレッサーパンダ(*‘ω‘*)可愛い肉食ちゃん~は気持ちよさそうにお昼寝してました。
動いてるところ観たかったな~~。

なので写真は割愛します。起きてる可愛い姿をおさめたかった悔やまれる。

猛獣観にいるのは日本平動物園のメイン、しろくまさ~ん!
雄のくまさんは水槽に飛び込む遊びをひらすらしていました。

目がまわらないのかな・・・顔いたくないのかな・・・とずっと思ってみてました。
この手(足)の大きさが伝わらないのが悔やまれる(二度目)
もう1匹のメスのくまさん(・ω・)

お昼寝からののびのび~(ヽ´▽`)ノのんびり屋さんなのかな~
[ 続きを読む ]

★今年も城跡へお花見

2015年04月04日 12:06



桜の季節ですね!桜は絵にするととても大変な作業になるので苦手です。
(というか時間かかる作業は基本的にしたくない、って絵描きとしてどうなんだ)

今年は静岡・駿府城公園へお花見に行ってまいりました~
去年は、愛知・岡崎城へ行き、一昨年は掛川城へ行った記憶があります。お城の桜ダイスキ!()

天気はあまりよくなかったんですが、桜は満開でカメラを向けるのがとても楽しかったです♪

ここからスーパー桜タイム








しだれ桜の色味が気に入ってます。(ちょっと明るくしたけど)
私は接写で撮るのが好きなので(花びらの形が好きなので)ついついアップめで撮るんですが
背景も入ってる写真もいいですね。
IMG_65592.jpg
これくらいしかないんですけどww



因みに彼が撮るとこーんな感じ。私と対照的な写真の撮り方をします(・ω・)←勝手に拝借したスマネ
そこに映ってる私の後姿。私は元気ですよ(・ω・)ノ

桜、かわいかったなぁ。春だなぁ。

この後、おいしいオムライスを食べて日本平動物園に行きました!

写真が大きいので、動物たちの写真は別記事に載せます♪


ではでは(。・ω・。)

白いもふもふ

2015年03月26日 11:26

結局1ヶ月放置していた私です。どうも。

白いもふもふのお尻のドナちゃんが好きで、部屋に某ツ ム ツ ムが大量発生してます。

ここにいない子もいたりするので置き場所がなくなってきました(笑)

もうじきすると、またイースターのウサ耳ツムツムが出るので買っちゃいそうだな~
っていうか欲しいな~~~^p^

最近は公私ともに忙しい日々を送っております。ありがとうございます。

私生活でのストレスで胃の痛い毎日です・・・。
引越しをして丸1年が経ちました。

引越しをして変わったことがいくつもあります。

家族と笑顔で過ごす時間が増え、前よりもずっと会話が増えた。
ここ10年くらい、祖母との関係が悪くそれぞれ仕事の時間もばらばらのため
家族が揃って食事するなんてことも少なかったんですが・・・
別居を機会に、一家団欒の時間がとれるようになった気がします。

とはいえ、私は家族との時間も大事ですが彼と過ごす時間も同じくらい大事なので
家をあけることも多いんですけどね~^^;

好きなものを部屋に飾れる、自分の部屋にいても怒鳴り声が聞こえず
なんとなく部屋の外へ気を遣うこともなく、開放され好きなように部屋を散らかした1年でした・・。

思うことがいっぱいな1年でした。

まぁまた生活環境が変わりそうなので、環境の変化も楽しみだなぁと思う反面
もっとこの部屋で過ごす時間も欲しいナァとも思う複雑なところであります。
楽しみなことに振り回されるのもまたいいんですけどね。

うん。

引越しって大変なんだもん。


ちょっとずつ綺麗にしなきゃ終わらない。


はぁ、写真撮影しに出かけたいナァ。

ディズニー行きたいナァ。

花粉から解放されたいナァ。



女友達とただただ愚痴言ったり、近況報告したりする時間が欲しい。

お茶を飲みながらお話する時間って必要ですね。
最近は友達ではなく母親と仕事の愚痴を言い合ってます。それも大事。

まだまだ接客業からは縁が切れそうもないのでもっと図太い精神で頑張っていかねば・・・。



話がどんどんまとまらなくなっていく(悪い癖)


ではではこの辺で!

いろいろ。

2015年02月28日 17:04

こんにちは、哩華です!



この間の更新の時に、書き忘れたことがあったのを思い出したので更新しにきました。

写真を見て分かると思いますが、可愛い熊のダッフィーちゃん。

そう


1月にディズニーに行ってました。

今回はパーク内で撮った写真がほぼないに等しいのであまり話しのネタにはならないんですが
いつも遊んだり、ショーを観たりしているんですが、今回はパーク内ではあまりアトラクションにも乗らず
ショーも強風でキャンセルになったりしたので、あまり写真も撮れず・・・。
食べ歩き、お買い物がメインでした。

まぁそれもそれで楽しく1日を過ごせました。

因みに1月12日にシーへ行ったので、翌日から始まるスウィートダッフィーや、バレンタインナイトやらの
飾りなどが見れて楽しかったです。
普段こんな季節にディズニーにはいけないので新鮮でした!



夕日なんかも撮っちゃったり。

夕方はストームライダー、マジックランプ、ミスティックリズムなど。屋内で過ごせるものが主でした。
今回は一日だけだったのでホテルにも泊まらず、いつもと違うディズニーデートでした。

また5月にも家族で行けたらいいなぁと話しているんですが・・・
みんなで行けたらいいな。

長男を除く家族はみんなディズニーに行くのが楽しみなのに、長男だけはUSJがいい!というので
ちょっと話が上手く進みませんw が、兄弟の中では私が一番強い()のでなんとかねじ伏せます(言葉が悪い)

今年は何度か足を運ぶ機会がありそうなので、中で遊べなくとも・・・
その場所へいけることが嬉しいと感じられる余裕を持ちたいですね!!!!

そういう楽しみ方ができる大人になりたいな!!!!

でも中を歩くのがやっぱり一番だよね!(大人になりたいはどうした)



あ、あと、今月の記念日に中部国際空港(セントレア)で行っているディズニープリンセスモチーフの
イルミネーションを見に行ってきました♪私の趣味に付き合って、連れて行ってくれる彼に感謝です。
ほんと振り回しても文句ひとつ言わない彼は神様だな。

写真はこんな感じ。


これは行きの車中から撮ったぷーさんのお尻。


アラジンとジャスミンのシルエット(*^_^*)アラジンがそっと腰に手を添えてるところが素敵♪


アリエル(*^ω^*)

オーロラ姫(*^ω^*)

シンデレラ(*^ω^*)

他、ジャスミン・白雪姫・ベル・ラプンツェルがありましたが、絶好調にブレてたりボケてしまったので
フォルダーにしまっておきます・・・・orz

セントレア、めっちゃ風強いし帰り間際に雪が降ってしまったりと本当に寒かったです;;
でも、リベンジに連れて行ってくれたおかげで、ちゃんとイルミネーションが楽しめたのでよかったです♪
素敵な記念日になりました!

矢場とんの味噌カツ大好き!!!!!


当日、実は携帯を車に置き忘れて一眼しかもってなくて・・・
お店の中で一眼取り出して味噌カツの写真を撮るのもなんとなく気恥ずかしく
彼の携帯で頑張って写真撮ったのに、イルミネーションの写真ばっかり自分へ送って
大事な味噌カツの写真を送るのを忘れて、今思い出したなんてことは秘密です・・・。


今年ももう3月、今年からより一層・・・
身体も気も引き締めていかねばならない年なので、もっとしっかりしますorz

ではでは~


(*^o^*)ノシ



